訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっち3度目の挑戦

本当に足湯につかりにいってきた・・・。
指先のしもやけにジンジン効いた・・・。
これはむっちの足・・・。
足湯

オオハナインコさんと遊ばせていただいた・・。
まずは男の子。ジュリアも一緒に行った・・・車酔いして少々ご機嫌斜め・・・。
オオハナオス

次はオオハナさんの女の子。しがみつくのが大好きらしい。かわいかった。早明大も引いている…。
オオハナメス

ありがとうございました。楽しかったです・・・。
で、セキセイインコの雛ちゃんを譲ってもらってきた。
むっちは過去2回『マイバード』を手に入れることに失敗している。
一回目は小2の時。セキセイインコのセイちゃんを迎えた時だ。小2の子に挿し餌もお世話も無理だった。セイちゃんはママべったりになってしまった。
二回目は小3の時。お兄ちゃんのみっち君と一緒にわざわざ大阪まで行ってウロコのきゃっちをお迎えしてきたのだが、やはりお世話は続かず、きゃっちはコガネのななごんになついてしまった。

現在小6。三度目の挑戦。
一生懸命世話をしている。
今度こそ『マイバード』にできるかな?
・・・そこへ何やら邪魔しに来る者がいる・・・・・。
フォーミュラ3

せっかく作ったフォーミュラをジュリアが食べてしまった・・・・・・。
フォーミュラ1

・・・・フォーミュラは作り直しである・・・・。頑張れ!むっち!

ちなみに、雛ちゃんの名前は『るうな』ちゃんだ。
宇奈月温泉の『月』=『ルナ』で、言語によっては『ルウナ』と発音するのだそうだ。
自分でネットで調べて考えたのだそうな。
「セキセイインコだからセイちゃんにする」と言っていた小2の頃から考えると、かなり成長している…。
るうな1

るうなはむっちに貼り付いている。
るうな2

むっちはネットで作り方を調べて『おからクッキー』なるものを焼いた・・・。
母は全く手伝っていない・・・。
成長したものだ・・・。
宇奈月温泉産の名水で作られた「おから」である。スーパーで売っているのと「かおり」が違っていた…。
おからクッキー

ご馳走様でした・・・。
頑張れ!むっち!


予約宿名人




スポンサーサイト

テーマ: セキセイインコ好き
ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。