訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかっちゃいるけど やめられない

日曜日に宇奈月温泉までとにかく行ってきた訳だが、別の観点からとらえると、ちょっとちがったお話になる。
宇奈月温泉へは北陸自動車道を使って行く。使わないと時間がかかり過ぎる。
何を隠そう、みだがはらんは高速道路の運転が大好きなのです!!
しかも安全運転!無事故無違反記録は○じゅう年間。表彰ものである。
『時速120キロ』以上は出さないことを誓っている!!
つまり、出しても時速119キロまでなのである。
だから、時速100キロで走っている車は全部追い抜くということである。

わ~はっはっはっはは・・・・・
すい~すい~すい~たららった すらすら すいすいすい~~~♪

ノリまくって走る。
高速道路を黒部インターで下りたら、後はほとんど制限速度『時速50キロ』の道だ。
昔に比べるとずいぶん良くなっている。
昔は曲がりくねった道や舗装してない道をひいこらいって宇奈月温泉まで行ったものだ。

前を走っていく車が、時速40キロほどで走っていたので、心の中で叫ぶ!
『ここは制限速度時速50キロだぞ!制限速度をちゃんと守ろう!』
みだがはらんはとてもまじめな優良ドライバーである。

・・・・・・・・・・
で、何が言いたいかというと、高速道路を気持ちよく走って往復してきたわけで、足湯にも使っていい気持ちで、「8羽以上にはしない」という禁を破ってセキセイインコを2羽譲っていただいてしまって計10羽になったわけで・・・・
気分はやっぱり

わ~はっはっはっはは・・・・・
すい~すい~すい~たららった すらすら すいすいすい~~~♪

だったのである。
勢いに乗ると人間悪乗りしてしまうことがある。
夕方、寝たきりじいちゃんの病院まで行ったついでに、ペットショップによって足りない分の餌箱を買おうと思ったのだが、それがいけなかった。
ノリノリの時にペットショップに行くのは危険なのである。
そういうときに限ってへんな『札』が目に入ってしまう。

そのプラケースの札にはこう書いてあった。
『腱はずれのセキセイインコです。どなたか里親さんになってください』


へっ!?

店員さんの必死の思いが伝わってくる・・・・・・。

顔見知りの店員さんが
「いいんですか?ありがとう!」
とおっしゃったので、
「いや~今日はノリというか、勢いなんですよ・・・ははははは・・・」
と、答えた。
要するに『無料』である。
無料です

実に見事な腱はずれである。しかも、どノーマル!?
腱はずれ1

しかし、挿し餌への食いつきもよく元気である!
腱はずれ2


わ~はっはっはっは・・・
また、個性的な子が増えてしまった。

その日、テレビで植木等さんがこんなことをおっしゃっている映像が放映されていた。

「スーダラ節」を歌うことになったとき、あまりにも衝撃的な歌詞だったので、寺の息子である自分が歌っても良いものかどうか悩んだ。しかし、親父に相談すると、その歌詞は親鸞聖人の教えに通じると言い出した。「それ、言い過ぎじゃないの?」言ったら、親父は「いやそんなことはない」と言って、90歳まで生きたという親鸞聖人のことを語った。「わかっちゃいるけどやめられない」というのは『真理』というのだ。がんばってこい!と言われた。

この際、替え歌でも歌ってみるか!

い~ちわ に~わの つもりで む~かえ~
い~つ~の間~にやら じゅ~ういちわ~
き~がつ~きゃ パ~ソコンの て~まえ~で ご~ろね~
これ~じゃ か~らだ~が も~つわ~きゃ な~いよ
あ、 わかっちゃい~るけ~ど や~めら~れない
あ、そ~れ 
すい~すい~すい~たららった すらすら すいすいすい~~~
・・・・・・・

親鸞聖人の教えに通じるらしいからよいということにしておこう・・・・
くーちゃんと太陽

いたずらまっさかりのく~ちゃんも、なぜかいじめるようなことはしなかった・・・。

さいごに植木等さん風に大笑いをしてみよう!

わ~はっはっはっは!!!
この雛の名前は『太陽』です!

スポンサーサイト

テーマ: セキセイインコ好き
ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。