訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー臭!?

ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ


『加齢臭』って、名付けたのも原因物質を発見したのも資生堂なんだってね。知らなかったよ・・・。
今のところ我が家は大丈夫なようだが…。『臭い』では特に困ってはいない。
鳥さんは臭わないし、換気も気をつけているしね・・。
ブラシを怠ると、ちょっとわんこが臭ってくるかな…という程度。
しかも、顔をくっつけてかがないと、臭いかどうかわからない。
・・・ゴールデン・レトリバーとか、ラブラドール・レトリバーくらいになってくると、かなり臭うみたいだけどね・・・。

ところで、最近末っ子のむっちは週末になるとクッキーのようなものを作り出す・・・。
昨日は『むっち風スコーン』だったよ・・・・。
自分で工夫してやっているのだから、『よし』だよ・・・。
むっちのスコーン

しかし・・・今回、むっちは小麦粉を取り出そうとして『カレー粉』の缶をひっくり返してしまった・・。
純カレー

失敗は成功の元だから、それも『よし』・・・。
自分で掃除機を持ってきて、散らばった粉末カレーを吸い取って綺麗にしたから、それも『よし』・・・。
しかし、問題はここから始まった…。

掃除機で
お掃除をすればするほどカレーの匂いが充満してくるんです!

カレー臭1

カレー臭2

カレー臭3

これぞまことのカレー臭!!

『紙パックを取り替えたら?』という意見もあったが、取り替えたばかりでもったいないので、その御意見は却下となった。
お掃除するたびに『カレー臭く』なると、夕食のメニューにカレーライスを作る気がなくなってしまうな・・・。
カレーライスは美味しいので、食べすぎて太るので、ダイエットによい!というプラス思考でしばらく乗り切ろう・・・・。

ななごん

もうちょっと待っててね・・・。

ところで、『ブログランキング』って参加して何か意義があるの?と言ったら『とにかく ポチッ とやってもらいなさい!』なのだそうです。アクセスしてくださった方が一人一回 ポチッ をしてくださったらすごいことになるのだそうです。みだがはらんはどっちでもいいです・・・。
ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。