訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



富山県の鳥は雷鳥である

注 相変わらずFC2動画は混んでくると再生できなくなるようなので、見られない場合は空いている時間帯に再挑戦してみてくださいね…。


ネタがあるときゃ暇がない・・・
取り留めのない内容になるかもしれないが一気に行ってみよう!
・・・・・読み進むほどだんだんさぶくなっていくかもしれないから、今のうちにホッカイロかなにかを用意しておこう・・・・・。

年末年始にかけて家具の大移動をしたのだが、中型以下の鳥さんたちのケージの位置も変わった。
年末にオマルのついでに買ってきた中古のアンプとサイドスピーカーはどう聴いても音質がクラッシック向きと判断したので、こっちの部屋に持ってきて別の…やっぱり中古で手に入れたウーハーと組み合わせてみた。
s-007_20090110215924.jpg
だからこっちの部屋の鳥さんたちは最近モーツァルトを聴いていたりする…。

ケージの配置換えをした
↓オカメーズはわんこで遊び、早明大は水浴びを始め、きゃっちは順番を待っている…。

放鳥中その1
↓水を取り替えてやったら、順番を待っていたきゃっちが水浴びを始めた…。きゃっちの動きはちょこまかしていて面白い。

放鳥中その2
↓アイネ・クライネ・ナハト・ムジークが流れる中、再びモンモンで遊ぶオカメーズ…。
(注 わんことオカメを遊ばせるのは真似しないようにしよう…)

放鳥中その3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちは居間にあるPCの外部スピーカーとなっているシステムだが、ブロ友さんのご助言に従ってUSBデジタルオーディオプロセッサーなるものを取り付けた。
まるで霧が晴れたかのように音質がすっきりした。大きな違いは、プリメインアンプのLOUDNESSが効くようになったことだ。これまではこのスイッチを入れると低音が鈍くなっていたのだが、オーディオプロセッサを導入することにより、低音がしまり、音に張りが出るようになった。
・・・ロケットの発射音なども大迫力で地響きが気持ちよい…。
↓根気よく見ていると早明大と甘金タンのカキカキの様子が写ります。途中で鏡を用意したのはデジカメのモニター画面が見えるようにするためです。

雷鳥のテーマとコガネのカキカキ
雷鳥1
《富山弁注 ダラ=(バカ+アホ)÷2》
雷鳥2
雷鳥3
雷鳥5
雷鳥4
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
う~ん 話がとんちんかんになってきた・・・
まあ、最近忙しかった理由のひとつに二世帯住宅で同居?している義母をどうやって病院に連れて行くかという一大プロジェクトに取り組んでいた、というのがあって、地域の内科医さんにうまく取り計らってもらい、専門病院の『高齢心療科』に連れて行くことに成功した。
・・・診断結果は・・・予想通りだった・・・。
だから、どちらかというと国際救助隊ではなくてミステロンと戦うスペクトラムのキャプテンスカーレットの気分だったりする。
ちなみにミステロンとは『見えない敵』で・・・我が家の場合、義母の頭脳を侵略しているものに相当する…。
じゃ、またいってみようか~~
↓ジュリアさんのしらけた表情に注目・・・

ジュリアVSキャプテンスカーレット
雷鳥6
 『風とともに去りぬ』の主人公ともちがうぞ!! 
雷鳥7
話がこんがらかってきたので、この辺でやめておこう・・・。
雷鳥8
とにかく義母の頭脳を侵略している『ア』という頭文字のつく型のミステロン?と戦わなければならないので、次回の更新も暇ができた時にね・・・。

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

一年の始まり

(どうも喪中であったらしく…新年のご挨拶はなしということで…)

一年の始まりはやっぱり・・・
ウィーンフィルハーモニーのニューイヤーコンサート
これだけは見逃せない・・・というか、聴き逃せない・・・。
↓写真を撮る一瞬前までは早明大も止まっていたのだが、ラデッキー行進曲の前奏にビビッて飛んでいってしまった…。
らで2
↓ジュリアさんはラデッキー行進曲に合わせて頭を振っている…。
らで1
暇な人は動画をみよう!

音楽鑑賞1
ウイーンフィルに影響されたらしく、オカメの紅君が口笛演奏を始めた。
・・・曲目に問題がある・・・・。

音楽鑑賞2
オカメとキバタンの同時放鳥は普通は危険なため真似をしないように!
ジュリアさんはウィーンフィルより紅君の口笛演奏の方がいいようだ・・・。

音楽鑑賞3
実はジュリアは紅君に頭をカキカキして欲しいだけで、紅君は自分の口笛演奏を聴いて欲しいだけなのである・・・。
咬まないジュリアさんも偉いが、逃げない紅君も偉い・・・。
・・・・しかしやはり、曲目に問題があるような・・・ま、いいか・・・。

音楽鑑賞4

さて、2日と3日の楽しみは
箱根駅伝!!
箱根駅伝
OH!ごひいきが両方でているぞ!!
早明
頑張れ!大!!
そめだい1
そめだい2
うむ・・・ウィーンフィルと箱根に元気をもらって、また1年間粘ろう・・・!!!

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

