訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



ご近所にタロウちゃん出現す…

とりとめなく・・・・更新だけ・・・・・

朝、デイケアのお迎えをすっぽかして・・・・
突然ア型バーちゃんが逃走した・・・・・・・・・・・
デイケアさんにケータイで電話しながら後を追いつつも・・・・
曲がり角で見失う・・・・・
しばらく待っても帰ってこなかったので・・・・
ケアマネさんに連絡し・・・
『徘徊老人SOS』で緊急手配・・・・
2時間後・・・
警察に行って届出していたら・・・・・
・・・・『帰ってきた』と末っ子のむっちから連絡が入り・・・・・
『今度は見失わないようにしてください』と・・・・・・
・・・・おまわりさんに叱られた・・・・・

動悸・立ちくらみがひどくなってふらふらしていたら・・・・・・
・・・・・・・・・・・
なぜかテレビでよく聞くタロウちゃんの声が聞こえてきた・・・・・・
その時点ではまだ・・・現職総理大臣だったので・・・・・
・・・・・やじうまに・・・・行った・・・・・・・
家から目と鼻の先のところでマイクを持って演説していらっしゃった・・・・・
近所にタロウちゃん

ひいこらする中・・・・
自制心が不足しているためか・・・・
頼まれごとを断れず・・・・・・・
うししししし・・・・・・
と言いながら・・・・????
友人の鳥さんたちを2泊2日預かった・・・
うししし・・・・
2年ぶりに登場!
ハイブリッドウロコインコの影丸君・・・
影1
前に登場したのは旧日記の時だったね・・・
うちのきゃっちはあんまり遊んでくれないのだが・・・・
影丸君は噛み付きもせず・・・
た~くさん遊んでくれるのである・・・
影2
続いて・・・モモイロインコのおむすびちゃん・・・
おむすび1
お預かりした鳥さんと自分ちのキバタンと一緒に写真を撮るなどということは絶対に真似をしないでください!!
おむすび2
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
富山一区の小選挙区で当選したのは・・・・
タロウちゃんが応援演説していた方ではなく・・・・
去年のお花見の時にジュリアとツ-ショットを撮ってくださった方のほうだった・・・・
↓この人・・・・・
20080405215304[1]
安心して暮らせる日本を作ってください・・・・・

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

?????の税理士?

鳥ネタでなくてごめんね・・・。
・・・・・・
うちのア型ばーちゃんは『権力欲』と『金銭欲』のところばかりが色濃く残っている。
特に『お金』に関しては『金銭餓鬼』が取り付いているのではないかと思うくらいで、その欲望は底を知らない。いくらあっても心は満足しない。

で、現在バーちゃんは昔から使っていた『税理士さん』のところに行きたがっている。
税理士さんに相談すればお金をゲットできると思い込んでいるのである・・・。

この税理士さんの発言はいつも腑に落ちないところがあるのだが・・・・
今朝、その税理士さんに電話をかけた。
うちのバーちゃんは自己中な人で、普段から
『自分さえ良ければいいがだ』
『私が死んだら会社なんかつぶれてもいいがだ』
と豪語している。
・・・・キチガイだ・・・。
人も『物』扱いで、金をがめるための『道具』としか思っていないのである・・・。

それで、
『バーちゃんが来ても相手にしないで聞き流してだけ欲しい』と言おうとしただけなのだが・・・
その税理士さんはこんなことをおしゃった・・・。

長年の付き合いですから仕事としてお話は聞きます。
大株主が『会社をつぶす』と言えば、従業員は従うのが世の中の事実だ。
そうでしょう?


・・・・・・・・・
・・・・
あのね・・・
アルツハイマーで頭がおかしくなっているって言ってるのに・・・・
従業員の生活がなくなっても当然なわけ?

世の中をいかにも知っていると言う風に論を言いまくるが、こちらの話は聞こうとしない・・・。
・・・・・・・・
・・・
結論
税理士はかえる!!!

テーマ: お金大好き強欲ばあちゃん語録集
ジャンル: ブログ

え?お仕事久しぶり・・・

長らくありがとうございました~~~!?
ん!?

強欲で自己中で我が社の会長だったアルツハイマーバーちゃん83歳を・・・やっとこさ強制退職させるところまでこぎつけました・・・。
は~~~大変だったさ・・・。
人間関係が難しくて、地道に根回しするのが大変だった・・・。
ボケバーちゃんの言うところによると…悪いのは全部人のせいの人だからね・・・。
こっちは青息吐息・・・。
次は・・・成年後見人制度の制度の申請をして・・・ボケバーちゃんが出した会社への損失を何とかバーちゃんががめきったお金で補填せねば・・・。
今まで自己中ボケバーちゃんの犠牲になって、労働基準法ギリギリの安月給でこき使われていた事務員さんたちのお給料を少しでも上げて差し上げなければ・・・・。
みんな良い方たちばかりだし・・・。
でも、不況中だしね。
なかなか難しい。
営業スタッフを励まして頑張らねば・・・。
小さい会社なんだけどね・・・。

家族一致団結でやっとこぎつけました・・・。

でもね、アルツハイマーがどんなにすごいか、理解できない人もまだ多い。
下手に(小さいけど)会社の会長だったから、外面だけは良くてね~~~。
強いものにはいいカッコし、立場の低い人にはうまういことを言ってこきつかうのがとても上手なバーちゃんだった・・・。
許せん!!!
どこまでわがままなんだ!
たくさん金をガメたんだから、自己資金でデイケアに行ってください!!!
私をペテンにかけて、騙し取った一千数百万円・・・返してくださいって・・・言っても・・・もう遅い・・・後の祭り・・・そのくらい・・・強欲な義母(実の伯母)なんだよね・・・・。
・・・・・・
正しく表現して、99パーセントの人に理解を得られるように書くには・・・小説一冊分書いても足りないくらいだね・・・。
・・・・
まあとにかく・・・長女には助けてもらって、もうすぐ長男も助けにもどってきてくれる・・・
それまで何とか持ちこたえて、社員の生活を守っていかねばならない・・・。
(注 小さい会社だけどね)
子孫も繁栄するように教育に力を注がねばならない・・。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・
ってことで、
ブログはしばらくお休みします・・・。

ブログを閉じちゃおうかとも思ったのですが、いまだにケリーちゃんの記事への拍手が来ています。
ありがとうございます。
伝えることは続けなければ・・・。
よろしくお願いいたします。

鳥ちゃんたちのお世話だけは手を抜かないように頑張ります。
・・・・ア型バーちゃんのお世話は・・・・生真面目にしない程度に真面目に臨機応変にやろうと思っています。
・・・・生真面目に介護をやりすぎて、自殺に追い込まれる人も多い昨今です。

・・・とにかく社員の生活がかかっている・・・。
ブログを書いて遊んでいる暇はない・・・・・。
・・・・・・・・・・・
・・・
でも暇が出来たら・・・時々は書こうかなぁと・・・・。
・・・
期待しないで待っててください・・・・。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・
なお・・・
あっちこっちのブログにいかがわしい書き込みをするのを趣味にしている下賎な人間がやはり日本にもいることが嘆かわしいところですが、ブログチェックだけは怠りませんので、よろしく・・・。
はぁ~・・・疲れた・・・・。
・・・鳥ちゃんたちに癒してもらおう・・・・。

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

