訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



喜ぶべきか悲しむべきか

・・・・・・・・・・
・・・・
その①

30年間封印してあった『ステレオマニアもどき』の『気』を破って・・・・・・
30年来の念願であったプリメインアンプをやっとかっと手に入れ・・・・・・・・
それで、いつものごとく、しばらく
『配線遊び』に興じた挙句・・・・
・・・・・・・ジャズっぽい曲に合わせて・・・・・・運動不足解消とばかりに・・・・・
・・・・・ツイストしながら・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ついでに・・・・・・・・・・・・

ジュリアさんと遊ぼうと思って・・・・・
 『ジュリア~~!!一緒に踊るよ~~♪♪♪』 
と言ったら・・・・

ジュリアさんに・・・・
きっぱりと
バイバイね
と言われた・・・。
ノリノリだったのにジュリアさんにアホにされてしまった・・・。

その②

末っ子のむっちに冬用の暖かいトレーナーなどを買ってやろうと思って・・・・
良質でお手ごろ価格で有名なユ〇クロに行った。
ついでに自分のGパンも一本買おうと思って店員さんに
『今はいているGパンと同じ長さのものは何処にありますか?』
と聞いたら、店員さんが言った
『ご婦人用は股下80センチまでを基準に作らせていただいておりますので、今おはきのものより少し短めになると思います。』
・・・・・・・・・・・・・・・・
つまりないということだな・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
Gパン探しはいつも苦労するし、みつけてもいつも割高なんだよね・・・・・・
天下のユニ〇ロでも想定外の規格外なのか???
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
これを喜ぶべきか悲しむべきか・・・・・・
・・・・・
ま、いいか・・・・

3羽

s-2009-11-29 092

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

今でも中学校の教科書に載ってるんだね

ブログのジャンルをただの『日記』にした・・。
最近は半日家事をして、半日会社の事務をして、鳥さんたちの世話をして、成年後見人の役目のために飛び回って・・・という日々が続いている。

バーちゃんの様子を見ていると『平家物語』の序章が頭に浮かんでくる。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず 唯春の夢の如し
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

・・・・・・
・・
うちのア型バーちゃんの場合は『鐘』ではなくて『金』だな・・・・。

まあ、尊敬できる凄い面もあり、いいところもあるのだが、おごり高ぶったところで道を過ったようだ。
「世の中で一番大切なものは金ながだ」
「自分さえ良ければいいがだ」
と、豪語して諭されることを拒否した時点で転落が始まったように感じる。

平家物語の冒頭部分を現代風に捉えるなら、
おごり高ぶりすぎないないように普段から戒め、謙虚に暮らし、
・・・たまにはストレス発散のため、ちょっとは遊ぼう・・
・・・・・
といったところか・・・

中学生の時に覚えた平家物語の冒頭だが、
末っ子のむっちに聞いたら
「この間習ったばっかり」
・・・だそうな。

今でも載ってるんだね。
中学校の国語の教科書に・・・
・・・・・・
最近忙しくて夕飯作りがおろそかになっていてごめんよ・・・・・。 

テーマ: お金大好き強欲ばあちゃん語録集
ジャンル: ブログ

