訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウロコVSアオメ

ツイッターはじめました・・・・。
・・・が・・・・
ほんとはア型バーちゃん関係のつぶやきをしようと思っていたのだが、なぜかブログに設置してしまった・・・。
う~ん・・・

認知症老人関係のことも書こうと思うのだが、なかなか踏み出せない。
なにせ「成年後見人申請」まで通してしまった状態だから、情報としては非常に有用なのだが、認知症についての正しい知識のない人が読むと誤解されてしまいそうで怖いのである・・・。
なにせ認知症としては、うちのバーちゃん結構特殊というか、表現しにくいタイプなので・・・。

只今思案中・・・。

では、よもぎとジュリアの写真をどうぞ・・・。
(注 よもぎのセリフは富山弁です)
ウロコアオメ6

ウロコアオメ5

ウロコアオメ4

ウロコアオメ3

ウロコアオメ2

なにせジュリアは羽齧りっこなので…普通にお手入れしているだけで、羽を切って落としてしまう。よって、↓のようなことをあんまりやらせると、ジュリアはよもぎの羽の先も切って落としてしまうのである…。
だから↓のようなことはめったにはしない。実は今回はかなり珍しい写真なのである…。
ウロコアオメ1


↓遊んでくれてありがとう。
ウロコアオメ7

では、動画をどうぞ・・・。
[高画質で再生]

仲が良いアオメとウロコ [レンタルサーバー]

↓ジュリアがお気に入りのベビーフェンスのところいたら、ウロコのきゃっちがやってきた。
きゃっちは「きゃっち きゃちっち」と言いながらジュリアに迫っていく。
途中でよもぎと入れ替わり、ジュリアは退散する・・・。
どうも我が家ではアオメよりウロコのほうが強いようだが・・・。
いや、ジュリアが優しいんだよね。
まねしないでくださいね・・・
[高画質で再生]

きゃっち&よもぎVSジュリア [無料blog]
↑…こういう時は通常『ボリュームに気をつけて再生してください』という注釈をつけるのが一般的なのだが…
逆を言いたくなる…。
『せっかくだから、30ワット以上の外部アンプ&外部スピーカーに接続して音声出力し、ボリュームを上げて再生し、キバタンの雄たけびを大迫力で味わいましょう…。』
…なんつって…それが怖くないウロコって…いったい…
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

度胸があるのか鈍いのか

9の2

春にやってきたミックスウロコのよもぎは…
ジュリアが全く怖くないらしい…
ジュリアが寝床にしているベビーフェンスのところに
よく止まっている。
コガネたちもここによく止まって遊んでいるのだが、
ジュリアがいるときは止まらない。
よもぎだけは、ジュリアがいてもお構いなしにやってくる。

9の11

で、ジュリアが羽を広げて威嚇しても・・
大きな口を開けて脅かしても・・・
全く動じない・・・
他の子達はジュリアの『ギャ~!!!』が聞こえると
少なからずピクッと反応したり、近くなら逃げたりするのだが・・・
よもタンだけは平気の平左・・・
ジュリアが実際には襲わないということをわかっているようだ・・・

9の12
上の写真の動画もあるのだが・・・
UPするのは控えたいと思う・・・
やれやれ・・・
よもタンは度胸があるのかそれともただ鈍いだけなのか・・・
??????
で、よもタンときゃっちのケージの中に最近新しいおもちゃを取り付けて、
きゃっちは気に入ってすぐに遊びだしたのだが
よもタンはと言うと・・・

9の20

怖がって寝袋の中から出てこない・・・

9の21

半日このままだったので、新しいおもちゃは取り外した・・・。
ジュリアの威嚇は怖くないのに木のおもちゃは怖いのか!?

へんなの~~~
・・・・
・・

以下雑多な写真集・・・

まずはコガネ~ズ 仲が良い
9の19

次はオカメ~ズ 
9の13

お豆腐とジュリア
9の14

鳥たちは豆苗が好きなので自家製で出来ないかと思って実験してみたが、発芽率が悪かった…
9の16

一番豆苗が好きなのは、セキセイインコのジョニーさん
9の18

ちなみに、プランターで栽培していた赤粟の穂は収穫した…こっちは成功・・
9の15

末っ子のむっちとよもぎ(普段よもタンと呼んでいる)
9の17

幸水梨を食べるジュリア
大好物で、冷蔵庫から出して皮をむこうとしただけで、食卓までやってきて待っている…。
9の5

次はチンゲンサイとジュリア・・・
これも好物。小松菜よりチンゲンサイのほうが好きらしい・・・
9の22

放鳥中に撮った写真・・
9の6

パパとジュリア
オウムがこんな風に甘えてきたら、たまらないね。
9の3

水浴び中のきゃっち
9の10

水浴び中の甘金タン
9の9

テンちゃんを引き取って以来、ベル君はケージの中から出てこなくなった。テンちゃんもでてこない。
2羽だけの世界にはまっているようだ・・・。
テンニョインコのオスがメスにアピールしているところを見てみてね。
口をパクパクさせているところが面白い。
[高画質で再生]

ベル君とテンちゃん [ライブチャット]

お散歩ジュリア
9の4

いつものように、遊んでいただきました。
9の7
9の8


9の1

今回はとりとめのない写真集ですみませんでした・・・。
それと・・
太陽!ごめん!!君の写真だけなかったよ・・・。
今度は撮るからね!

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。