訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災義援金集め その2

4月6日追記修正
ご協力ありがとうございました。
4月6日現在  
残り3本もすべてご予約いただきました。
今週中をめどにゆうちょ銀行より義援金を送金し、
来週早々には受領証の写真をUPする予定でおります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事の続きです。

東北関東大震災義援金集めのためのデモ機整備し終わりました。
すでに4本御協力いただいております。
ありがとうございました。
s-022.jpg
外箱のないものもありますが、説明書は入っております。

写真手前8本は10,500円ご協力お願いいたします。
目立たない程度の擦り傷がある場合がございますので、あらかじめご了承お願い申し上げます。
向こう側3箱は新品同様であるため15,750円とさせていただきます。

ご協力していただける場合は
①このブログのコメント欄に『管理者だけに閲覧』にチェックを入れ(必ずしも入れなくてもいいのですが、迷惑メール防止のためです)メールアドレスをお教えください。
②ブログ左の『越中ななごん堂』のお問い合わせフォームよりメールにてお知らせください。

折り返し送金方法・送金先・配送方法などをメールさせていただきます。

また、義援金は郵便局より振込みし、振り込んだ証拠として、『振替振込請求書兼領収証』の写真を当ブログにUPさせていただきます。

太平洋側の被災地は現在送ることはできません。
茨城県以外の関東地方は送ることができます。
その他の地方は北海道から九州にかけて送ることができます。

念のため書いておきますが、この製品は類似品のニセ物も多く出回り、メーカーさんも対策に必死でした。
もう一度前回(と前々回)の記事を読んでいただき、ご信頼いただけるとありがたいです。
また、ご信頼いただけるよう、会社で使っている新型のデモ機も入れて写真を撮りました。
緑色の布巾の上に乗っている4本 向かって左から 旧型 お~すたいる あいすたいる 新型のぷろです。

あちこちで募金活動が行われておりますが、日本が復興するためにはいくらお金があっても足りないくらいでしょう。
ちょこちょこと募金活動に協力しながら、毎日自分の役割を果たし、経済活動が活性化するよう努めて行きたいと考えております。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

東日本(東北関東)大震災 義捐金を集めるために

つー
(注 新品の定価は24,900円です)

日本中が大混乱になっている中、富山は店頭から乾電池が消えたくらいで、今のところ特にガソリン不足もなく、平和な状態だ。
しかし、会社の取引先には被害地に住んでいらっしゃる方々も多く、影響は出てきている。
堪えしのがなくてはならない。

かといって、家族全員無事なことはどんなに幸せなことか、水と家と食料があることはどんなにありがたいことか。
郵便局に行ったら義援金を送り、コンビニの義援金箱につり銭を入れ…などということはしているが、
、被害を受けなかった地域に住んでいる限りは、もっと何か少しでも行動を起こしたい。

そこで思いついたのが、会社で余っている
わん
のデモ機。
…なぜ画像で製品名を出すかというと、メーカーさんと『ネット販売はしない』という契約書を取り交わしているからなんですよ…。
メーカー担当の営業さんに相談したら、会社でやるのはマズイけど個人でやるならいいんじゃない?
…ということになり、趣味の鳥ブログで募集することになったわけです。

新型の○e○aプロではなく、去年まで販売されていた旧型の方です。
新型より旧型のほうが重量感があって良いという方もよくおられますし、メガヒット商品でありことにはかわりありません。

すべてデモ機として使用していたもので、外箱のないものもありますが、本体は異常のないものばかりです。
点検整備し、綺麗に磨かせていただきます。
すりー
ふぉー
ふぁいぶ
みだがはらん個人の友人や社員さんのお友達でも協力してくださる方がおり、すでに数本売れました。
この製品は中国製の偽者も多く出回り、ネット販売で価格崩壊がおきたので、メーカーさんがやもなく新型を出した…といういきさつがあります。
偽者か本物かを見分ける一番簡単な方法は…水につけてからパッパッとふり、一晩置いておくことです。
本物は錆びません。
私はこの製品を取り扱おうかどうしようか迷っていた時、お風呂にもって入って石鹸だらけのところをコロコロする…というのを数回やりました。シャワーで濯いで水気を振り落とし、テーブルの上で干しておきましたが、いまだになんともないです。
(注 ただし、硫黄成分入りの入浴剤は避けてください)


消費税分以外はそのままそんぐり、
日本赤十字社 東北関東大震災義援金
中央共同募金会 東北関東大震災義援金
に振り込ませていただきます。
また、振り込んだ証拠として、振替振込請求書兼領収証 の写真をUPさせていただきます。

まだ全部磨ききってはいないので、連絡先、振込先、入金方法は来週半ばにUPしようと思っておりますが、
予約したいという方がおられましたら、ブログ左横の
『越中ななごん堂』の『お問い合わせ』のところからメールを送っていただくか、このブログのコメント欄に『管理者のみ閲覧できる』モードでコメントを入れ、メルアドをお教えください。
ただし、物流が滞っており、お送りできない地域もあります。
富山県内・北陸三県・中京・関西方面より西にお住まいの方に申し込んでいただけるとありがたいです。
先着順、予定本数に達し次第、締め切らせていただきます。 

よろしくお願いいたします。

越中ななごん堂 一応開店

越中ななごん堂が開店した。
長女がブログにリンクバナーを貼り付けて行った…滝汗
ななごん堂のHPはまだまだ改造が必要な状態だ。
交渉中・開発中の商品もいろいろあり、長女が地道に進めている。

会社で取り扱っている商品はたくさんあるのだが、ネット販売となると限られてくる。
例えばこれ↓
s-029.jpg
メーカーさん直送の本物なのだが、ネット販売となると難しい面がある。

とにかく…
アイドルキャラのななごんをよろしく…汗

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。