訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


オウムの乙女心は??

毎日暑い中・・・・せっかく家の窓から花火が良く見えるというのに、じっくり堪能する暇もなく、とりあえず写真だけは撮ってだね・・・。
s-2008-08-02 019
またまた事件は起きる・・・。
ちょっと目を放した隙に・・・、やっとで買った大切なプラズマに・・・いたずら書きが・・・・。
s-2008-08-02 006
そして犯人は・・・やっと寝た・・・・。
う~ん・・・・。あとはまかせたぞ・・・毛毛(モンモン)・・・・。
s-2008-08-16 002
オカメの紅君はぬいぐるみとたわむれ・・・・・。
s-2008-08-02 001
テンニョインコのベル君も時々ジュリアコーナーで遊んでいるが・・・。
s-2008-08-02 004
ジュリアさんはやっぱりお散歩大好きで・・・子供連れのお父さんに遊んでもらったりしている・・・。
s-2008-08-16-003.jpg
奥様のお話によると、こちらのお父様は『鳥』が大好きでいらっしゃるらしく・・・ダチョウも好きで、カラスがいるとすぐに近づいて行ってしまわれるそうだ・・・。
ジュリアと『チュゥ~』してしまわれるほど遊んでくださいました・・・・。
だからオウムやインコについて、普段より踏み込んだところまでお話した・・・・。
s-2008-08-16 004
次の日は写真は撮らなかったのだが、く~ちゃんと同じ歳の女の子と男の子の赤ちゃんを連れたご夫婦のお父さんと遊んでいただいた。
『2歳の孫がいるんですよ~』
と言ったら
『え~!!お若いのに』
と言っていただいたので、元気になった。
そうだ!みだがはらんはまだ40歳代なのである!!!

で、そのまた次の日もジュリアさんは遊んでもらえた。
s-2008-08-16 018
『ブログに写真をUPする場合は顔にモザイクをかけますから』
と言ったら、
『いりませんよ』
ということだったので、親子で記念写真。
最近『モザイクなしでもいいです』と言ってくださる方が増えてきたなぁ・・・。
とにかく遊んでくださってありがとうございます。
たくさんのお父様方のおかげで、ジュリアは羽齧りをほとんどしません・・・。
s-2008-08-16 019
う~ん
これからはジュリアさんとの記念写真を次々にUPするブログにしようかな・・・・!?

で、突然ですが、長男のみっち君の彼女とジュリアのツーショット・・・。
我が家に来るのは2回目。
ジュリアは彼女をちゃんと受け入れて甘えている・・・。
帰省1
そこに登場。長男のみっち君。モザイクなし・・・。
・・・しかし・・・ん!?
帰省2
なぜかジュリアの機嫌が悪い・・・。
みっち君はきっぱり『バイバイ!』と言われてしまった。
帰省3
もともとジュリアはみっち君にべったりだったのだが、大学生になって時々しか帰ってこなくなったので旦那さんに乗り換えた。
しかしみっち君を忘れたわけではなく、ちゃんと覚えているのだが、ちょいとすね気味・・・。
オウムの乙女心は奥深いらしい・・・。

まだまだオリンピック真っ最中・・・。
少しは応援しなければ・・・。
s-2008-08-16-014.jpg
boti2

スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

こんにちわ

動物はほんと心のある生き物ですよね。
感情もちゃんとあるし、怒りだって、喜びだって
寂しいとも感じる。

この間、テレビで動物の言葉(気持ち)がわかる
女の人が、ネコちゃんが突然凶暴になって、
1番かわいがっていた娘さんにまで、
襲いかかるのは、「どうしてなのか?」と
ネコちゃんに問いかけたら、
ネコちゃんは大学進学であまり家に帰ってこなかった
娘さんに自分は嫌われたんだと思い、寂しさから
怒りにかわり、攻撃するようになったとのことでした。
ネコちゃんの生い立ちにも関係していたり、
他にもいろいろな要因もあったそうなのですが、
今はおおまかに書きました。
それで、娘さんが恐怖という感情を捨て、
心からそのネコちゃんに今の気持ちを、
大好きなんだよ。という気持ちを伝えたら、
今までずっと威嚇していたネコちゃんが
急にゴロンと仰向けになり、「ぼくにさわって」と
手を出してきたんです。
そして、体をすり寄せて甘えるようになったんです。
すごいですよね!

ジュリアちゃんはほんとみだがはらんさんの
おうちに来れて幸せですね。

でも、乙女心は複雑なんですね。^_^

>そして犯人は・・・やっと寝た・・・・。
大爆笑です!寝たら天使ですねv-22
むっちちゃん、めっちゃかわいいですv-10

ジュリアちゃんも、本心は甘えたくてしょうが無いのでは…
乙女心 って言う言葉がぴったりで、愛おしいですv-238

お久しぶりです~
くーちゃん、いたずら盛りですか~^^; でも満足して気持ち良さそ~うに寝てますね^m^ 
みっち君!イケメン君じゃないですかっ!!ジュリアちゃんにバイバイって言われちゃったなんて・・・乙女心をひとつ勉強しましたね^_^;

>ぽんたさん
その番組は見ていなかったのですが、オウムも一緒ですね。去年ダンシングで有名になったキバタンのスノーボールちゃんも凶暴になった原因は大好きだったお姉ちゃんの進学だったそうです。べったり懐いていたはずのお姉ちゃんや家族を襲うようになり、仕方なく保護施設に預けられたようです。
お兄ちゃんが散歩に連れて行けばすぐに寄りを戻すだろうと思うのですが、それは卒業してからですね…って…帰ってくるかな~~~~???笑
今のところお散歩で気晴らしして、不特定多数のお父さんと遊んでいただいているので、大丈夫なようです。ジュリアはもともと大人しい性格なので、咬みつく代わりに『バイバイ!!』で自分の気持ちを表現しています。賢いし可愛いです。

>AHOさん
はははは・・・・もう、どうにもこうにも頑固な性格なようで、やりたいと思ったら絶対にやり抜こうとするようです…汗
い…いつの間に???…という感じでした…笑

お兄ちゃんの彼女には気を許しているところがさらに乙女心の奥深いところで、考えようによっては『傑作』とも言える状況です。どうなっていくのか楽しみです。

>ヨッシーさん
最近く~ちゃんが帰った後は床やテーブルについたクレヨンを拭き取るのが日課となっております…笑

『イケメンに写っているのならモザイクなしでいいよ』
と本人が言っておりましたが…汗
新宿近辺に出没しているはずです・・・・。
非公開コメント

