訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


小さな進歩もたまれば大きい

写真の貼りすぎでブログが重くなっているようだ・・・。
ダウンロードに時間がかかる場合は粘ってやってください・・・。
時間帯にもよるようなのですが・・・。
今回も不必要なくらい写真だけは多いような・・・なので、追記形式で行こうかと・・・。

さて、いつも芝生を半周してから通路際の木陰に座ってしばらくジュリアをカキカキしているのだが、この日はジュリアと遊んでくれそうなお父さんがいらっしゃらなかった。
すると突然ジュリアが腕から下りて、芝生の奥の方に向かってトコトコ歩き出した・・・。
これこれ・・・何処へ行こうというのですか?
s-2008-08-26 006
やや!!あれは!デート中のアベックさん!?
s-2008-08-26 007
また横恋慕しようというのですか!?…ジュリアさん…
s-2008-08-26 008
それは野暮というものです!やめなさい!ジュリアさん
s-2008-08-26 009
あ~あ 行っちゃった・・・
横恋慕再5
…しかし、野暮だろうが横恋慕だろうが・・・
かわいく首をかしげて『こんにちは』と言うオウムの場合は許してもらえるらしい・・・
横恋慕再1
勿論こういう場合は相手の表情をよく見るようにしている。
世の中生き物好きの人ばかりではないからだ。
面白そうに微笑みながら近づいてくるオウムを見ていらっしゃる場合はおおむね大丈夫だ。
そうでない場合は・・・ほとんどないが・・・ジュリアをすぐに腕に乗せる。

ジュリアさんはお兄さんに『大口開け遊び』を要求している・・・。
横恋慕再2
隣で見ていた女の子も楽しそうだったので・・・
横恋慕再3
ちょっと頼みごとをしてみた・・・。
つまりですね・・・
ジュリアはほとんど優しそうなお父さんやお兄さんの腕にしか乗っていかないのだが、女性の腕に絶対に乗らないわけではない。過去2回女性の腕にも乗っている。
初めて『知らない人』の腕に乗ったときは女の人だった。去年の初冬。富山大学の美人女子大生…。
2回目はBBT(富山テレビ放送)の美人アナウンサーの毛利さん。
で、過去のデータを分析するに、若くて優しそうで、身なりの良い女性(ついでに美人であることが望ましいらしい)なら乗って行くのではないかと、ピンと閃いたのだ。
で、頼んでチャレンジしてもらった。
ジュリアは嫌がらずに、すんなり乗って行った。
横恋慕再4
ちょっと進歩だ・・・。
この一週間は他にも小さな進歩があったような気がなんとなくする・・・・。

続きは↓をクリック

小学生のお父さんなのだが、ジュリアはかなり迷っていた。
でも乗って行った・・・・・なぜジュリアが迷ったかは考えてね・・・汗
いや、つまり、年齢幅がちょっと上に上がったということだよ。
8月末2
それでもやっぱり、小さいお子さんのお父さんのほうが好きなようだ・・・。
s-2008-08-26 024
やれやれ・・・
8月末1
で、ジュリアが乗って行く年齢層はちょっと下にも下がった。
先月ジュリアの隙を見てロシア人の中学生くらいの男の子の腕に乗せたら、ジュリアはかなり緊張していたが、日本人の中学生ならどうかな?
かなりジュリアをなぜてもらい、ジュリアが顔を寄せていった中1の男の子・・・。
乗って行った・・・・。
中1の1
生き物好きの男の子らしい。ジュリアを全く怖がらなかったのでジュリアも男の子の顔を・・・・なめていた・・・笑
中1の2
君!オウムの扱い方が上手だよ!!!!素晴らしい!!!
中1の3
ジュリアを迎えたときのことを思うと、凄い進歩だね。
人間の子どもも前の日と次の日は全く変わっていないのだが、3,4年たつと凄く成長していることに気が付く・・・・・・。
・・・
さて、散歩から帰るとジュリアをお風呂に連れて行ってシャワーで洗っているのだが、そのほかにも感染症対策をとっている。
それがこれ・・・マイナスイオン・オゾン発生装置・・・。
s-2008-08-26 036

ネット販売はしていけない商品なので、詳しく書けないことをお許しください・・・。
最低限書けることは・・・・
ス〇ースシャ〇ル船内の空気を清浄に保つために開発された空中細菌を除去する技術が使われているという製品であること・・・。
カビやバクテリアを除菌すること。
いやな臭いの分解に役立つこと・・・。

某国立病院が試しにひとつの病棟にこれと同機種の製品を導入して調査したところ、その病棟だけ院内感染が『ゼロ』になった。国立病院のことだから、科学的に調査をして、すべての病棟に導入した・・・・。
ゴールデンレトリバーって結構『臭い』んだけど・・・これを使っていると臭いがしなくなる・・・。
みだがはらんは試しにゴールデンを飼っている人に一週間これを貸したのだが・・・やっぱり臭いがしなくなったそうな・・・。勿論これを使うようになってから毛毛(モンモン)に顔を近づけて臭いをかいでも臭くなくなった・・・。
お盆に居間で『焼肉』をして凄い臭いになったのだが・・・特に窓を開けておかなくても朝までに焼肉の臭いは消えていた・・・。
アレルギーとかアトピーとか喘息とか『ダニ』や『バクテリア』や『花粉』に過敏な人たちもその効力の素晴らしさを訴えている・・・。
ただし、オゾンは濃度によっては危険だから「使用法」を守らなければならないと思うが・・・・。
まあとにかく、マイナスイオン・オゾン発生装置は日本製のもあるようなのだが、うちのは〇メリカ製の性能のいい製品と言うことで・・・・・汗
日本製のとは発生させるシステム自体がちがうんだそうな・・・・。
・・・・・・・
・・・
おっと、みだがはらんはこれと掃除機以外の電化製品はほとんど純国産品が好きです・・・・・滝汗
流通の裏側は難しい・・・・・・う~ん

では、最後はおまけ
ジュリアさんが自分で寝る場所に行くところ・・・・。
s-2008-08-26 045
s-2008-08-26 046
s-2008-08-26-049.jpg
ああ・・明日もまた、掃除機で羽毛を吸い取るところから一日が始まる・・・・・。
boti2
・・・・・・・・・
・・・・・
眠いから誤字脱字のチェックは明日にしよう・・・・。





スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

ほんと、すごい進歩ですね!
ジュリアちゃんの、お眼にかなう人がどんどん増えていきますね。
お兄さん、お姉さん、少し白い人、お子さん、
、、、ってほとんどですね。
あっ 【優しそう】ってのが大切なツボですネ
『3、4年』って一言で言えば、早いですが、
少しずつ少しずつ続けるのに根気と粘りが…
ジュリアちゃん、ほんと綺麗になりましたねv-20

空気清浄機の威力には完敗です!

ジュリアちゃんすごいなぁ~
どんどんメンクイいやいや社交的になって(笑)

うちの坊主頭の不精ヒゲ男(22歳)のところにも来てくれるかな?
動物好きではありますが
見た目でジュリアちゃんに避けられそうやわ~v-292

びっくりでした。

中一の息子の母です。先日はジュリアちゃんに遊んで頂きありがとうございました。
帰りの車の中でも、「良い体験出来たあ~♪」と大喜びでしたよ(^▽^)
あんなに大きな鳥さんに触れるのは初めてでしたし、普通にお散歩しているのも初めて見ましたから、ほんとにびっくりでした。
また機会がありましたら、今度はジュリアちゃんに会いに公園に行って見ます。

>AHOさん
難関はかなり年配のお年寄りなんです…。
年配のおじいさんの場合『こんにちは』は一応言うのですが、いやいやで、『早くは離れていって欲しい』という気持ち丸出しの『こんにちは』なのです…。
年配の女性の場合はうんともすんとも言わないこともあります。だんまりです。去年よりかなりましになりましたが。
『年寄りだから言ってもらえんがやちゃ』とすねられてしまうこともあります…涙
 >ジュリアちゃん、ほんと綺麗になりましたね
今頃が一番綺麗な時ですね。でもリアルタイムで毎日少々齧っていますよ。冬の間が勝負です…涙
 >空気清浄機の威力には完敗です!
最近一般家庭用の小型のも出ましたよ。

>京介母めぐ さん
HNで気を使っていただいてありがとうございます。
そうなんです・・・メンクイなんです・・・甘えに行くお父さんにも一定基準があるようなんです・・・滝汗
イエイエ、京介君のアニキ様なら大喜びでくっついていきますよ。今日はひげもじゃのお父さんに甘えに行きました。次回の日記に登場されます!!乞うご期待!!

>怜弥さん
こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました。
ジュリアもいい経験になったと思います。アオメキバタンは警戒心が強く神経質ですが、その反面大変愛情深い種類のオウムです。知能が高いですから、経験をつんだ分成長してくれます。
モザイクがかかっておりますが、お子さんの写真はコピー&ペーストでお持ちください。
『また遊んでやってください』とお子さんにお伝えください。
「管理者だけに閲覧」にチェックを入れてメルアドを教えていただければこちらからメールさせていただきます。
・・・・その日によって散歩に行く時間帯が違うので・・。
非公開コメント

