訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



薄情だなぁ

淡々と日記は続く・・・・
きゃっちも毎日水浴びをする
s-2008-09-15 003
ケージを入れてあるアクリルケースの上がきゃっちの住みかになっているような・・・。
s-2008-09-15 004
ペレットも置いておいた・・。
s-2008-09-15 007
ちゃんと食べている・・・が・・・ちらかすのでしょっちゅう掃除機の出動が必要だ・・・。
s-2008-09-15 030
たんすの上にいたり・・・
s-2008-09-15 034
ダッキュウちゃんのケージの上にいたりしている・・・。
名前入り1
今日はトリプル水浴びだった・・・・。
名前入り2
ダッキュウちゃん特別仕様の容器の中を覗くと、ダンボールや割り箸は見事に粉砕されていた。
s-2008-09-16 001
きゃっちも時々入り込んでいるが、引っこ抜いた羽はなかった・・。
ウンPもない。
容器の中は一週間に一回掃除するのでよさそうだ・・・。
s-2008-09-16 002
夜だけきゃっちと早明大を自分のケージに入れて寝させる・・・というのもやってみたのだが、そうするときゃっちは夜の間に羽を引っこ抜いてしまう。
・・・・よって、最近は24時間コニュアーズは出しっぱなしの状態になっている。
きゃっちも早明大も飛べないダッキュウちゃんの近くにいたがるので、何処へでも行っていたずらすることもない。
まあ、長時間留守にするときだけはケージに入れていく。

ジュリアはまた中学生の腕に乗った・・。中学生お喜び・・・。
のった1
こちらのお父さんをジュリアは大変気に入ったらしい。
のった2
気に入ったときは飼い主の腕に戻ってこない・・・・。
「おいで」といって腕を出すと、噛み付こうとする・・・・。
・・・・薄情だなぁ…・・・・・
そういう時は一旦ジュリアを下に下ろしていただく。
するとジュリアは仕方なく、いやそ~に飼い主の腕に乗ってくる・・・・
そんなによそのオトーサンが好きか!!!!

とかなんとか言いながら、ジュリアさんにシュリシュリしていたりする・・・。
うししししししし・・・・
しゅり1
しかし・・・
冠羽をかじるのが趣味であるオウムさんと暮らしていると、挫折感と絶望感にさいなまれたりする…。
しゅり2
・・・・・・
・・・
そうだった。気にしないんだった・・・・。
励ましのポチッをしよう・・・・・・。
『禿げ増し』のプチッはやめておこう・・・・・ジュリアさん・・・。
ポチッ↓
boti2

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

24時間コニュアーズは出しっぱなしの状態ですかぁ~
悪さしないんならいいですね~ちょっぴり羨ましいような…
うちは好き勝手な所で色んな悪さをするので目を離す事が出来ません、、出しっぱなしは無理だな…

飼い主よりもよそのオトーサンが好きだなんて…ジュリアちゃんの恋は真剣って事?
シュリシュリしたくなる気持ち解りますぅ~~鳥さんの匂い大好きだし…でもその後真っ白になっちゃいますけど~

京介も息子がいる時は
見向きもしないで息子のところへ行きます
息子なんてなーんにも京介の世話もしないどころか
京介の嫌がる事をいつもしているのに
何故か京介の大好きな兄貴なのです。
時々息子に散々やられて
はぁはぁしながら「お爪チョッキンやな!」(京介の一番嫌な言葉)
と言いながら私の元へやってきます(苦笑)
「よしよし、お兄ちゃん悪いな~」と言って私がよしよしするのですが
落ち着くとまた息子のところへ行きます(涙)

きゃっちちゃんの水浴び、、、
眼をつむって、とっても気持ち良さそうですね!
コニュアーズさん達、中でウンPしないって綺麗好きなんですね。
つばめさんも巣の外に、お尻を向けてしますょね!

ジュリアちゃん、よそのお父さんから、離れなくなったりするんですか…(笑)
どぅいいのか知りたいですね!
みだがはらさんの姿が見えなくなると、ジュリアちゃん…
「おかあさ~ん」って、追いかけて来たりするのでは…

>真水さん
きゃっちっと早明大はダッキュウちゃんの取りあっこで忙しいらしく、その場から離れられないようです・・・笑
旦那さんが主張でいないことが多いので、ジュリアは欲求不満なのでしょうか・・・??
お散歩の後お風呂で羽の下までシャワーをかけるので、そんなに白くはなりませんよ。でも、冬場は寒いのでそれをしにくく、その時は顔は真っ白になります・・・。
ははは・・・シュリシュリはやまられませんね・・・でも、あんまりしつこいと『バイバイ』と言われてしまいます・・・笑

>京介の母めぐさん
「お爪チョッキンやな!」ですか!?さすが京介ちゃん。
ジュリアは全部『バイバイ』で済ませます・・・笑
もみくちゃにされてもお兄ちゃんのところに行くとは・・・さすが男の子・・・やっぱり『プロレスごっこ』が好きなんですね!!!!????

>AHOさん
特にダッキュウちゃんはケージの外に向かってウンPを飛ばすので・・・前面前方の床まで飛ばしたときは・・・間違って踏んづけてしまうことが・・・いやいや・・本当にきれい好きで・・・笑
好みのお父さんの条件は、まずお子さんが大人しくて騒がないこと。怖がらずに体を寄せさせてくれ、羽の下を上手になぜてくれること。奥さんが美人であること・・・みたいですよ・・・爆笑
ジュリアはママをただの『使用人』だとしか思っていないようですなぁ・・・・涙
非公開コメント

