訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ふくちゃんのご紹介

本日はとりあえず、オキナインコのふくちゃんのご紹介。
今年3月末に『ケリーちゃん』の記事をたくさんの方のご協力で広めていただきましたが、それを読んだことがきっかけとなり、『良いとは言えない状態に置かれている鳥』を引き取ったり迎えたりしてくださった方もいらっしゃいました。
ありがたいやら申し訳ないやら恐縮しております。
以前『キバタンのかなうちゃん』のご紹介をさせていただきましたが、今回は『オキナインコのふくちゃん』を紹介させていただきます。

ペットショップで毛引きしていた子だそうです。
(写真は許可をいただいてUPしております。)
s-ふくちゃん
『鳥の専門の獣医さんに診せると、毛引きと自咬の原因は、栄養障害による皮膚や羽毛の異常に伴うかゆみ、呼吸器感染症による胸苦しさ、とのご診断でした』
とのことです。
ただ今治療中とのこと。
胸を噛んで血だらけになってしまうそうで、ふくちゃんはケリーちゃんばりの『手作りカラー』を作ってもらって頑張っているとのことです。
とても優しい子で、治療のためにいやなことをされてもまったく噛まないのだそうです。
s-ふくちゃんとダックちゃん
ふくちゃん!頑張ろう!
よかったね~。引き取ってもらえて。

他にもケリーちゃんの記事を読んだことがきっかけとなって鳥を引き取ったというようなことがあれば、知らせていただければご紹介させていただきます。
・・・そのほうが『輪』が広がるような気がしますので。
ただし、決して無理はなさらないでください。
大型鳥や障害を持つ鳥、毛引きの鳥を引き取ると言うことは大変負担のかかることですし、長丁場となります。
正直言って自分でもジュリアより長生きできるか自信がありません・・・。
しかし、『輪』は広めたいと考えております。
よろしくお願いいたします。
(今日は超真面目で・・・短かったな・・・)
boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

我が家もです。

ははは・・・
ケリーの飼い主もです。

だいぶわけありのキバタンのポー
こちらでもご紹介ください。(笑)
2ヶ月たって順調に回復傾向に来ています。
が・・・まだまだ・・
頑張らずに頑張ります。

幸せの輪

ふくちゃん、引き取ってもらえてよかったですね~
ケリーちゃんを通じて沢山の人に輪がひろがって少しでも不幸なインコちゃんたちがいなくなるのを祈るばかりです
ふくちゃん、とってもいい子なんですね~
早くよくなるよう祈っております♪
がんばってね ふくちゃん!

感激です

ふくのママです。
こんなに大きく取り上げていただき、ありがとうございます。
ふくをPCの前につれてきて「ほら、こんなに応援していただいたよ」と見せました。ふくも喜んでいます。
私は引き取る半年前から自咬してるのを見てましたが、お店では最初の3ヶ月間、どなたも自咬していることに気付かなかったようです。ひとりで頑張ってきた子です。
ケリーちゃんのおかげで、うちの子となりました。
ご紹介くださったみだがはらんさん、大切なケーちゃんのことを発信してくださったケーちゃんのままさん、ありがとうございます。
Fujikoさん、ふくも私も元気がでました。
そして、ケリーちゃん、ありがとう。

みだがはらさん始め、ケーちゃんのママさん、みなさん、ありがとうございます。
とっても励みになっております。
私は、昨年5月にお迎えした仔が、今年2月に毛引きをしてしまって、
改めて、お迎え当時の写真を見たら、毛引きをしていたことに気付きました。
そして会長(オウム)の毛引きをきっかけにmixiを始めました。
友達の旦那様が単身赴任で富山で過ごしておられるのが、頭のどこかにあって、
富山のみだがはらさんの、動画に書き込みをしたところ、丁寧に励まして頂いたのが昨日のことのようです。
これからも、宜しくお願い致します。

ふくちゃん、ふくちゃんのママさん、大変だと思いますが、がんばって下さい。
ふくちゃんは今まで1羽でがんばってたんですね、これからは、さくらんぼさんと一緒だから、力強いですね☆

>ケーちゃんのままさん
はいよ・・・っと・・・。
ははは・・・・
確かにケリーちゃんがもとで引き取ることになったんだよね。
多分ブログに来てくださっている方の8割方は両方ご覧になっている気がするのですが・・・。
打ち合わせしましょうね・・・・。

>Fujikoさん
書き込みありがとうございます。
ただの『輪』よりも『幸せの輪』のほうが嬉しい響きですね。
ありがとうございます。

>さくらんぼさん
ケリーちゃんが全国飛び回って頑張ってくれたおかげですね。さくらんぼさん、ふくちゃんを見つけてくださってありがとうございます。ふくちゃんの回復を祈っています!!

>AHOさん
書き込みは旦那様のお友達の単身赴任の方のおかげだったのですか・・・!?
世の中どこかで繋がっているものですね。
会長さん!毛引きが習慣化しないうちに見つけてもらってよかったね。
話がそれますが・・・
動画を撮るのに使っていたソニーのデジカメが壊れてしまいました・・・泣・・・長年愛用しているフジのデジカメも調子が悪くなってきました~~~号泣
・・・どどどど・・・どうしよう・・・・笑

非公開コメント

