訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



ちょっとだけ(早明大は強くなった+怪談)

四則計算をすると・・・
ちょっとだけ早明大は強くなった+怪談ちょっとだけ早明大は強くなった+ちょっとだけ怪談
・・・分配の法則だな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
???????????

まあとにかく行ってみよう!

ダッキュウちゃんはケージに手を入れると攻撃してくるので、お掃除のときはタオルに包んでどいていただいている。そめちゃん(早明大)のケージとか床とかにね。
この日はケージを入れてあるアクリルケースの上に置いたら・・・きゃっちがタンスの上から飛び降りてきた。ダッキュウちゃんに近づくチャンスを根気強く待っていたんだね。
そめ1
そめ2
注 ダッキュウちゃんは体に障害があるので、はいつくばっている。
素早く動くことはできない…。

そめ3
下で考えていた早明大が飛び出していった・・・。
そめ4
そめ5
きゃっちに何度も攻撃されて引いていた早明大はダッキュウちゃんを守ろうと、恐怖を克服して頑張っていた…。
そめ6
そめ7
そめ8
そめ9
ソメ10
そめ11
お~とっと・・・
羽目をはずしすぎたかな・・・?
まあとにかく、コニュアーズの三角関係はいろいろ複雑で、目を放せない・・・。
ダッキュウちゃんはきゃっちに痛い目に合っているので、すっかり早明大に惚れ込んでいる。
しかし、きゃっちはダッキュウちゃんと遊ばせないと毛引きをしてしまう。
飼い主は・・・・微妙な線で3羽が上手くいくようにしなくてはならない・・・。

しかしだね~!!
あえて言いたい!本当は四角関係なんだよ!
ななごんがいなくなって落ち込んでいたので、長女と長男が母のためにバイト代を出し合ってプレゼントしてくれた早明大が・・・・ダッキュウちゃんに取られちゃった!!!!
あははははは・・・・
さみし~~~!!!
いつも付きまとっていてくれたのに、肩に乗っていてもダッキュウちゃんが呼んだら、早明大はすぐにダッキュウちゃんのところに行ってしまうようになった・・・・涙・・・・レスキューしにいくんだな・・・きっと・・・
んで・・・寂しくなったらこんなことをしている・・・・
続きを読むをクリック↓

ダッキュウちゃんはケージにいるときは攻撃してくるのだが、いったんケージから出すと、全く咬まない・・・。
だから、ダッキュウちゃんを居間に連れてきて、肩に乗せるとこうなる・・・。
負けへん3
負けへん2
負けへん4
ダッキュウちゃんにもシュリシュリできていたりする・・・。
きゃっちも頑張っている・・・・。
毛引きしないでね。
負けへん1

さて、最後は『ちょっとだけ怪談』なんだけど・・・・。
みだがはらんは科学的・論理的思考で判断・行動することを良しとする人なので、こういう話題はふだんは無視
なのだが・・・・
早明大を肩に乗せてパソコンなんかやっている時、突然早明大が針につつかれたように『ビッ』とか『ギャッ』とか声を発して、一目散に飛び去って行くことがある。
のんびり羽づくろいなんかしていたのに、不思議でたまらない。
何回もある・・・。
もしかして、目に見えないもう一羽が、いまだに肩の上に乗っているのではないかと思ってしまう…。
?????????????????
おっかも
まあ、いてくれてもいいかも・・・・・・。

boti2

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

ありえるかも~~
ポーも一度肩に乗っていて突然「飛んで逃げた」ことがあったんです。
とにかくすごい勢いで・・・
そのときは????がいっぱいだったんですが・・
それから肩にはながいしなくなって・・・

お互い・・・ありえるかも~~~v-12

ありえそぅですねッ
私も、もしかして?って思ったこと何度もあります。
動物には、見えるって聞いたこともあります???
不思議ですね!

コニュアーズちゃん達の動きは、とってもかわいくて、たまりませんネ
早明大ちゃんは、きゃっちちゃんのことを守りたいんですね(エライ)
やっぱり【勇気】ってカッコイイもんですね!
ラブラブな2羽は、めちゃくちゃ微笑ましいですね。
でもダッキュウちゃんの姿もひたむきで、愛おしいです。

>ケーちゃんのままさん
あらら・・・・ポーちゃんもなの?
さすがはケリーちゃんだわ・・・。
年期の入っている子だから、ご利益も大きいかも・・・。
やっぱ、ありうるよね~~~。

>AHOさん
同意見の方が二人も見つかって嬉しいです・・・苦笑

パートナーを守ろうとする気持ちが勇気を出させているようですね。はてさて今後どうなっていくかは油断できないところです。
でも夜間は3羽で一緒に容器の中に入って寝ているんですよ・・・ははは・・・。
非公開コメント

