訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出した!トロンボーンだった!!

今日ジュリアを散歩させていたら青年が一人熱心に待っていた・・・。
ジュリアに興味があるのかと思ってジュリアの名刺を渡したら、
『あの、〇〇センセーですか?』
と言われた・・・。
『そうですよ』
と言ったら
『僕△△です』
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
すぐに思い出せなかったが家に帰ってからクリアに思い出した!
担当はトロンボーン!!!
あの年の演奏会で演奏した曲は『マイフェアレディ』の『COULD HAVE DANCED ALL NIGHT』 だ!!!!
あの演奏を聴いた音楽のコーチョーセンセーが
『なんてなやましい吹き方をするがよ』
と、小学生らしからぬ演奏にカンドーしていらっしゃったのだよ!
△△君はピアノが得意だった!!
ごめんよ!すぐに思い出せなくて・・・シュ~ン・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
すみません。親戚に不幸があったり、さらに野暮用が発生したりしているのでポーちゃんの紹介は先送りとなっております・・・。
時間が出来次第書かせていただきます。
明日はジュリアの散歩はなしだな・・・。
ごめんよジュリア・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

はい。トロンボーンです!

 富山市科学博物館に用事があり(応募作品を届けに・・・)歩いていると、懐かしいお方ではと思い、思わず声をかけたくなりました。(20年近く前にお世話になったのに、昔と全然お変わりなかったですし、小学生の時、たしか近くのかまぼこ工場に見学に来た時、ご自宅を教えてもらっていたので、○○センセーだと確信したのです。)
 今でもたまにトロンボーン吹いてるんですよ。トロンボーンやピアノは、今の仕事にとても役立っています。
 富山市公会堂(懐かしい)での『マイフェアレディ』。昔のことなのではっきりとは覚えていないのですが、そんなふうに言ってくださった校長先生は、どなたなのかちょっと気になります・・・。

> ストTypeSさん
声をかけてくださってありがとう。にぶくてごめんね。
『ダンシングオールナイト』を演奏したしたあの日は、たしか君の家は『法事』で、『参加できない』と連絡を受けており、しかし君が抜けると演奏にならないので困っていたところ、ご両親がその時間だけ参加させるという配慮をしてくださったので、内心ホッと胸をなでおろしていた記憶があります。
君の演奏を褒めていらっしゃった校長先生はその年で定年退職なさったと思いますよ。
最近はブラスの指導者不足でどの学校も困っているみたいです。
音楽の楽しさを伝えてくださいね。

あの~~
名前が混乱してません??

きっとあの件で・・
本当のケーちゃんのままからです

ごめんごめん・・・

>ケーちゃんのままさん
ごめんごめん・・・
そうなんですよ・・・
コピー&ペーストしたときに・・・・・
直しといたはずなんだけどな・・・汗汗
なにせ、書き込みが出来てよかったよかった・・・・
ありがとうね・・・。

>おいでの皆様へ
つけたし
孫のく~ちゃんがマウスをいじって、削除用のURLを押してしまったため、ケーちゃんのままさんが入れてくださったコメントが一度消えてしまった関係で↑のような会話になっております・・・汗
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。