訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オウムの乙女心

HP(http://www1.coralnet.or.jp/monmon/)の旧日記を開設当初からご覧の方はご存知だと思うのだが、新日記(このブログ)に切り替えたので、一応簡単に解説・・・。
アオメキバタンのジュリアは毛引き(羽かじり癖タイプ)でハゲハゲだったのを交渉の末お引取りした固体だ。お迎えして3年と3ヶ月。個体としては11歳前後だ。
お迎えして数ヶ月後からは、我が家の長男みっち君をパートナーに決め、べったりなついていた。アオメはオンリーワンになりやすいという情報もあり、それを防ぐためにみだがはらんはジュリアをお散歩に連れて行くようになった。ジュリアはお散歩も大好きになり、羽かじりは最小限にとどめられるようになった。
しかし、みっち君は進学のため県外へ。それでジュリアは仕方なく??パートナーを旦那さんに切り替えたようなのだが、みっち君を忘れたのかと思えばさにあらず。お散歩で出会った、みっち君に背格好と顔つきが似ている学ランの高校生にモーレツにアタックして行ってしまったりする。

さて、なかなか帰ってこないし、帰ってきてもすぐにまた行ってしまうみっち君が、帰ってきた。今回のジュリアの反応は・・・・以下のようだった・・・・。

なんとかみっち君の腕に乗ったジュリアさんはまずはみっち君が頭を振るとそれに合わせて冠羽を立てて首を振る。そして『こんにちは』と言って様子を見る。

次に『バイバイ』も言ってみたりする。
これは『嫌い嫌いも好きのうち』に相当する『バイバイ』だな・・・・。

そして、やっと安心したジュリアさんは羽づくろいを始めるが、ちょいと「わざと千切り」をして、自分の気持ちを表現してみたりもする・・・・コレコレ・・・・・。

会話の中にある『プチ水浴び』についてはまた別の機会にご報告。
甘えジュリア3

甘えジュリア2

甘えジュリア1

久々にお兄ちゃんにたっぷり甘えたジュリアであった・・・・。

ちょいと一言・・・・・
・・・・・・鼻をすするくらい寒いなら長袖を着ましょう・・・・・。
ちなみに、お兄ちゃんが連れてきた『彼女』は人間の子供も生き物も、両方好きな子だった。
・・・・・・よかった よかった・・・・・・・

ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ


スポンサーサイト

テーマ: アオメキバタン
ジャンル: ペット

コメント

うん、うらやましい(笑)
また禁断症状が出そうです(苦笑)
それにしてもジュリアちゃん・・よかったよかった。
で、子ども好き、動物好きの彼女でもっとよかったよかった

素敵な彼女でよかったですね。
うちも将来鳥好きな彼氏を見つけてほしいです。

>ケーちゃんのままさん
ありがとうございます。
私も守ってくれるコガネが一羽いないと禁断症状が出るようです…汗
く~ちゃんがすぐになつきました。たくさん遊んでもらいましたよ。

>ちゅぴさん
彼女が帰ってしまった日の夜、保育所からもどったく~ちゃんは、彼女が使っていたスリッパを持って彼女を探し回っていていじらしかったですよ。
将来のお嬢さんの力量に『期待』してます!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。