訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



毛毛(モンモン)とおそろい

あーでもない、こーでもないとすったもんだ考えた挙句・・・・まず、文具用品のストラップで実験。
3日間ストラップの紐を腕に巻いてお散歩し、4日目にジュリアの足につけてみた。
片手でつけることが出来た。
s-2008-11-02 005 (2)
しかし止め具がプラスチックなのでジュリアは簡単に破壊してしまうだろう。
それで、やっぱりわんこ用のリードを使うことにした。
s-2008-11-02 013
一応わんこのしつけ用ステンレスチェーンも買ってきた。今のところ使うつもりはないが、いざと言う時は利用できるだろう。絶対に自分ではずすことが出来ないようにするのであれば、このチェーンに小さな南京錠を併用すればいい。
・・・・ジュリアの足には重過ぎるので、使う気はないが・・・・。
とりあえずお散歩中に勝手に飛んでいかないようにすればよいだけだから、わんこ用のリードで十分だ。ピンクのリードは毛毛(モンモン)とおそろいだ。ジュリアはいつも毛毛にリードをつけているのを見てお散歩に行くと判断している。見慣れた色のリードならそれほど警戒しないだろう・・・。
ジュリアは足の筋力もそれほど強くないので関節を痛めないような配慮がいると思い、こういうものも買ってきた。
s-2008-11-02 009
急に飛び出してもこれにつないでおけばクッションになる。

リードは何とか片手でつけることができた。
s-2008-11-04 001
でもやっぱり気に入らないのかはずそうとしている・・・・。
s-2008-11-04 003
時間があればはずせるだろうね。でも、とりあえずこれで十分だ・・。
公園に人がいなくて自由に飛ばせても大丈夫なときは飛ばせてやろうと思う。
(一応注釈 ジュリアは全く上昇できない。腕から飛び降りる程度にしか飛べない)
しかし、人が多いときは『わんこのお散歩マナー』と一緒で行こうかと考えている。
オウムが怖い子もいるからね・・・。

こちらの小学生君はジュリアをずいぶん気に入ったらしい。
ジュリアもこの子が気に入ったらしい。
小学生と
そりゃあなぁ・・・・。
新しいパートナーを選ぶんだったら若い子の方がいい・・とか最近考えたりしてる?・・・ジュリアさん・・・?????
boti2

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: オウム キバタン アオメキバタン

コメント

鳥グッズ

いつも楽しくブログを拝見しております。
ジュリアちゃんもお散歩が出来るようになって、少しずつ飛べるようになって、良かった。
ご家族の優しい愛情に包まれてのことですね。

鳥に関するグッズを以前からたくさん扱っているお店のHPが参考になれば・・・。
http://www.flightquarters.com/index.html
アメリカの会社なので、英文ですが、いろいろあって、役に立つものがあるかも知れません。

>sumakoさん
いつも来て頂いてありがとうございます。
お店の紹介もありがとうございます。
鳥グッズも色々調べたのですが、なかなか難しいですね。
ジュリアはハーネスは持っているのですが、二人がかりでないとつけられないし、フライトスーツはもっと怖がりそうです。早明大に時々つけてみるのですが、一番馴れている早明大でもやっとです・・・苦笑
色々試して一番よかったのはが、いつも見慣れたわんことおそろいのピンクのリード・・・・でした。
・・・・・片手でさっと付けられる・・・というのが最大の利点です。ジュリアの足に負担がかからないよう、気をつけて使おうと思っています。
今後どうなっていくか、温かく見守ってくださいね。
非公開コメント

