訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイタ~ン

タイトルは・・・・・
バイバイキ~ン
の間違いではない・・・・
・・・・やはり最近『アンパンマン』の見過ぎかな~・・・・涙

ジュリアのお喋りは『こんにちは』『おはよう』『バイバイ』が中心なのだが、もうひとつ『バイバイタン』というのがある。
『バイバイキバタン』の省略形らしい。ショップ時代によく言われていたのだろう・・。

夜寝るときに鳥たちに『おやすみ』と言うのだが、ジュリアはちゃんと『バイバイタン』または『バイバイ』と返事をしてくれる。

その後消灯となる。

お散歩から帰ってくるとお風呂で毛毛(モンモン)の足を洗い、ジュリアは頭から水をかけて洗うのだが、居間へ行くドアは閉めてある。閉めておかないとジュリアさんが洗う前に逃げていってしまうからだ・・・。
洗った後、わんことオウムは仲良く居間へのドアが開くのを待っている・・・。
待つ1
待つ2
我が家ってやっぱり変かな~!?
ジュリアがやってきてちょうど4年・・・・。
その時はこんな写真を撮れるなんて想像もしていなかったが・・・・。
boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: オウム キバタン アオメキバタン

コメント

はじめまして

動物園ブログを運営していらっしゃるお友達から、こちらのブログを紹介して頂き、拝見させていただきました。おすすめFC2ブログの三毛猫と申します。みだがはらんさん、はじめまして。

ケリーちゃんの記事、全部拝見しました。オウムがとても長寿で賢く、忍耐強く優しい生き物であることを勉強させていただきました。本当にありがとうございます☆
ケリーちゃんが天国で幸せに暮らしていますように・・
ケリーちゃんのような悲しい動物がもういませんように・・
祈らせてくださいね

>三毛猫さん
レス遅くなりまして申し訳ありません。
現在『予約投稿』になっているので、更新とレスが逆になる場合もありますのでご了承ください。
ケリーちゃんの記事を読んでいただき、ありがとうございます。書いて半年たつ今でも伝えてくださる方がいらっしゃって、感謝の限りです。
オウム類についての認識を新たにしていただけることに、少しでも役に立てことを嬉しく思っております。
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。