訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃっちの毛引き報告

発情と失恋が主な原因で毛引きになっているミックスウロコインコのきゃっちだが・・・・。
ずっと出しっ放しにして経過観察をしていた。
というか、コニュアーズ3羽はほとんど常に出しっぱなし・・・。3羽の関係は3羽で築かせていた・・・。
コニュアは脂粉はほとんど飛ばないし、決まった場所でウンPをするので我が家の場合は出しっぱなしが可能な状態となっている。
爪きりついでに調べてみた。
s-2009.jpg
生えては抜き、生えては抜きを繰り返していたが、やっと抜かなくなった。
尾羽も齧っていない。あと一本生え変われば完璧だ・・・。
s-2013_20081107092531.jpg
きゃっちは手を出すと咬み付いてくるのだが、一旦つかまえてしまうと大人しい。写真も軽く持っているだけ。
『チュ~』をしても大丈夫。
褒めながらカキカキして、筆毛をほぐしてやって、手を開くと飛んでいく。
s-2008-11-06 013
相変わらずダッキュウちゃんのケージが見えるところで『チャンス』を待っているようだ。
s-2008-11-06 012
時期が来ればまた毛引きを始めるかもしれないが、今のところ落ち着いているので一安心だ。
鳥にも心があるんだよ・・・。
では、きゃっちの水浴びの動画をどうぞ・・・・。

たとえDV男であろうとも、いとしいと感じる飼い主なのであった・・・。
boti2

スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: 毛引き 羽かじり 羽齧り コニュア

コメント

こんばんは☆

三毛猫です。こんばんは☆
先ほどケリーちゃんの記事を日記に書かせていただきました。ケリーちゃんの画像もお借りしました。みだがはらんさん、ありがとうございます。
お時間のおありのときにでも覗いてくださると幸いです。
ここです
http://houdai.blog61.fc2.com/blog-entry-699.html
素敵な記事をありがとうございました。鳥にも心があることがよくわかりました。

>三毛猫さん
2日分のレスをしております・・・。申し訳ありません。
・・・・・のろまです・・・・・。
ケリーちゃんの記事ご紹介頂きありがとうございました。
ケリーちゃんの心がたくさんの温かい方たちの手によって羽ばたいて飛び回っていることに、感謝しております。
リンクのお申し付け等ございましたらおっしゃってくださいね。

ご丁寧にありがとうございます☆

みだがはらんさん、こんにちは☆三毛猫です。
ご丁寧な返信をありがとうございます☆お忙しいのに申し訳ありませんでした・・。

実は私は素敵なFC2ブログを紹介するブログを運営しており、今年で3年目になります。もしご迷惑でなければこちらの「みだがはらんの日記」をうちで紹介させていただけませんでしょうか?うちのブログのリンクは貼って頂かなくてもかまいません。相互リンクサイトではないので♪お考えいただけると幸いです☆よろしくお願いします。

よかった~

きゃっちちゃん、とりあえずよかったです!
油断はできないでしょうが、これもみだがはらんさんの
愛情のこもった工夫とご苦労の結果ですね!

いや~、そめちゃんとダッキュウちゃんをお迎えした
当初は、まさか3羽の関係がこのようになるとは
想像もつきませんでした。
なんだかきゃっちちゃんが切ないように見えてしまいますが、たくましく生きていますね。
いつか3羽で仲良く遊ぶ日が来ることを願っています。

やっぱりかわいい

きゃ~きゃっちちゃん、きれいになったねェe-78
これから寒くなるもんね、お洋服着とかなきゃね。
恋の季節が終わって、ちょっと我にかえったの?(笑)
ますます、かわいいです。
DV男って・・・ちょっとママ、ひどいわねぇ(笑)

うちのふくは相変わらず、はだかんぼでいらっしゃいます。
風邪ひかないように、早く緑のお洋服をきたふくが見たいんですけどね・・。

>三毛猫さん
三毛猫さんのおめがねにかなったといことは光栄の限りです。やっとかっとで更新している状態なので今後どうなっていくか自分でもわかりませんが、三毛猫さんがそうお考えでしたら、紹介していただいてもかまいませんよ。
よろしくお願いいたします。

>ぽんたさん
毎日ウンPを拾い続けた努力の結果????苦笑
私もこんな三角関係になるとは予想も出来ませんでした。
最近早明大はさらに強くなってモンモンにも攻撃しています・・・滝汗
きゃっちは再びオカメーズに接近していますが、オカメーズはカキカキの相手はしてくれないのでちょっと不満なようです。噛み付いたり相手の羽を齧ったりしなければお友達を探してやってもいいのですが、なかなか難しいものだと思っています。

>さくらんぼさん
きゃっちのかわいさをわかってくださってありがとうございます。ウロコ系は咬みつく子が結構多いみたいですね。でも、甘えん坊なのだろうと思います。
ふくちゃんはまだまだ時間がかかりそうですね。
きゃっちはひと段落したのですが、ジュリアはこれからが齧り始める時期で・・・・・禿げだしています・・・涙
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。