訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄身が好き

たんぱく質補充のため、ジュリアさんには毎日温めたお豆腐かゆで卵の黄身を毎日あげていた。
春にダッキュウちゃんが体調を崩したので、ダッキュウちゃんにも卵の黄身を与えるようになった…。
きゃっちも毛引きに効果あるかな~と思ってついでにあげ始めたのだが、最近ではすっかりお気に入りになった。卵を割っている音を聞きつけて飛んできたりする・・。
まずはコニュア~ズが黄身を食べているところ・・。

黄身の効果があったのかどうかは定かではないが、現在きゃっちの毛引きはおさまっている。
ダッキュウちゃんはひまわりを全く食べなくなり、黄身の他はペレットがほとんどで、あとはセキセイインコ用のシードと果物を少々食べている。

次はジュリアが黄身を食べているところ。ケージで食べるときは左足で黄身を持って食べるのだが、食卓で食べるときはなぜかお皿から食べている。

お豆腐もお皿から食べている。
『うちのならお皿を吹っ飛ばすわよ』と言われるのだが、ジュリアさんはお行儀がいいらしい…。
お皿を落としたことはない・・。

上品
ちなみにジュリアさんについてはサプリメントも利用している。
でも、なかなか食べないんだよね。これをふりかけると・・・。
オウムの飼い方や食べ物は完全に確立されているわけではないのでこれでいいのかどうかはわからない。
ジュリアさんはオレンジ色の野菜ジュースが好きのだが、これを与えることについては意見は分かれると思う。
我が家の場合は充実〇菜か野〇生活をアルカリイオン活性水で倍ほどに薄め、それに写真の三種類のサプリメントを混ぜて飲ませている。勿論別に水も用意している。
・・・今回は『紫の野菜』も試してみたが、ジュリアさんは飲まなかった・・・・。
s-2008-11-06 007
boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: オウム キバタン アオメキバタン コニュア コガネメキシコインコ

コメント

テーブルで人間の隣で当たり前にお食事してる
ジュリアさん♪
ほんとは人間で、魔法でオウムさんになってるんじゃないですか?
おとぎ話で、何かで編んだマントをかけると元に戻るって。
ほんとは人間なんでしょ?
ね みだがはらんさん。


>ジェリくんのままさん
ジュリアさんは自分をオウムだとは思っていないかもしれません。以前アルーキバタン君が遊びに来てくれたときは全く無視してましたから・・・。
『白鳥の王子』ですか?
う~ん オウムの心は人間に近いようですよ・・・。
おとぎ話の中にも真理あり・・・。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。