訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


毛引きコガネ

申し開きなし・・・・写真参照・・・・・
金1
金2
大きさ(体重)で比較すると
ななごん>早明大>ダッキュウ>新入り
ということになる。
今まで見たコガネの中で一番小さい・・・。
金3
金4
早明大とダッキュウちゃんとは特に問題なし・・・
金5
きゃっちは興味津々だが・・・ちと危なかった・・・・。
金6
金7
金8
金9
久々におんぶコガネ・・・ 
金10
・・・ま、この程度なら問題はない・・・。
今のところきゃっちのヨメ(カキカキの相手)にしようとは露ほどにも考えておりません・・・。
期待もしておりません・・・。
きゃっちよ ヨメが欲しかったら咬み癖を直しておくれ・・・。

まだ治らないぞ・・・。
s-2008-11-24 021
そめちゃんはちゃんと面倒を見てくれようとしているようだ・・・。

新入りVS早明大
boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: 毛引き 羽かじり 羽齧り コガネメキシコインコ

コメント

おぉ~(@o@

ご無沙汰いたしております。

開いた場所が、埋まったみたいですね♪(^▽^

新入りさんまだまだ、あどけなく、とってもかわいいです。
我が家にひまわりが来た時みたいに
背中が緑色で・・・
「コガネ」では、ないのでは??と
心配していた頃が懐かしいです(^^;;

>akiraさん
いらっしゃいませ・・。
はぁ・・・埋めてしまいました・・・。
店員さんに『マリンもお願いします』と言われましたが、
お断りしました・・・・。
家が破壊しつくされます・・・・。
ジュリアがストレスを起こしてまるハゲになってしまいます・・・・。
だいたい、資金も空きスペースも足りません・・・。
売り物にしにくい毛引きのコガネで精一杯です・・・。

わー 空きスペースがうまったー!

でもってまた毛引きさん!
ショップからいらしたのですね。
まだ小さい仔ですか?癖が直るといいですね~
どこか具合が悪くて毛引いてるのでないといいのですが・・・

>野菜ジュースさん
ひと月ほど前から観察していたのですが・・・。
店員さんが獣医さんに連れて行ったら、羽虫などはおらず正常だ…という診断だったそうです。
『筆毛はありましたか?』と聞いたら『普通だったのにいつの間にかこうなった。サーコなどではないと思う。栄養障害かもしれない…。』というお話でした。
元気があり食欲もあります。
で、毛引き慣れしている私めが体羽をじっくり調べてみたところ・・・齧ってあるだけだと確信いたしました・・・汗
若いですから何とか治せるかも。
むしろ下嘴が伸びすぎていることのほうが問題だと思っています。
非公開コメント

