訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


全員でお礼 ランキングにさよならです

家庭事情によりまた忙しくなりますので、ランキングからはずれようと思います。
これまでたくさんの応援ありがとうございました。
特にケリーちゃんの記事を飛ばす際にはたくさんの方々にお世話になり心から感謝しております。
たくさんのポチッを本当にありがとうございました。
ブログのほうは出来る限り続けたいと考えておりますが、更新が抜ける日もあるかと思いますのでお許しください。
ランキングは明日(12月2日)中に削除ボタンを押そうかと考えております。
よろしくお願いいたします。

日記をブログにしてからまとめて鳥紹介をしたことがないので、本日は全員でごあいさつ・・・。
シーズーの毛毛(中国語読みでモンモン)・・・鳥に優しい名犬・・・オカメの紅君の命を救ったこともあります。
モンモン

オカメの紅君 口笛演奏が得意・・・変な曲ばかりだが・・・
キャラ設定 元気のいい男の子
使用言語 標準語 
一人称 オレ
紅

オカメの松茸君 紅君ほどではないが、おしゃべりも口笛演奏も…時々する・・。
キャラ設定 おっさん風の落ち着いた性格
使用言語 おっさん風の富山弁
一人称 わし

松茸

テンニョインコのベル(は)ダンディー君
始めはメスだと思っていたので女神様の名をとって『ベルダンディー』と名付けたが、オスだったので「は」を入れて男らしい名前に改造した・・・。
キャラ設定 イギリス貴族風の気取ったナルシスト
使用言語 気取った標準語  語尾~したまえ ~なのだよ ~なのかね?
一人称 ボク または オレ

ベル

セキセイインコのハル君&ジョニーさん
ハル君は売れ残りだったが、コガネのななごんのおまけとして我が家になってきた。
奥さんに先立たれたため、後妻さんをもらった。友人宅から譲り受けたのがジョニーさん。
毎日イチャイチャしている・・・・。
キャラ設定は特になし・・・・。
ハル&ジョニー

アオメキバタンのジュリア
キャラ設定 甘えん坊の年頃の女の子
使用言語 標準語
一人称 わたし

ジュリア

ミックスウロコインコのきゃっち
キャラ設定 とにかくやんちゃ
使用言語 関西生まれのため関西弁
一人称 わい

きゃっち

コガネメキシコインコの早明大
愛鳥ななごんが落ちてしまい落ち込んでいた母に、長女と長男がバイト代を出し合ってプレゼントしてくれた。上野方面からやってきた模様・・・。
キャラ設定 勉強家努力家で真面目な性格だが、どことなくずれている・・・。
使用言語 丁寧すぎる崩れた標準語 語尾 ~でござりまする。
一人称 わたくし わたくしめ

早明大

コガネメキシコインコのダッキュウちゃん
前の飼い主さんがお世話できなくなったため引き取った。
体に障害があって飛ぶことが出来ない。
キャラ設定 ・・・当初抜け目のない性格にする予定だったが、最近は変更しようかと考えている。
          早明大に甘え、くっつく姿が愛らしいく、いとおしいく、けなげなので…。
使用言語 まんが風に語尾に「~だにゃ」だけついている。名古屋方面から来たので本当は名古屋弁にしたいのだが、名古屋弁は難しすぎてわからないため・・・。
一人称 考え中

ダッキュウ

セキセイインコの太陽
腱はずれの雛をついもらってきてしまった・・・。よく喋る。
キャラ設定 誠実で元気
使用言語 標準語
一人称 ボク
太陽

コガネメキシコインコの甘金タン
キャラ設定 とにかく甘えん坊だが、まだ来たばかりなのではっきり決まっていない。
使用言語 富山弁的丁寧語の予定
一人称 性別不明のため『甘金タンは~』の予定

甘金タン

以上、1匹と11羽でした・・・。
boti2
数日お休みしてから、また記事を更新していこうかと思っております。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

お疲れ様でした。

今までお疲れ様でした。
楽しく、時には勉強にもなり、とてもすてきな
ブログでした。

って、もうブログをやられないってわけじゃ
ないんですよねi-237
これからも楽しみにしています。

>ぽんたさん
ども・・・
いつも応援ありがとうございます。
ブログはちゃんと続ける(つもり・・・)の予定ですよ・・・。
やっているとつい凝ってしまって時間をかけすぎるので、自粛しようかと・・・。
かねてからの我が家の最大懸案事項に本腰を入れて取り組まねばならぬころあいになったのですな・・・。
鳥さんたちのお世話も手抜きしたくないのでやはりPCをしている時間を削減しようかと・・・。
よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・
・・・

うちの体だけは元気な強欲自己中守銭奴で強いものにはこびへつらい弱いものはいじめるばあちゃん対策です…。
・・・・私は強いので、ばあちゃんにしてみれば目の上のたんこぶですが・・・汗

変らず・・・

なんとなく節目なんでしょうか?
みだがはらんさんのお宅の最大懸案事項に
最大興味がありますが。笑。

変らず遊びに寄らせてください♪

太陽ちゃん ペローシスでショップから里親になられたお話
素敵でした。


>じぇりくんのままさん
うちのバーちゃんは若い頃から特別な性格で、現在その特別なところだけが強くなってきていますね・・・。
・・・・どうやって病院に連れて行こうか・・・ははは・・・。
ブログに記事として書いた方がいい?

太陽君はますます元気ですよ。髪の毛につかまって耳元でなにやらごにゃごにゃと喋ってくれます・・。
これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
今まで落込んだ時、イライラした時、癒しが欲しい時と、ことあるごとに楽しませてもらっていましたが、こんなに家族が多いとは知りませんでした。

にぎやかでしょうね。お世話も大変そうです。

また時々遊びに来ます、これからも楽しませてください。

>barmymamaさん
レス遅くなりました。
きてくださってありがとうございます。
鳥の口の数も多いですが、人間の口の数も多いので毎日ヒイヒイ言っていますよ・・・笑
これからもちき時のぞいてやってくださいね。
非公開コメント

