訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



大きな声で叫ぶとすっきりする?

どうせキバタンの雄たけびを聞くなら、PCに外部スピーカーを取り付けるべきだ。4.1サラウンドシステムまではいらないが、アンプは大容量の方がいい。
・・・そうだな・・・100Wまでは行かずとも、85Wのアンプで妥協だな・・・ボソボソ・・・。
スピーカーは低音域をしっかりむらなくぶれることなく再生できる直径20センチのウーハーと高音域まで割れずにクリアに再生できるツイーター付きの物があれば良好だが・・・置き場所に困るな・・・ボソボソ・・・。
可聴音域外までカバーできているスピーカーシステムなら最高だ。微妙な微振動まで伝わってくる。
やはり臨場感には重きを置いてシステムを組むべきだ・・・。
で、PCからアンプにつなぎ、スピーカーがボンッと飛ばない程度にボリュームを上げて聞くべきだ・・・。
・・・ご近所迷惑を考えることも重視なのだが・・・う~ん・・・・。
なんのこっちゃ!?

まあとにかく、毎晩これなのですね。大音響です。
雄たけばないようにして移動させることもできるのだが、あえて叫ぶことをさせている。
だってこれが本能だし、人間だって大声で叫ぶとストレス発散になるそうだから。
『大声大会』なんで一回参加してみたいかも・・・。
今回はアンッ アンッ だからたいしたことはない・・・。
ギャ~ギャッギャッギャッ 
と雄たけぶときはもっと凄い・・・。
はい!せっかくだからボリュームを上げて聞きましょう!!! 
(注 FC2動画は混むと再生できなくなるようです。みられないときは時間を変えて再挑戦してみてくださいね)

就寝前の雄たけびと移動
ジュリアのアン!アン!にわんこのモンモンが呼応しているところがミソかも・・・。
大声で叫んですっきりしたかな?ジュリアさん?

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: アオメキバタン オウム キバタン

コメント

思わず聞いちゃいましたけどねぇ~
別に我が家に現物がいるから・・ねぇ~(笑)
それでも女の子らしいかわいい雄たけびで・・

ポーなんて
「ぎゃー」か人語で大声でわめきまくるですからねえ~
最後は母が
うるさいわーっでしめますよ

>ケーちゃんのままさん
多分男の子の方が体が大きい分だけもっと凄いと思いますよ。お痩せで小柄なアオメの音量でも壁や家具や食器が振動していますから・・・笑
芝生の公園で雄たけんだら、もっとよく響きます。公園で時々キジさんが「ケ~ンッ」って言っている声が聞こえるのですが、勿論ジュリアの「ぎゃ~っ」の方が上を行っています。
・・・・・でもやはり一番迫力があるのはママのかも・・・汗

最後のジュリアさんの顔を見ると、なんか「すっきりしたわ!」って感じですね(^m^)
が、壁と家具と食器が振動するって、本物は低音域から高音域までカバーした、すごい叫び声なんでしょうね。

最後のジュリアさんのみだがはらんさんに話しかけてる声が甘えてて可愛いんだけど、聞き直しても何言ってるか分かりませんでした。

>さじたろうさん
毎晩キンキン響いていますよ…苦笑
でも、元気な証拠だとプラス思考です。
最後のジュリアの発言ですが…実は飼い主にも意味不明です。『〇△★ね!』の『ね!』のところしかわからないことが多いです。大型鳥もメスよりオスの方が会話は得意なのではないかな…と思ったりしています。
でも、せっかく何か言ってくれているのだからと、いつも『そうだねぇ~』と相槌だけ打っているんですよ…笑

はじめまして。オウムについて色々研究中です。
雄たけびはオウムにとってどういう意味を持ってるのでしょう?朝晩に鳴くって聞きました。「おはよ~~」「おやすみ~~」みたいなことなのかな?雄たけびしない子なんていませんよね

>ぴ~のママさん
こんにちは
雄たけびは本能なのでしょうが、よく叫ぶ子もいればそれほどひどくない子もいるようですね。
ジュリアは叫ばないようにしようと思えばできるのですが、あえて叫びたい時はさせるようにしています。       必ず朝晩ということも無いようですよ。
ジュリアは朝は雄たけばなくて、夜寝る前だけです。
雄たけびしないでなることもあります。
雄たけびについても個体差があるようですよ。                   
非公開コメント

