訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


一年の始まり

(どうも喪中であったらしく…新年のご挨拶はなしということで…)

一年の始まりはやっぱり・・・
ウィーンフィルハーモニーのニューイヤーコンサート
これだけは見逃せない・・・というか、聴き逃せない・・・。
↓写真を撮る一瞬前までは早明大も止まっていたのだが、ラデッキー行進曲の前奏にビビッて飛んでいってしまった…。
らで2
↓ジュリアさんはラデッキー行進曲に合わせて頭を振っている…。
らで1
暇な人は動画をみよう!

音楽鑑賞1
ウイーンフィルに影響されたらしく、オカメの紅君が口笛演奏を始めた。
・・・曲目に問題がある・・・・。

音楽鑑賞2
オカメとキバタンの同時放鳥は普通は危険なため真似をしないように!
ジュリアさんはウィーンフィルより紅君の口笛演奏の方がいいようだ・・・。

音楽鑑賞3
実はジュリアは紅君に頭をカキカキして欲しいだけで、紅君は自分の口笛演奏を聴いて欲しいだけなのである・・・。
咬まないジュリアさんも偉いが、逃げない紅君も偉い・・・。
・・・・しかしやはり、曲目に問題があるような・・・ま、いいか・・・。

音楽鑑賞4

さて、2日と3日の楽しみは
箱根駅伝!!
箱根駅伝
OH!ごひいきが両方でているぞ!!
早明
頑張れ!大!!
そめだい1
そめだい2
うむ・・・ウィーンフィルと箱根に元気をもらって、また1年間粘ろう・・・!!!
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

こんにちわ

新年のご挨拶はなしということで・・・。
こんにちわ。

紅くん、すごいですね。
ジュリアちゃんが優しいのをわかっているのでしょうか。
ジュリアちゃんもちょこちょこ足を出したりして
「ねえねえ、歌ってばっかりいないで、カキカキしてよ!」と
言っているのですかねi-179

今年もすてきなみだがはらんさんのブログ、
楽しみにしております。

こんばんは。
昨年はコガネちゃんずの体重の件、ご協力ありがとうございました。
(日記でマイミクの「もうきんさん」にご案内したので(ちょっと古い)ぜひご覧ください。


毎度読み逃げ専門ですが今年もどうぞよろしく。
いつも楽しんで読んでます♪

昨年は色々とありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

いつも読み逃げばかりでスイマセンo( _ _ )o
みだがはらんさんの日記はいつも楽しみで♪
私もそんな楽しいブログが書けたらいいなぁ~なんて思っています。

ジュリアちゃんはやっぱり優しいんですね~
いつかはご対面してみたいです!

初めまして、いつもたくさんの写真と動画と日記、楽しく拝見させて頂いています。
カキカキして欲しいジュリアさんと歌を聴いて欲しい紅君がすごくかみ合ってなくておかしくて…可愛いです。でもジュリアさんが攻撃しないか少しハラハラしてしまうのですが、なぜ大丈夫なのでしょう?とても仲良し、という訳でもなさそうですし…すごく優しいから?
いつかその理由の記事など書いていただけたら嬉しいです~

いいなぁ。

トリまみれのお正月(笑)」
なんて素敵なんでしょう。
しかし、ジュリアさんはほんとに気性が優しいのですね。
どうすれば、そんな性格に育つのでしょうねぇ。
なにか特別な秘訣が?(笑)

今年もトリさんたちの様子を伝えてくださいね♪

はじめまして。

当方、おそらくみだがはらんさんと同性、同年代。
昨年より、楽しみに毎日訪問させていただいてました。
これまで鳥類はおろか、ペットを飼ったことがないのですが……、こちらに来させていただいて、ペットとしての鳥のかわいらしさ、素晴らしさを知ったしだいです。

ジュリアさんは上品で優しいし、
ほかの鳥さんたちも、みんな個性豊かなんですね。

今年も楽しみにしています。

お待たせいたしました

お待たせして申し訳ありませんでした。
色々と忙しくしております…。

>ぽんたさん
こんにちは 書き込みありがとうございます。
紅君は『なれたもの』ですね。口笛演奏を聴いて欲しいと思うと見境なしなようです。ジュリアは危害を加えたことがないのでわかっているのでしょう。
ぼちぼち更新していきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。

>はたちゃん
お知らせありがとうございます。
見てきましたよ~。参考になりました。ありがとうございます。コガネの平均体重は今のところ約109gと考えればいいわけですね。個体差が大きいということも分かりました。ダッキュウちゃんが100gないことが多いので心配していたのです。なにせ平均は120gだと思っていたので、うちの子は小さい子ばかりだわ…と思って心配していたのです。
これからもよろしくお願いいたします。

>真水さん
こちらこそお世話になってばかりでありがとうございます。
毛毛は元気にしています。
しばらく時々しか更新できないと思いますが、よろしくお願いいたします。
ジュリアさんも時には他のキバタンさんと遊ばせてやりたいと思っているのですが、富山じゃ無理そうです。
いつか会えることがあったらよろしくお願いいたします。

>batakiさん
書き込みありがとうございます。
ケリーちゃんの記事伝えてくださり、ありがとうございます。
ちなみに我が家は市街地でおうちは狭く、節約に必死こいているのでよろしく・・・笑
動画だけ見ているとやっぱりはらはらしてしまいますね。でも旧日記の写真からずっと見ている方々は『いつもの調子ね』だと思いますよ。ジュリアさんは自分の羽は齧りますが、とても大人しい子です。
少しずつ馴れていってこうなったのですよ。

>ひなたさん
モザイクがかかっていますが、洗濯物にもまみれていますよ…笑
年末からお正月にかけてお家の家具の大移動をしていたのですよ…今しかチャンスはない!…とばかりに…正月返上でした…苦笑
今年もよろしくお願いいたします。

>takabokkoさん
書き込みありがとうございます。
OH!同世代ですか!?うれしいです。
紅君の問題ありの口笛演奏の中に『〇人28号』と『グ〇コ』の宣伝のフレーズが含まれていることはお分かりいただけましたでしょうか…!?汗
紅君は曲をたくさん覚えすぎて、覚えたすべての曲のあちこちのフレーズをごっちゃにして演奏するようになってしまっているのです。
鳥さんは喜怒哀楽があり、愛情豊で深みにはまるとやみつきになってしまいますが、それゆえに難しいところも多いです。特に大型は寿命の問題もあり、知能が高い分人間と同じように心の病気にもなります。
私もできる範囲内ですが、鳥たちの心のケアに勤めていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。

ご挨拶

こんにちは!
見返り美人(色男?)の早明大ちゃん 大好き♪
コニュアズは、掛川花鳥園で、たっくさん遊んで
もらいました(オヤツ目当てだけだったとか・・・)
しぐさがひょうきんで、コザクラにどこか似ています。

今年もよろしくお願いいたします!

 

>じぇりくんのままさん
早明大はなかなかのハンサム!?やっぱり!?…うふ♪
最近はダッキュウちゃんと甘金タンとままと三又かけてるみたいですよ…笑
今年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

