訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



2月の散歩

過去2月に散歩に行った年はなかったのだが、暖冬で日中10度以上ある日もある。
暖かい日はやはり散歩に行かねば…。
2月の散歩
甘金タンにフライトスーツを着せて連れて行った。写真を撮ったときは背中にいたが、ほとんど上着の中に入れて歩いていた。
科学博物館に遊びに来た親子連れさんとちょっと遊んでもらったりもしていた。

芝生は茶色・・・。ジュリアは何かを探しているようだ…。
苦いもの
勿論散歩から帰ったらお風呂でシャワーをかける。『冷たくない水』くらいの水温でお外のばい菌と脂粉を落とし、ファンヒーターをジュリアコーナーに向けて乾かしている。
毛毛(モンモン)も元気だ。
しけた色
散歩から帰ると熟睡している。
ぐた

ベル君は相変わらずマイペースで鏡が好きである。
健在
甘金タンはだいぶ羽が生え変わり、黄色くなってきた。
かじって白くなっていた首の後ろ部分も、ほとんど目立たなくなってきた。
しかし、『ハンサム』であると評判の早明大に比べると、どことなく『ぶちゃいく』だなあ・・・などと言っていたら、むっちが言った。
『それって「ぶさかわいい」って言うんだよ』・・・。
ぶさ
出しっぱなしの自由鳥きゃっちは・・・治ったり齧ったりを繰り返している・・・。
早明大とダッキュウちゃんのケージの上で齧っていることが多い。
どうも『よりを戻してくれないと齧るぞ!』とアピールしているようだ。
ときどきベル君と遊んでもらっている・・・。
多忙
心臓に問題があって寒がりのダッキュウちゃんとお痩せのジュリアは冬場はやはりフォーミュラが欠かせない。相変わらずネクトンバイオを加えて毎日あげている。ダッキュウちゃんはシリンジで与えているのだが、ジュリアは幼児用粉ミルクの計量スプーンを愛用している。
森永○ルミルのスプーンより、明治○テップのスプーンの方が使いやすい。
深さといい、先っぽのカーブの形状といい、大型オウムのくちばしにしっくりピッタリでおススメの一品である!!!
スプーン
↓おまけ
出番

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

こんにちわ~

みんな元気そうでなによりです。^^
甘金タンちゃんはフライトスーツ嫌がらずに
つけてくれてえらいですね~。
うちはズグロのミルに4ヶ月で我が家に来た時に
試しましたが、あまりにも嫌がったので、かわいそうになり
やめました。
リードも試しましたがだめでした。

みんなそれぞれ問題を抱えつつも、みだがはらんさんの
愛情を受け、元気にしているようで安心しました。
しばらく更新されていなかったので、どうされているかな~、と思っていましたが、みんなの元気な姿を見れて
うれしいですi-179
みだがはらんさんもお忙しいとは思いますが、
お体など崩されませんように。

>ぽんたさん
コメントありがとうございます。
鳥さんたちはみんな元気ですよ~~!!
人間のほうがバテ気味です。
人間の家族の中で一番元気なのはア型の強欲自己中バーちゃんですが…はっはっはっはっは…。なにせ自覚症状がないのでやる気満々…。お仕事をしてはミスなさっています。やれやれです。
愛用のノートPCが直ってくればもう少し日記を書きやすくなるのですが・・・。
マイパソコ~~ン!!カムバ~~~ック!!!
です・・・。
非公開コメント

