訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


だれだ?

朝方小さな地震があったようだ・・・。
寝ぼけていたのだが、鳥たちが騒ぐ・・・。
一羽パニックを起こして飛び回っている・・・
・・・・え~と・・・ケージの扉が開いているのは早明大とダッキュウちゃんのところだけのはずだが・・最近ケージの扉のしまりが弱くなって時々自分で開けて出てくるのもいるな・・・やっぱりパニックを起こすのはオカメかな・・・
・・・などと寝ぼけながら考えていた・・・
パニックはすぐにはおさまらなかったらしく、隣の居間まで飛んで行ってしまった・・・
パニックを起こしたのは・・・
だれだ!!??
地震1
地震でパニックになるのは仕方がないにしても…
地震2
地震3
地震4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
それでは『21世紀少年』より これ行ってみよう・・
人呼んで・・・遊星仮面・・・
だれだ
最近ジュリアは甘金タンにカキカキを要求するようになった・・・時々練習している・・・。

だ~れだ

↓おまけにこれ行ってみよう・・・エロイムエッサイム・・・
呪文
原作はゲゲゲ鬼太郎の人ではなかったかと…特撮の実写版で放送していたのではないかと…あんまり見てなかったけど・・・なぜか主題歌だけは持っていた・・・。

呪文
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: オウム キバタン コガネメキシコインコ アオメキバタン

コメント

我が家でも銀河が一番あせっていました(苦笑)
でも・・寝ぼける時間???
ではなかったような(笑)
早明大ちゃんもずいぶんあわてたようで(^.^)
しっぱいしちゃいましたねえ~~
それにしてもちいさくてよかったです

今朝の地震の揺れはそれ程ではなかったけど
時間的に長く感じて怖かったですv-12

ジュリアちゃんが一生懸命カキカキをしてもらおうと
頭を下げている姿がなんとも可愛くて笑ってしまいました♪
「おねがいします」「そこじゃない そこじゃないって!」
って言ってるみたいでv-291
小さい子を前にしても落ち着いていて
やっぱりレディだわ~

地震

ママさん、ご無沙汰です。


地震、我が家の鳥達はぜ~んぜん気が付いてなかったですよ~(´A`)


どこまで図太いのか・・・きっと飼い主に似たんだなv(`∀´v)

20世紀少年、一番楽しめる世代はオレ様である!なんてな。

でも、全てのネタが解るのは、やっぱり一部の人だと思うよ。お子様たちには、いろいろ注釈が入用でしょう。

>ケーちゃんのままさん
はあ・・・
ケーちゃんのままさんが朝起きる時間に、みだがはらんは夜寝ることがあるのですよ・・・どうも・・・。
怪我がなくて何よりでしたね。
早明大は散々飛び回った後、むっちの肩に止まって落ち着きました・・・。

>めぐ(京介)さん
どうも福井県が震源だったようで・・・。
甘金タンはどこをかいていいかわからないようですね。
ジュリアがモーションをかけて首を振ったのが反って怖かったようです。以前いたセキセイインコのセイちゃんはジュリアをカキカキするのがとても上手だったので、ジュリアはそのかきかたを期待しているようです。

>ぺぺさん
Dデパートに行く用事がなかなかできなくてごめんね。
・・・なにせ最近『安物買い』ばかりしててなぁ・・・。
うち、自宅が三階なので揺れが大きいんですよ。
うちもオカメーズやジュリアは平気の平左だったのですが・・・。
そめちんは「あんたダラなしけ~~~!?」でした・・・。

>ねこむさん
末っ子のむっち(中1)にはたくさ~~ん教えてやりましたよ。なぜ戦士の数が9人なのかとか、オッチョがインドで修行したという発想はどこからきているかとか・・・笑
う~ん なんでこういうことはしっかり覚えているのでしょう・・・!?
まあ、とてもよい「親子の会話」になったということで収めておこうかと・・・苦笑
非公開コメント

