訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



去年よりまし

まずはジュリアの羽齧り報告。
ジュリアは冬場、夜のうちに羽齧りをするので、毎年冬季間にどんどんハゲていっていた。
それで今シーズンは保温して湿度を高めに保ったアクリルキャリーの中で寝かせるようにしたことは以前報告した。ジュリアはキャリーを嫌がらないので自分から入っていく。
どうも寝心地がいいらしい。
ぬくぬく高湿度作戦である。
入っている時間は夜11時から朝7時ごろまでだ。
で、結果は今のところおおむね良好。
齧っても多くて3~4切れだ。キャリーに入れない場合は数えるのも恐ろしいくらい齧って落としているから、まずまずの結果と言える。
おもちゃ1
だから去年の今頃よりはるかにきれいだ。例年今頃は胸も腹も禿げてしまっている。
日中は油断さえしなければ体羽はあまり齧らない。
おもちゃで遊んでいる・・・・・。
・・・・・が・・・・・・
おもちゃ2
・・・油断すると・・・
おもちゃ3
風きり羽を折って遊んでいる・・・・。
これは例年通り・・・・・。
まあ、飛ぶ気もない子だし、翼さえ広げなければ目立たないし・・・・。
怒らずに妥協妥協妥協・・・・・。
↓折れてブラブラになったのでハサミで切り取った羽・・・。だいぶ齧ってある・・・。
s-050.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
それよりジュリアのかわいらしさを見つめてあげることにしよう・・・。
↓末っ子のむっちが学校から帰ってきてへたばっていたら、毛毛(モンモン)とジュリアがやってきた。ジュリアがまた毛毛の『毛』をハムハムしていたので撮ろうとしたのだが、カメラを向けると固まってしまった。

ジュリアとモンモン

お次・・・
ある日長女のMEGが読書をしていたら近づいてきた・・・。
企業1
さすが長女様は選ぶ本が違う・・・。
企業2
企業3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・
『企業コンプライアンス』の本は借りて少々読んでみた。
常識として当たり前であるはずのことが利益追求でおろそかになり、結局『偽装』がばれて倒産に追い込まれる企業が後を絶たない現状があるが、それを改めて問い直し、企業経営者が自己を再教育するために読む本らしい・・・。
法の遵守・常識の遵守を社員に啓蒙する方法も書いてあるようだった・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
さて、
堅苦しいようなことを書いてから一気に崩れましょう!

『20世紀少年』にちなんだお歌・・・。
今日はこれあたりで・・・・。
s-2009-02-17 071
行ってみよう・・・ジャイアント・ロボ・・・・最近では『GR』というようだが・・・。
ジュリアさんはちょっと虫の居所が悪かったらしい・・・。

旧タイプGRはお気に召さないようだ
「ともだち」は「忍者ハットリ君」のお面をかぶっていることが多いようだが、探したらテーマソングが見つかった・・・。多分実写版で放送されていたとは思うのだが、見たことはない。

ジュリアVはっとり
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
↓おまけ
どんどん
というわけで、何とか記事を書く時間を確保できたのであった・・・。




テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: 羽かじり 羽齧り アオメキバタン キバタン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幅広いんですね

クラッシックからジャイアントロボまで音楽の趣味が幅広いですね。
それにしても、探してみたら”あった”なんて、「ともだち」のテーマソングまでよくもってますねー。
20世紀少年、夫も絶賛してます。
もともとは漫画なんですね。

ジュリアさん、今年は毛引きが少なくてよかったですね。

団扇の紙齧りが好きなんですね。毛引きの感じと似ている・・・理解できるような気がします。

テンポの速い音楽とお掃除いい組み合わせですよね。私もやります。『ランナー』ですか、なるほど、がんがん終わりそうです。私のお掃除ソングにも使わせてもらいます。

> barmymamaさん
コメントありがとうございます。
音楽の趣味は幅が広いような趣味が偏っているような…好みは激しいようです…汗

毎年冬の間にハゲがひどくなるのですが、今シーズンはかなりよい状態で乗り切ることが出来たようです…よかったよかった…でも、油断は禁物ですが…。

団扇は今年も夏の間にたくさんためなければ…送ってくださる友達もいるので感謝していますよ。

急いでお掃除するときのB.G.M.は・・・やはり『ランナー』か『ルパン三世のテーマ』かなぁ・・・ははは・・・。
非公開コメント

