訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ここひと月

どうもここ数ヶ月、難問奇問だらけであったにもかかわらず平気の平左を装っていたのがたたったらしく…動悸がひどくて動けなくなることがあり…重い腰をあげてかかりつけのお医者さんに行ったらとんでもなく血圧があがっていた…。
お医者さんが
『ストレスになることはありますか?』
とおっしゃったので
『ないわけないでしょ!センセ~!! 〇〇ツハイマーのバーちゃんは仕事抱え込むし、腰の曲がった方のバーちゃんのところにも行かなきゃならないし・・・孫も毎日来るし・・・云々・・・』
このお医者さんはうちの〇〇ツハイマーのバーちゃんも実家の母も両方お世話になっている、家族ぐるみでお世話になっている内科医さんである。
『そりゃそうだな・・・』
と、先生はおっしゃってお薬を処方してくださった。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
で、半月ほど飲み続けたら血圧は下がりました・・・。
〇〇ツハイマーのバーちゃんも家族ぐるみで頑張って優しくしたら…最近はだいぶ落ち着いてきました・・・・。
・・・・・・・・・・
・・・・
ホット一息・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
それでやっとブログ記事を書く元気と暇と気力が出てきたのであった・・・。
・・・・・・
じゃ、いってみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・
帰省1
3月の春休み中、長男のみっち君が10日間ほど帰ってきた。
もともとお兄ちゃんが大好きだったジュリアは時々しか帰ってこなくなって、たまに帰ってきてもすぐにいなくなってしまうお兄ちゃんを拒否し続けていたのだが、今回はなぜか顔を見たとたん、くっついて甘えだした・・・なぜかなぁ~~!?
帰省2
・・・・・
そうなんです・・・・。
大学生になって夏休みに帰ってきたときは、髪の毛が赤茶色でした・・・。
次に帰ってきたときは・・・丸坊主でした・・・。
その後は落ち着いたこげ茶色だったのですが・・・それでもジュリアは気に入らなかったようです・・・。
で、今回は大学3年の冬ですから・・・大学生は就職活動があるので・・・髪の毛はいっせいに黒くなるのですね・・・・ははははは・・・・・。
帰省3
とにかくジュリアは・・・
帰省4
大喜びで甘えておりました・・・・
帰省5
ベタベタです・・・・
帰省6
ゲームをしている時も・・・べったりと・・・
・・・・いあ・・・なにやらもう一人・・・べったりな人が・・・
帰省7
羨ましいなぁ・・・お兄ちゃんがいて・・・ママも欲しかったよ・・・お兄ちゃんが・・・・はははは・・・

みっち君とジュリア1
やっぱりお兄ちゃんが好きなのね・・・ジュリアさん・・・

みっち君とジュリア2
・・・・・
まあ、就活で髪が黒いといっても・・・自分ちに就職してくれることになった、つまり『後継ぎ』になることを決意してくれたので、一年後には帰ってくる予定・・・・。
それまでもうしばらく我慢だね・・・ジュリアさん・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
さて、4月1日に孫のく~ちゃんを保育所に迎えに行ったら、新任の保育士さんに
『ご苦労様です おか~さん
といわれたので、Vサイン
大きいママで~す!!よろしくぅ~~~!!』
と答えたら、新任の保育士さんが首をかしげていらっしゃった・・・・。
エイプリルフールの日だったからかもしれない・・・。
まあ、どうでもいいか・・・。

ちなみに4月1日は10年前にわんこの毛毛(中国語読みでモンモン)が子犬を産んだ日で、そのうちの次男を今回半月ほど預かることになった。
誕生日を我が家で迎えたわんこの次男(名前はゴンちゃん)を連れ、く~ちゃんも一緒にお散歩としゃれ込んだ・・・・。むっちに助手を頼んだが・・・。
ダブル散歩
く~ちゃんは大喜びでモンモンを引っ張っていたが、老犬にお構いなしでどんどん歩いていくので、モンモンは「たすけて~」とばかりにこっちを見ていた・・・。
ヘルプ
言い聞かせてしばらく休んだりしていたが、幼児は元気一杯だった。

さて、こちらの小学生君はジュリアにそっと顔を近づけてきたので、ジュリアは警戒することなく腕に乗って行った。
小学生君
遊んでくれてありがとうね
『この子は優しいから大丈夫だけど、他の大型のオウムやインコには不用意に顔を近づけないようにね』
と、一応注意はしておいた。
それにしても、ジュリアさんの見極めの速くなったこと・・。
しかも、小学生の腕にも乗っていくようになったなんて!
車椅子やベビーカーや杖も怖がっていたのに、最近はほとんど怖がらなくなって『こんにちは』を言えるようになった。
お散歩5シーズンめはどれくらい進歩してくれるだろうか。

さて、犬2 鳥1 孫1 助手1・・・のお散歩は終了したが・・・
帰宅
全員疲れた~~~。
昼寝1
モンモン・・・ご苦労だったね・・・
昼寝2
実は写真を撮った後・・・みだがはらんも疲れてちょっとお昼寝をしてしまった・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
さて、おまけは最近のコニュアーズ
相変わらずである・・・・・
ダッキュウちゃんは早明大(そうめいだい)に甘え・・・
早明大はダッキュウちゃんを守り・・・・・
きゃっちはチャンスを伺っている・・・・・・・・

最近のコニュアーズ
根性
で、甘金タン(かんこんたん)は・・・・・
うしししし・・・・
かんたん
次回はいつになるか分からないけど・・・
暇が出来たら・・・
来週モンモンの長男のタロウちゃんを呼んで、3匹で一緒に写真を撮ろうという計画もあったりする…。
どうなるかなぁ・・・・。
次回
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

まぁ~ジュリアちゃん
恋する乙女ねぇ~(笑)
我が家もやっと次男が行きました・・
けど・・まだ1週間なのに・・なんだかねぇ~
毎日イベント続きで本当に疲れますよねえ~
「いってしまって、寂しいわぁ~」と思ったことがない(笑)
お薬しっかり飲んで、早く治してくださいねぇ~

ポーはジュリアちゃんとお兄ちゃんの半分ぐらいラブラブになってきました。

お兄ちゃんとジュリアさんは、ダッキュウとソメちゃんくらいのナイスカップルですね。
ダッキュウが幸せそうでうれしいです。
幸せになったダッキュウに またいつか会いに行きたいと思っています。v-22

>ケーちゃんのままさん
イベントがない月って、ないですよね・・・・。
毎月・・一難去ってまた一難・・で、ひぃ~・・・ですな。
行ったら行ったで難があり、帰ってきたら帰ってきたで別の難ありです・・・。
まあ、元気でいてくれればそれでよいです。

お医者さんのお薬は効きますね~~~。
継続中です。

ポーちゃんはお母さんにラブラブですか!?
男の子だから愛もパワーも力強いかも!?

>kuro-panda さん
色々ありましたが、ダッキュウちゃんは早明大を選び、早明大もそれに答えてしっかり守っていますよ。ケージの中に手を入れると、そめちゃんに咬み付かれます…苦笑
そめに3日に一度は指に穴をあけられています。ダッキュウちゃんの方が噛み付かないんですよ。ケージから出せばニギコロだってできるようになりました。
ただ、ダッキュウちゃんの体調は完全によいとは言い切れません。毎日フォーミュラを食べさせないとやせていってしまうのです。ひまわりの種はあまり食べたがらなくなり、かわりに朝晩ファーミュラを要求してキ~キ~呼びつけるんです…ははは…。遅いとそめがキッチンまでよびに来るんですよ。
「まだか~~!?ダッキュウちゃんがよんでるぞ~~!!」って・・・笑
非公開コメント

