訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



羽かじり報告

ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ


さて、今日は真面目にジュリアの羽かじり報告。
昔からHPにおいでの方はご存知だと思うのだが、ジュリアは春から秋にかけてはお散歩で気を紛らわしたり、木の枝や松かさなどで遊ぶので羽かじりは少量だ。
問題はお散歩に行けない冬場だ。おもちゃ不足もあいまって、油断しているとあっという間にハゲになる・・・・。
やれやれ・・・・。

写真1枚目。『晴れているからお散歩に行きたい!』と階段の降り口のところで粘っているジュリア。
しかし、外の気温は低い。晴れているときのほうが放射冷却でさむい・・・。
しばらくしたら暖かい居間に戻ってきた・・・。
行けない


居間のソファーで旦那さんが昼寝を始めるとくっついていく。
頭かくして○○隠さず・・・。
隠さず


毛引き(羽かじり)防止のため、イライラとした調子で羽づくろいを始めたら『プチ水浴び』をしている。
ちょっと霧吹きで体羽を濡らす程度だ。湿っている間はかじらない。しかし、これは温かい居間の一番温かいところにジュリアが陣取っているからできることだな・・・。
写真は週に一回の『本格的水浴び』をした後で『ブルブル』しているジュリア。
水浴びをすると、体羽のないところが目立つ。
ぶるぶる


日中はプチ水浴びで羽かじりを防げるのだが、対応できない時間帯がある・・・。
・・・・それは朝方・・・。
ジュリアはみだがはらんの頭の先1メートルほどのところのベビーフェンスで寝ているのだが(呼びもしないのに自分で来てしまうのである)、みだがはらんが夢うつつなうちに羽を齧られると、心地よい夢も一瞬のうちに悪夢となる・・・。
突然大量に


『写真マンガ』を見て分かるように、実はアホ家族・・・?
ファンヒーターの灯油がなくなったのでみっち君にく~ちゃんを見張っているよう頼んで、灯油を汲んで戻ってきたら、ストーブガードの中に二人で入って遊んでいた・・・。
要するに「おじちゃん」が「姪」と遊んでやっているところ・・・・・・。
おいちゃんと


末っ子のむっちの小学校の参観日にく~ちゃんを連れて行って、
『私、孫連れで参観日に来ている人、今まで一度も見たことがない!』
と、自分で言っていたら
『第4子で通るわよ』
とたくさんの人に言ってもらったので気分をよくし、
『やっぱり「大きいママ」で通そう』と改めて決意した・・・。

ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ




テーマ: アオメキバタン
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

