訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



きゃっちの一発芸

閑話休題
羽齧りオウム・ジュリアの話は・・・まだまだつづく・・・ただ今編集中・・・・
ジュリアの話を書き終わったら、コニュアーズの話を書こうと思っているのだが、なかなか進まない・・・。

今日は簡単にきゃっちの一発芸の動画をUPしておこうかと・・・。
「ななごんとの死別」「ダッキュウちゃんへの失恋」が原因で毛引きになってしまったウロコのきゃっちは、自由に遊んでいる時間が多いのだが、時々はケージにもどして食事をさせなければならない。
でないと、ジュリアのご飯を盗み食いしてしまうからだ・・・。

実はきゃっちは
『ハウス』ができるんです!!!!!
わんこに負けません・・・。
特にご飯の時でなくても、お出かけする時にケージに戻すときも、『ハウス!』というと一発でケージに戻ります。
ご覧ください・・・。

きゃっちの一発芸

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: コニュア

コメント

キャッチちゃん 凄いv-424
まるにも教えてください!!

「沢山食べるんだよ」の声に
お返事もしていますね♪
お利口さんだなぁ

家の子にも。

みだがはらんさん。ご無沙汰してます。
いつも読み逃げしてます。すいません(^^;

でもキャッチちゃん。すごいですね。
「ハウス」ができるなんて。
私の実家のコザクラ2羽も「ハウス」というと、ちゃんと手に乗って素直にケージに戻るんですよ。
キャッチちゃんは一言で帰るなんて、すごいわ~

我が家の子らは、毎日苦労してます(涙
一番帰らないのは、オカメのテラです!
自由奔放で。困ったもんです。
コッシーズも苦労するけど、こちらはまだ食べ物で釣れるんだけど、テラは。。。何しても帰ってくれないことがあるの。。。
これもしつけですか?(笑

>めぐ(京介)さん
きゃっちは最近咬みつかなくなったんですよ~♪
肩にも止まってきます♪・・・おやつが欲しくてだけど…

ダッキュウちゃんにふられてかわいそうなのですが、ママには優しくなりました。

柴犬のまるちゃん頑張れ~~!!

>まるさん
きゃっちはすぐにケージに入ってはくれるのですが、しばらくするとすぐに
『だせ~~~!!だせ~~~!!!』
とキィキィ叫び続けるんですよ~~汗

きゃっちはいつの間にかこうなったのですが、オカメの紅君は戻すのに苦労してます。
いつも油断しているところをつかまえて戻していますが、松茸君はなぜか紅君を入れると自分ですぐにケージに戻ります・・・なぜでしょう?
松茸君を先にケージに入れると、紅君は警戒してつかまらなくなります・・・笑
不思議です・・・・・。
大型は躾が出来ると思うのですが・・・中型たちは・・・いまだに謎です・・・苦笑

す、すごい!!!

きゃっちちゃん、すごい!
なんて利口なんだi-237
やはりインコの能力は未知数ですねi-179

>ぽんたさん
いろいろやっているうちにこうなったんですよ。
条件反射…ってやつでしょうか???
真剣に取り組めば色々覚えてくれるのかもしれませんね。
やんちゃでワイルドなきゃっち君ですが、こういうところが最高に可愛い子なんですよ♪
非公開コメント

