訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


嘴の形に注目して写真を見てね…

ネタも写真もたくさんあり・・・・
色々記事の準備もしていたのだが、UPする暇がなく・・・
ちょいと体調を崩して点滴してもらいにお医者さんに通っていたとか・・・
ア型のお方に進展があったとか・・・
その他もろもろ言い訳はたくさんありでごめんなさいで・・・・

しかし、鳥関係で一番の進展だけクローズアップするならば・・・
やっぱりこれかな・・・
ただし・・・
ガセネタの可能性もあるので、気をつけよう・・・

調子が悪かったので昼寝をしていたら・・・悪い夢を見ていたようだ・・・
悪夢1
枕元にハゲハゲになっているきゃっちがいて、呪いの言葉をつぶやいていたようないなかったような…
・・・・ホンマかいな・・・
悪夢2
たしかに我が家の中型たちは男だらけで、メスの役目をしているダッキュウちゃんもやっぱりオスではないかという見方が有力となっている・・・。
ダキュにゃ
そめでござる
甘タンなが

繁殖には興味がないのでその方が都合がいいや・・・と単純に考えていたが・・・
だいたいDV男のきゃっちと遊べるお相手なんてそう簡単に見つかるわけがない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
しかし、ストレスだらけで欲求不満の塊となり、体調を崩してへたばっている時に限って、妙ちきりんな行動にでてしまうらしい・・・・

以下 嘴の形を良く見ながら写真を見ていって下さい・・・
↓きゃっち
s-2009-05-17 052
↓早明大
s-2009-05-17 048
↓ははははは・・・・
s-2009-05-17 040
s-2009-05-17 015
嘴はちんまりしているのに、体はでかい
s-2009-05-17 034
コガネの平均体重は108gほどらしいんだけどね・・・
『120g』と紹介している本もあるが、実際には120gある子の方が珍しいようだ・・・。
↓あはははははは・・・
s-2009-05-17 061
↓熟睡中
s-2009-05-17 057
4羽集めてみました・・・
ちんまり1
ちんまり2
ちんまり3
ちんまり4
ちんまり5
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
後は野となれ山となれ・・・・
成り行き次第・・・・
不思議なことに今回は早明大は新入りにいい顔をしていない。
甘金タンもライバル視している。
ダッキュウちゃんもよくは思っていないようだ・・・。
・・・・きゃっちは・・・・???
ちょっと期待しているのかもしれない・・・・。

ごめんなさい・・・
今度こそお迎えは最後にします・・。
しかしなぁ・・・
一目ぼれしてしまったのですよ。
この子に
・・・
え?名前?
今回はケルト神話からとろうかと思っております・・・。
ヴィヴィアン(ヴィヴィアーヌ)
アーサー王に名剣エクスカリバーを授けた水の妖精の名前。
円卓最高の騎士ラーンスロットにもたくさんの贈り物をした。
ただし、魔術師マーリンと一時恋仲になったが、その色情狂ぶりに嫌気がさしたらしく、魔法で永遠に閉じ込めてしまった。
だから、DV男にも負けないだろうと思われる妖精さんの名前である・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
しかしなぁ・・・・
当てが外れてオスだったらどうしようという話がないわけでもない・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

お久しぶりです(^^)

笑いました~。
とてつもない健康優良児ちゃんの登場ですね(爆)
140gて・・。

これからどんなキャラになっていくのか
楽しみです♪

しかし・・コガネ4羽・・どんだけにぎやかなんでしょう?
(^^;夢のようでもあり修羅場のようでもあり(?)
愛情なくしては真似のできない暮らしです。

いいなぁ~いいなあ~
でもポーを迎えてから新しい子を迎える熱が冷めちゃいました(笑)
「ああぁぁ・・ポーがいるからかわいそうだわぁ~」と(爆笑)
手のかかるヤツがいるとねえ~~
飼い主にすっごいブレーキがかかるようですよ

>AOITORIさん
こんにちは~
笑っていただいてありがとう~~~!!!!
・・・・さぶいギャグがうけると大喜びになるのです♪
『140g』は挿し餌直後でしかもウンP前の体重なのでびっくりなさいませんよう…笑
数回ウンPをすると10gくらい減るようです。
それでもやせこけて93gしかなかった甘金タンの時に比べ、ずっしりどっしりで重量感があります・・・苦笑
コニュアーズの関係が今後どう変わっていくか、私も楽しみです。ただ、私には現在甘金タンは張り付いているので、末っ子のむっちをパートナーに選ばせようと、現在いろいろ算段しております。

>ケーちゃんのままさん
なんというかこう『捜し求めていたイメージの子』と突然出くわした・・・という感じなのですよ。
ジュリアに見せたらジュリアは受け入れいて、セイちゃんにしていたように『カキカキ』を要求し、羽づくろいもしてやろうとしました。それをヴィヴィアンは怖がらないのです。
度胸が据わっています!
甘金タンは怖がってジュリアを攻撃します。

きゃっちは小さいので暴力沙汰をおこしてもたいしたことはないのですが、大きかったら、きっとポーちゃんと一緒くらい手間がかかると思いますよ。
きゃっちの毛引きが少しでも良くなるように、祈りの境地です。
・・・・やっと見つけた最後の切り札・・・・
それがヴィヴィアンなのです。
・・・・・・きゃっちの毛引きがひどくなければお迎えはしていませんよ・・・苦笑

ずんぐりむっくりとした、とても存在感のあるヴィヴィアン
ちゃん、これからコニュアーズたちと、どのように
関係していくのか楽しみですね。
きゃっちちゃんの良きパートナーとなってくれれば
いいですね。

>ぽんたさん
先はさっぱり読めませんが、強くてやさしい子に育ってくれたら嬉しいです。
まだ『羽きり』の前だったので、それも好条件だったのです。すぐに飛べるようになるでしょう。きゃっちと遊ばせる場合『飛んで逃げられる』ことは必須なのです。
今のところコガネたちはさっぱり興味を示さないどころか、警戒してつつこうとしています。きゃっちだけが『興味津々』の状態です。
非公開コメント

