訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽仕様

ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ


今日は腱ひらきのセキセイインコ「太陽」の成長記録。
「るうな」が残念なことになったので、せめて太陽は元気で育ってもらいたい。
羽も生え揃ったので「太陽仕様」のケージを工夫してみた。
紅君が雛だった頃にしばらく使っていたケージを再利用してみた。
糞きり網付きの予備ケージもあるのだが、なにせ足が悪いから網に足を引っ掛けでもしたら大変なので、こっちのほうを使うことにした。

まず、保温とクッションを兼ねて、ペット用のウッドチップを厚めに敷いた。
太陽仕様1

その上にわんこ用のペットシーツを敷いた・・・・・大サービスだよ。
ただの紙だったらすべって動きにくいからね。それに水分を吸収してくれるから、汚れにくい。
太陽仕様2

止まり木は平行に2本ずつ付けてみた。
一本では止まれないからね。
太陽仕様3

すでに一人餌になり、たくさん食べている。自由に飛び回ってもいる。
頭の上にとまってくることもある。
太陽飛ぶ1

ところで、みだがはらんは『ハウスダストアレルギー』がひどく、勿論『花粉』にも反応するのだが、とある『メカ』を導入してみた。
(注 『スピーカー』じゃないよ!! オゾンとマイナスイオンの発生器だよ・・・)
太陽飛ぶ2


この『メカ』の『使用報告』はいずれまた・・・。

ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ


スポンサーサイト

テーマ: セキセイインコ好き
ジャンル: ペット

コメント

素晴らしい!!
色んな工夫がしてあるのですね。

太陽ちゃんがんばれ~(^▽^)

>AOITORIさん
応援ありがとうございます!
太陽も頑張っております!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。