訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



暴風雨のあと

今日は軽い話題。
・・・・・・
まず『ゴジラ』のテーマソングをかけて写真を見よう・・・
  ♪ダダダーン ダダダーン ダダダダダダ ダダダーン♪
      ♪ダダダーン ダダダーン ダダダダダダ ダダダーン♪
 
Fnas
ファラッシュをたいたほうが迫力が出るかな??
      ♪ダダダーン ダダダーン ダダダダダダ ダダダーン♪
           ♪ダダダーン ダダダーン ダダダダダダ ダダダーン♪
 
Fあり
・・・・・しかしなぁ・・・・
  アオメのオシリのアナのまわりには黄色の可愛い体羽が生えているのだが、相変わらずジュリアさんはこまめにそこもかじっている・・・・・。
そーゆーところ
『プチ水浴び』で冬場を乗り越えた羽かじり癖のジュリアさんだが、ちょっと油断をしたらあっという間にかじるので、よ~く見るとあちこちやっぱりかじってある。あっという間にかじる・・・。
やられた
公園で出会った人に『きれい~~~』と言ってもらっているのだが、白いからかじってあるところが目立たないだけなんだよね・・・。
s-2009-04-19 084
s-2009-04-19 088
一番困るのは旦那さんが昼寝をしている時で・・・・・・
お昼寝ソファーのところで羽をかじりながら旦那さんが起きるのをけなげに待っているので、霧吹きも出来ず・・・・怒ることも出来ず・・・・・う~ん
おりこうさん
羽かじり鳥は手ごわいのである・・・・。

さて、そんなオウムのおもちゃなのだが、そうそうおもちゃにお金をかけるわけにもゆかず・・・手作りおもちゃに長時間費やすわけにも行かず・・・・・
やはり省エネ省時間省コストとなると木の枝がいい・・・・・
かといって庭があるわけでもなく・・・・公園の枝を折ってきたら「公共物破損」のようで気が引けるし・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・
で、狙いどころは暴風雨のあと ということになる・・・・・
暴風雨はあまりいいことはないのだが・・・こういう面では助かるかも・・・・。
↓写真が古くなってしまったが、これは『春一番』の大風が吹いた次の日の写真・・・
木の枝がたくさん落ちている・・・
s-2009-05-06 031
自然に折れた枝だから、拾ってきても誰にも文句は言われない・・・・・
拾ってくるのは『カエデ科』の木の枝か、鳥の本の『有毒植物リスト』にのっていない種類の木の枝にしている。
↓使いやすい長さに切り、よく洗い、乾かす・・・
s-2009-05-06 014
↓ジュリアコーナーにくくりつけたり・・・・・

枝を折って遊ぶ FC2 VPS 仮想専用サーバ
↓短い枝は取りやすい場所においておいたりしている・・・。木の皮をむいて遊んでいる。

木の皮をむいて遊ぶ FC2 VPS 仮想専用サーバ
最近は『プチ水浴び作戦』の成果で木の枝でよく遊んでくれるようになったので、ある意味助かっている。お迎えした頃は見向きもしなかった。なにせに『根気』のいるオウム育てだ・・・。

5月もたくさんの方々に遊んでいただいた。写真はあまり撮らなかったのだが、撮った分だけUPしておこうかな・・・。
↓『モザイクはいりませんよ』とおしゃってくださったお父さん。
新緑
↓5月の第一週に撮った写真だと思う・・・。
5-6.jpg
↓撮りたて。5月31日の写真
5月末日
ジュリアと遊んでいただき、ありがとうございました。


テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

