訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お互いに頑張りましょう

頑固の固まりになってしまっている『年寄り』を抱える大変さは、扱った者にしかわからない。
特に『認知症』ならなおのこと…。

うちのア型バーちゃんもいよいよ過渡期になってきたのでお隣さんに電話した。お隣の奥さんいわく…。
うちのお父さんも2週間入院している間におかしくなって…お互いに頑張りましょう…

先週の土曜日は実家の父の一周忌で法事があったので、お寺さんにそっと言った。
『うちのバーちゃんアルツハイマーの診断が下りているので、なんか変なこと言っても聞き流しておいて下さいね…。』
住職さんの坊守をなさっている奥さんいわく。
うちの母もいよいよ施設に入って変なこと言っておられるようです…。
ずっと自宅で介護されていたのだが、遂に施設に移られたようだ…。
それで住職さんの奥さんとしっかり抱き合って…。
お互いに頑張りましょう…

うちのバーちゃんと同級生だったバーちゃんを抱えている家の奥さんとも…
お互いに頑張りましょう…

問題のある鳥さんや毛引きの鳥さんを引き取ったり世話をしたりしている皆さんへ…
お互いに頑張りましょう!! 

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ジュリアさんは法事に行っている間に一番長い冠羽の先を、また5ミリほど短くしてしまった…。
はいはい・・・
散歩に行って緑色の松かさとってこようね・・・一番大好きなおもちゃね・・・


↓長女が慌ててソックスカバーを放置して出て行ったらジュリアさんが自主的におもちゃにしていた…
お気に入りのソックスカバーだったらしい…
ま、いいか・・・・
ゲット

スポンサーサイト

テーマ: お金大好き強欲ばあちゃん語録集
ジャンル: ブログ

コメント

我が家も両方いますから・・・(苦笑)
疲れないようにお互い頑張りましょう・・・^^;

どっちも一進一退ですよねぇ~~
でもオウムのほうがまだまだやりやすい・・かしらねぇ~~

お疲れ、出ないでくださいねぇ~~

>ケーちゃんのままさん
わんこは『認知症』になるようですが、オウムやインコのそれは聞いたことがないですね・・・アハ・・・

疲労を感じたら甘金タンと一緒にお昼寝するように努めてますが、その分お片づけが先送りになるので、お部屋が「かちゃかちゃ」で「わやく」になります・・・。
「かちゃかちゃ」で「わやく」とは富山弁で「むちゃくちゃで物が散乱状態になる」ということです・・・・・・・・
よって、放置されたソックスカバーはジュリアさんの餌食になります・・・・汗

お互いに頑張りましょう!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。