訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



ベル君 恋は盲目注意一秒怪我一生?

本題に入るまで…時間がかかるかもしれない…

↓3年ぶりに仕立ててみた『観葉サツマイモ』
つまり、スーパーで買ってきたサツマイモから芽がでてきたので水栽培しているわけ。
お祭でむっちが食べたかき氷の入れ物にあしらってみました…。
しばらく鑑賞して、長く伸びたらジュリアのおもちゃとして利用。
一本だけは大きなプランターに植えて、く~ちゃんと『サツマイモ栽培ごっこ』をして遊ぼうかと…。
s-2009-06-10 002
↓根っこが出てきた…。
s-2009-06-10 003

↓偶然ぞろ目のスクリーンショットを撮ることができた…。ありがとうございました…。
77777.jpg

さて、コガネのヴィヴィアンが来てからの中型たちの反応なのだが・・・・。
↓オカメの紅君…全く興味なし…。
気にならない1
↓オカメの松茸君も…同じく全く興味なし…。
気にならない2
↓早明大は甘金タンが来たときはすぐに受け入れてカキカキしてやっていたのに、ヴィヴィアンには興味を示さず、時々甘ちゃんのケージに行って遊んでいる…。
向かって左が早明大。右が甘金タン。……そめちゃんは胸側のオレンジ色が濃いが、甘ちゃんは黄色っぽくなりそうだ…。
s-2009-06-10 007
↓甘金タンは風きり羽がだいぶ生え代わって早明大とダッキュウちゃんのケージまでは飛んでいけるようになった。いつの間にか3羽で遊んでいることがある。
左から甘金タン・早明大・ダッキュウ
s-2009-06-10 016
↓ヴィヴィアンのために新しいケージを買ってそめたちのケージの横に置いたのだが・・・・
先住の3羽は全く興味がないようだ…。
s-2009-06-10 019
↓扉を開けておいたら、早明大とダッキュウちゃんがヴィヴィアンのケージに移動して遊んでいた…。
s-2009-06-10 011
↓…しかも…ヴィヴィアンのペレット入れにダッキュウちゃんがウンPを飛ばし入れていた…。
問題ありだなぁ・・・。
・・・・またケージの配置換えをしなければならないようだ…。
s-2009-06-10 013
↓甘金タンにヴィヴィアンを近づけてみたが、全く興味なし…。早明大アニキの方が好きなのかなぁ・・・???

甘ちゃん無反応 FC2 VPS 仮想専用サーバ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
それで、ここら辺からやっと本題に入る・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
ヴィヴィアンが来てから、
テンニョインコのベル君の様子がになったのです…!!!

ベル君はそれほどケージからは出たがらず、でてきてもちょっと遊んですぐにケージに入ってしまっていたのだが、ヴィヴィアンが来てからやたらとそわそわしてケージから出たがるようになった。
↓しかも、いったん出ると、なかなかケージに戻ろうとしない・・・。
気になる1
(富山弁注 しょわしない=わずらわしい・めんどくさい)
↓きゃっちにからまれて、長~い尾羽に噛み付かれて曲げられても逃げようともしない…。
s-2009-06-10 004
↓きゃっち以上にヴィヴィアンに興味があるようだ・・・。
気になる2
その上、手を怖がらず、むんずとつかもうとしても逃げないので・・・
気になる3
以前は考えられないくらいのベル君の変貌振りだが…さすがに咬まれた…汗
気になる4
とにかくベル君をそのままつかむことが出来るなんて、お迎えして以来始めての珍事だ…。
かなり強気になっているようで、ヴィヴィアンを肩に乗せていたら進んで乗ってきて首筋をかんで逃げて行ったりする…。
どういう心境の変化なんだ?????
やっぱりベル君の初恋らしい・・・・。
↓ヴィヴィアンは相手にしないのだが、ベル君はかなり積極的で・・・なぜか飼い主に咬みつく…。

最期に咬む FC2 VPS 仮想専用サーバ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
で、恋は盲目らしい・・・・
その後突然事故発生・・・

早明大とダッキュウちゃんのケージを下に下ろして掃除していたら、ヴィヴィアンがケージの上に飛び乗った・・・
・・・するとベル君がヴィヴィアンに近づこうとケージの上に乗った・・・
で、ケージの中にいたダッキュウちゃんがベル君の足の指に食らい付いた・・・
咬みついて放さないので、慌ててダッキュウちゃんにタッチして放させたが・・・・
コガネは嘴の力が強いので・・・出血多量・・・
・・・・幸い指がちぎれるようなことはなかったが・・・・
↓咬まれた足で顔をカキカキしたので、ベル君の美しい顔にも血がついた・・・次の日に撮った写真…
s-2009-06-10 043
↓足が痛々しい・・・
s-2009-06-10 045
注意一秒怪我一生・・・
人間さんも恋に夢中になり、油断して怪我しないように気をつけよう・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
ヴィヴィアンは体が大きいので、きゃっちはなかなか近づけず、コガネたちもちょっと警戒しているようだが、体の大きさ的にベル君のおめがねにかなったらしい・・・・まだ緑色でテンニョインコのメスの色にいているし・・・・
・・・つて・・ヴィヴィアンはやっぱりメス?
・・・・・なぞだ・・・・。
・・・勿論ヴィヴィアンはまだ若鳥なのでベル君には全く興味を示していない・・・汗
とにかく、予想外の展開だった・・・・。

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

あいたたたたっっっっ・・・
それはそれは災難でしたねぇ~~
いったいどの子が気に入るか・・本当になぞです
我が家でもおきちゃんがさくらを気に入った理由がまったくもってわからない・・
わからないーわからないっ・・
さて、これからどうなるんでしょう・・ワクワク

>ケーちゃんのままさん
ベル君はすっかり懲りたらしく、またケージから出てこなくなりました…。
回復したらまたアタックを始めるかどうか謎です…。
ヴィヴィアンの成長にしたがって、コニュアーズの関係がどうなっていくかも謎です…。
・・・・・・・・・乞うご期待!!!
非公開コメント

