訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



ふんじゃった…

タイトルの意味は…最期の動画を見たらわかるよ…そのまんまだし…

とにかく暑いのでなかなか散歩にでられないのだが、薄曇りの日に噴水の横の木の下で涼んでいたら、親子連れさんもやってきてお父さんがねっころがられたので…ジュリアさん、早速アピール。
遊んでいただくことが出来た。
『すみません。子連れの優しそうなお父さんが大好きでして…。甘えに行っちゃうんですよ…』
と、いつもの説明…。
噴水横1
お子さんには『急に手を出さないようにね』と注意して、なぜ方を教えたりしていた。
噴水横2
ジュリアさん大満足。
噴水横3

とにかくとにかく暑いので、愛用のパソコンさんもご機嫌が悪く、加熱のせいかすぐに固まってしまうので……
s-2009-06-30 021
保冷材で冷やしてあげたら、ご機嫌になったらしく・・・全然固まらなくなった…。
s-2009-06-30 022
風通しを良くしてやって、下からも冷やしている…。
s-2009-06-30 024

居間のエアコンの調子も悪く、然るに2台のエアコンで3部屋を冷やしているので・・・
というか、我が家は日当たりがよすぎるので灼熱地獄になるのだが、もう一台エアコンを取り付けると不経済なので、エアコンの変わりに2180円の『サーキュレーター』なるものを買ってきて、よく効くエアコンの冷気を居間に飛ばすことにした・・・。
なぜか鳥かごをかぶせてある・・・。
s-2009-06-30 003
『扇風機』と『サーキュレーター』の違いは、風の飛ばし方なんですよ。
扇風機は風が広がるように飛ぶのですが、サーキュレーターはまっすぐに遠くまで飛ぶのです。
だから、エアコンの冷気を隣の部屋におくったり、空気を対流させたりする時はサーキュレーターの方が効率がいいようですな・・・。
こっちは扇風機・・・。エアコンのないむっちの部屋に風を送っている・・・。やっぱり鳥かごがかぶせてある・・・。効率が悪くなるかなぁ・・・。
s-2009-06-30 004

暑くなって喜ばしいこともある。サツマイモさんは暑いのが好きで・・・
『観葉サツマイモ』さんが『苗』に出来そうなくらいまで伸びたので……
s-2009-06-25 013
く~ちゃんを連れて植木屋さんに深めのプランターと用土を買いに行ったのだが・・・
く~ちゃんときたら『ぶたさんプランター』の前で動かなくなってしまい・・・
・・・・・・つい、買ってやってしまった・・・・
s-2009-06-30 027
え?何を植えたのかって?
……使い切らないうちに『芽』が出てしまった『生姜』ですよ…いたずらしただけです。
『収穫』は期待しておりません…。
で、『サツマイモ栽培ごっこ』を実行した。
s-2009-06-30 025
なぜ『マリーゴールド』も一緒に植えてあるかというと、これを植えると『線虫』が来なくなるからですね。マリーゴールドもそういう意味で『役に立つハーブ』の一種なのですな・・・。
サツマイモはつるが延びたらジュリアのおもちゃにも出来るので、一石二鳥…。
なんというか、く~ちゃんに『土いじり』をさせたかっただけなので、あくまで『お遊び』の範疇なんですよ…。
s-2009-06-30 026
玄関先にはこのほかに『さやえんどう』も植えてあって、これもジュリアのおもちゃになるので、く~ちゃんと遊びながらジュリアのおもちゃを作っているのでありますな・・・。
s-2009-06-30 030
毎年玄関前には『パセリ』が自然発生して、キアゲハさんの餌食になるのだが、今年はなぜか来なかったので、パセリの森のようになってしまった・・・。
これもいずれジュリアのおもちゃになったりする・・・。
s-2009-06-30 031

コガネのヴィヴィアンは誰のところにでも甘えに行く。
↓は長女MEG
ヴィヴィ5
珍しく惚れ込んでお迎えしてしまったヴィヴィアンだが、これまでのコガネたちとどこか違うような気がする・・・。報告はボチボチと・・・。
ヴィヴィ6
ただ、ほんのちょっとだけ困ることがあって・・・
カメラを向けて写真を撮ろうとすると・・・
ヴィヴィ3
飛んできてカメラの上に止まってしまうのですよ・・・
ヴィヴィ4
く~ちゃんと遊んでいたので撮ろうとしたら・・・
ヴィヴィ1
…やっぱり飛んできた・・・尾羽が写っている・・・
ヴィヴィ2
・・・・・
ちなみに甘金タンもく~ちゃんのところにいく・・・
甘金タンとく#12316;
しかし、甘金タンは早明大やダッキュウちゃんともよく遊んでいる・・・。
だんご
ベル君は相変わらずヴィヴィアンが気になっており・・・
s-2009-06-30 018
ケージの前でうろちょろと・・
s-2009-06-30 019
きゃっちも負けじとそわそわと・・・
s-2009-06-30 020


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・
くれない
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
まつたけ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・
最近撮った写真をほとんどUPした・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・で、動画・・・・
注意書き 幼児のいる部屋でアオメキバタンを放し飼いにするのは危険なので決して真似をしないでください・・・・
(FC2動画は混んでいる時は見られないことがよくあるので、その場合は時間をずらしてご覧ください)

ふんじゃった [掲示板]
なんとなくジュリアを撮ろうとしたら、突然く~ちゃんが現れて、ふんじゃったんです・・・。
こいてあることに気付かなかったのですよ・・・。
ちょっとゆるめのそれなのは、やわらかめのフォーミュラやフルーツ類を食べたあとだからで、異常ではありませんのでご心配なさらぬよう・・・。
このあと、く~ちゃんはお風呂に連れてゆかれて足を洗われ、その間『大きいママ』は必死こいて雑巾でウンPを拭いたのであった・・・・。



テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

