訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



カレー臭!?

ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ


『加齢臭』って、名付けたのも原因物質を発見したのも資生堂なんだってね。知らなかったよ・・・。
今のところ我が家は大丈夫なようだが…。『臭い』では特に困ってはいない。
鳥さんは臭わないし、換気も気をつけているしね・・。
ブラシを怠ると、ちょっとわんこが臭ってくるかな…という程度。
しかも、顔をくっつけてかがないと、臭いかどうかわからない。
・・・ゴールデン・レトリバーとか、ラブラドール・レトリバーくらいになってくると、かなり臭うみたいだけどね・・・。

ところで、最近末っ子のむっちは週末になるとクッキーのようなものを作り出す・・・。
昨日は『むっち風スコーン』だったよ・・・・。
自分で工夫してやっているのだから、『よし』だよ・・・。
むっちのスコーン

しかし・・・今回、むっちは小麦粉を取り出そうとして『カレー粉』の缶をひっくり返してしまった・・。
純カレー

失敗は成功の元だから、それも『よし』・・・。
自分で掃除機を持ってきて、散らばった粉末カレーを吸い取って綺麗にしたから、それも『よし』・・・。
しかし、問題はここから始まった…。

掃除機で
お掃除をすればするほどカレーの匂いが充満してくるんです!

カレー臭1

カレー臭2

カレー臭3

これぞまことのカレー臭!!

『紙パックを取り替えたら?』という意見もあったが、取り替えたばかりでもったいないので、その御意見は却下となった。
お掃除するたびに『カレー臭く』なると、夕食のメニューにカレーライスを作る気がなくなってしまうな・・・。
カレーライスは美味しいので、食べすぎて太るので、ダイエットによい!というプラス思考でしばらく乗り切ろう・・・・。

ななごん

もうちょっと待っててね・・・。

ところで、『ブログランキング』って参加して何か意義があるの?と言ったら『とにかく ポチッ とやってもらいなさい!』なのだそうです。アクセスしてくださった方が一人一回 ポチッ をしてくださったらすごいことになるのだそうです。みだがはらんはどっちでもいいです・・・。
ブログランキング参加中♪
  ランキングぽちっとクリックにご協力お願いしますby副管理人めぐ

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

かれ~

むっちちゃんは偉いなぁ~自分で何でもするのですね!
うちの娘はこの間のバレンタインの時にクッキーを焼くと言って、台所に立つのは良いのですが、「小麦粉はどこ?」から始まって「これは?」「あれは?」と聞いて自分でしようと言う気がないのか、親に頼り過ぎ!みたいな感じで~~
そのくせ生意気でわがままだから手に負えない状態です。
これはきっと育て方によるのかと今更ながら反省しております。

掃除機をかけるたびに「カレー臭」 これはいつまで続くのでしょうかv-290
本来カレーは体に良くて毎日食べても良いのだそうです。(以前、カレー屋さんでバイトをしていて、まかないで毎日カレーを頂いておりました)ダイエットにも良く、便秘にも大変有効だそうですよv-290しかし!食べ過ぎはやはり太るかもv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつまででしょう…!?

>真水さん
いつまで臭うのでしょう!?
紙パックがいっぱいになるときまで!?

カレーライスは食べ過ぎてしまうのですよ・・・。
自分で言うのは変ですが…おいしいんです!!
大なべいっぱいのカレーがまたたくまになくなる、恐怖の我が家です!?

・・・むっちもなかなかお手伝いしてくれませんよ~~汗
非公開コメント

