訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


え?お仕事久しぶり・・・

長らくありがとうございました~~~!?
ん!?

強欲で自己中で我が社の会長だったアルツハイマーバーちゃん83歳を・・・やっとこさ強制退職させるところまでこぎつけました・・・。
は~~~大変だったさ・・・。
人間関係が難しくて、地道に根回しするのが大変だった・・・。
ボケバーちゃんの言うところによると…悪いのは全部人のせいの人だからね・・・。
こっちは青息吐息・・・。
次は・・・成年後見人制度の制度の申請をして・・・ボケバーちゃんが出した会社への損失を何とかバーちゃんががめきったお金で補填せねば・・・。
今まで自己中ボケバーちゃんの犠牲になって、労働基準法ギリギリの安月給でこき使われていた事務員さんたちのお給料を少しでも上げて差し上げなければ・・・・。
みんな良い方たちばかりだし・・・。
でも、不況中だしね。
なかなか難しい。
営業スタッフを励まして頑張らねば・・・。
小さい会社なんだけどね・・・。

家族一致団結でやっとこぎつけました・・・。

でもね、アルツハイマーがどんなにすごいか、理解できない人もまだ多い。
下手に(小さいけど)会社の会長だったから、外面だけは良くてね~~~。
強いものにはいいカッコし、立場の低い人にはうまういことを言ってこきつかうのがとても上手なバーちゃんだった・・・。
許せん!!!
どこまでわがままなんだ!
たくさん金をガメたんだから、自己資金でデイケアに行ってください!!!
私をペテンにかけて、騙し取った一千数百万円・・・返してくださいって・・・言っても・・・もう遅い・・・後の祭り・・・そのくらい・・・強欲な義母(実の伯母)なんだよね・・・・。
・・・・・・
正しく表現して、99パーセントの人に理解を得られるように書くには・・・小説一冊分書いても足りないくらいだね・・・。
・・・・
まあとにかく・・・長女には助けてもらって、もうすぐ長男も助けにもどってきてくれる・・・
それまで何とか持ちこたえて、社員の生活を守っていかねばならない・・・。
(注 小さい会社だけどね)
子孫も繁栄するように教育に力を注がねばならない・・。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・
ってことで、
ブログはしばらくお休みします・・・。

ブログを閉じちゃおうかとも思ったのですが、いまだにケリーちゃんの記事への拍手が来ています。
ありがとうございます。
伝えることは続けなければ・・・。
よろしくお願いいたします。

鳥ちゃんたちのお世話だけは手を抜かないように頑張ります。
・・・・ア型バーちゃんのお世話は・・・・生真面目にしない程度に真面目に臨機応変にやろうと思っています。
・・・・生真面目に介護をやりすぎて、自殺に追い込まれる人も多い昨今です。

・・・とにかく社員の生活がかかっている・・・。
ブログを書いて遊んでいる暇はない・・・・・。
・・・・・・・・・・・
・・・
でも暇が出来たら・・・時々は書こうかなぁと・・・・。
・・・
期待しないで待っててください・・・・。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・
なお・・・
あっちこっちのブログにいかがわしい書き込みをするのを趣味にしている下賎な人間がやはり日本にもいることが嘆かわしいところですが、ブログチェックだけは怠りませんので、よろしく・・・。
はぁ~・・・疲れた・・・・。
・・・鳥ちゃんたちに癒してもらおう・・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

文面から忙しさがにじみ出ていらっしゃる(・ω・;)(;・ω・)

お忙しいとは思いますが是非ここはこのまま、、、
あわよくば、手が空いたときに生き抜きに更新していただけると…
もう足を運ぶのが日課になってしまっているので!
普段の更新は厳しそうで残念ではありますが。
お忙しくとも、元気であることがわかればっ(>_<*)

介護の件もほんとこれから…長いと思いますが。
お体に気を付けて、適度適度にがんばってください。
我が家はボケボケジジババ計八年間の介護生活でした(´ω`)
培われた物もあり、壊れたものもある八年間でした。

現在は16羽の鳥と生活を共にしています。
自分から買い求めた子から、保護した子まで。
わけあり鳥を引き取るにあたってみだがはらんさんの日記は
支えだったり、勉強の場だったり。

これからもみだがはらんさんと、鳥ちゃん達が
健康でいられるよう、影から応援しておりますっ

初めまして。
うちのブログに来て下さってありがとうございます。
ケリーちゃん関連の記事を始め、これ以外の記事も拝見させていただきました。
これらの件には絶句してしまって、とてもコメントできません・・・。

さて、昨年末亡くなった父も、みだがはらんさんの義理のお母様同様、自己中な人間でした。
だから、今回の記事にはかなり共感持てます。
実を言うと、本当は私もあまりのふがいなさに家族から「役立たず」と見捨てられ、自分でも自己嫌悪に陥ってる真っ最中です。
でも、もっと大変だったのにこれだけ充実した貴ブログを見て、うちもブログの閉鎖を思いとどまりました。

まずは貴社がうまく軌道に乗ります様に。
そして落ち着いたら、貴ブログを更新して下さい。

大変お疲れのようですね。
無理をせず、お過ごしください。
あと、ダッキュウのことよろしくおねがいいたします。
またダッキュウが落ちる前に会いたいと思っています。

ご報告します

去年のことになりますが、真冬に屋外で掃除もしてもらえないゲージ餌もヒマワリのみ与えられていたヒインコのことを書いた者ですが、覚えていらっしゃるでしょうか?

あのヒインコですが、今うちにいます。
あれから、何度か飼い主さんとお話したのですが、私の力不足できいてもらえず冬の間ずーと外で飼われていたようですどうもならないので、見に行くのもかわいそうで長い間行ってなかったのですが 5月15日に買い物帰りに、元気にしているか気にになって見に行ってみたら・・・・

ゲージの扉が開いていて餌入れには、殻だらけのヒマワリ
散乱していましたまさかと思いつつ、辺りを探していたら飼い主さんの知り合いという方が、来て
「そこの奥さん入院してるで」
「ここにいた鳥は、どうなりました?」
「そこらにおるやろ」
指差す方を探すと、いましたがらくたの陰に隠れてました
自分で扉を開けて出入りしていたようです

知り合いの方いわく、奥さんは入院中、ご主人は飲んだくれて、帰ってきたりこなかったり
「ねえちゃん、好きやったら持って帰り うち、大事にしてくれるところにあげたから ゆうとくから・・」

持っていたレジ袋に入れて連れ帰りました(何回も噛まれ血だらけになりましたが)

初めて飼う鳥さんで、餌のこともなにもわからなくて あーさんに、教えてもらってローリー専用フードに切り替えることもできました。

素直な子で今は、カキカキもさせてくれるようになりました
おしゃべりも、少しできるようになりました

まだ飼い主さんが、引き取りにくるかもしれないので
きちんとうちの子になってから報告しようと思っていたのですが
ブログをお休みされるとのことですので報告させて頂きます

私とこの子、縁があったんでしょうね もし飼い主さんが迎えにきても返さないつもりです。

あの時は、いろいろ作戦を考えて頂いてありがとうございました。

お仕事、鳥さん達のお世話、子育てとお忙しいようですね
お体に気をつけてください

長文になってしまいました すみません
それでは、お元気で

ありがとうございました

はじめまして。こちらのブログが好きで、二年程前から「読み逃げ」させていただいていたものです。

もちろん鳥好きなのですが、面白い以上にブログを書かれる時の姿勢や、ご家族のことなど共感できる部分が多く、お休みされるのは非常に残念です。

介護は大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね。
私がブログを始めたのは最近ですが、ネタぽいのも多いので、気分転換によろしければお立寄りください。

ありがとうございます

みだがはらんさんの書く文章は、伝えようって
気持ちが入ってるんでしょうね、鳥さんの事に限らず
沢山の人の心に何か残している。そんな気がします。

私の母も痴呆なのですが、なかなか身近に居ない方には
理解して貰えないのが現状と思います。
色々と大変だと思いますが、無理し過ぎない程度に
頑張り過ぎない様になさってくださいませね。

お義母さま、そういうお年だったのですね。
認知症はやっかいな病気ですが、
病院の職員も尊厳を持ちつつ適当にあしらうので、
適当で良いんです。いやホントに。。。
息子さんも帰ってこられるとの事。
頑張ってください。お兄ちゃんのスマイルで女性客にも
アピールv-10

ところで、ディケアどこだろう?
友達の病院だったら、ガクブルだわ。
入所説明時には、性格も強く念押ししてください。
他の利用者とお金が絡むと、トラブルの元なので。

そーいえば!うちの園のパソコンにジュリアちゃんがいました!!!
とりあえず、飼い主さんにあげる&飼い主さん家族だけが
見るとという条件なら、送って良いよ。と言われたのですが、
どうしましょー?

>緋褪さん
コメントありがとうございます。
『変だな』と思ってから10年近くたっているのですが・・『遂にそのときがきた』という感じです。『今仕事を取り上げたらすぐにボケる』と思ったので、ほうっておいて、子育てに専念することにしたのですよ。実家の父のところにも行かなければならなかったし。で、去年実家の父がなくなって入れ代わりで父の姉である義母がいよいよおかしくなってきた・・・という次第・・・。
やれやれ・・・姉弟そろってわがままだなぁ・・・と言ったところです。両方たすと長くなりますね・・・。

16羽ですか!?
支えあうって力強いことですよね。
時間があったら更新したいかな~~~とやっぱり思うので、期待しないで待っててくださいね。

>セタミツコ さん
コメントありがとうございます。
なにせ本人に自覚症状がないし、もともとの性格が特異な人なので、とこまでが正常で、どこまでが狂気で、どこからが病気なのか・・・・見分けが付くのは私だけかもしれません。
家族の一意団結があったからこそ、ここまで来れたのだと思いますが、これからがまた大変だろうと思っています・・・なにせ・・・ひと月後にお口の数が増える予定なので・・・産休代員は私ですが・・・・・・役立たずの可能性が・・・・が~ん・・・・

> kuro さん
一時期心配していたのですが、ダッキュウちゃん最近元気で元気で・・・。
毎日早明大に幸せそうにくっついていますよ。
ケージから出しさえすればニギコロもできます。
ただし、ケージにいるときに手を入れると早明大に咬み付かれて、指に穴があきます・・・。
早明大がダッキュウちゃんを守っているんですよ。
本当は次回の記事はコガネのことにしようと思って写真も用意してあったのですが、ただ今保留中です。
落ち着いたらUPしようと思っているので、楽しみにしていてくださいね…って、いつになるかわからないけど…汗
こちらに来られる際は是非お立ち寄りください。

>ぽるママ さん
ヒインコちゃん無事保護されたのですね。その子のことを教えていただいたときは、むしろ飼い主さんとうちのバーちゃんが重なって見えていました。まあ、鳥をいじめたりはしないのですが…性格のところが・・・。
あーさんにもお力添えをいただいたのですね。感謝です…。
よくない状態でも生き延びてきた子はとても丈夫だと思います。末永く、すてきなコンパニオンバードでいてくれるよう願っています。
ありがとうございました。

>ゆうまさん
コメントありがとうございます。
介護のほうはプロの手も借りることにして、今日もケアマネージャーの方と打ち合わせをしていました。
楽しんでくださっていたということで、私も嬉しいです。
・・・オタクネタも・・・つい・・・書いてしまったような記憶が・・・苦笑

> 隠れファン さん
なんとなく書いていたのですが・・お褒めの言葉ありがとうございます。
理解して支援してくださる方も多いので助かってもいます。
以前認知症で『電話狂』になっていた親戚が毎日長電話をかけてこられ、ノイローゼ気味になっていたことがあります。でも、家族の大変さよりはましだと思って毎日電話の相手をしていました。半年以上も続いたでしょうか。それも今ではいい経験となっております。
隠れファンさんもお体に気をつけて乗り切ってくださいね。

>あっき~さん
お兄ちゃん・・・・もしかしたら・・・・ヨメ連れて帰ってくるかも・・・・・・・・・・・・・。
もう・・・住む部屋も場所もないぞ・・・・・どうしよう・・・・・・。

デイケアはワン・ツー&スリー?ですよ。大型ホームセンターの近くです。バーちゃんは気に入っているようです。
『二重人格状態です』と説明してあります。外面はとてもいいので、手間をかけさせるようなことはないようですが・・・・・・シックスかみまる?の注文をちゃっかりもらってきていました・・・・・汗・・・・大丈夫か?

ジュリアの写真あったの!?多分2,3年前の写真では・・・。暇な時に送ってもらえたら嬉しいかも。
よろしくお願いしま~す。
非公開コメント

