訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


?????の税理士?

鳥ネタでなくてごめんね・・・。
・・・・・・
うちのア型ばーちゃんは『権力欲』と『金銭欲』のところばかりが色濃く残っている。
特に『お金』に関しては『金銭餓鬼』が取り付いているのではないかと思うくらいで、その欲望は底を知らない。いくらあっても心は満足しない。

で、現在バーちゃんは昔から使っていた『税理士さん』のところに行きたがっている。
税理士さんに相談すればお金をゲットできると思い込んでいるのである・・・。

この税理士さんの発言はいつも腑に落ちないところがあるのだが・・・・
今朝、その税理士さんに電話をかけた。
うちのバーちゃんは自己中な人で、普段から
『自分さえ良ければいいがだ』
『私が死んだら会社なんかつぶれてもいいがだ』
と豪語している。
・・・・キチガイだ・・・。
人も『物』扱いで、金をがめるための『道具』としか思っていないのである・・・。

それで、
『バーちゃんが来ても相手にしないで聞き流してだけ欲しい』と言おうとしただけなのだが・・・
その税理士さんはこんなことをおしゃった・・・。

長年の付き合いですから仕事としてお話は聞きます。
大株主が『会社をつぶす』と言えば、従業員は従うのが世の中の事実だ。
そうでしょう?


・・・・・・・・・
・・・・
あのね・・・
アルツハイマーで頭がおかしくなっているって言ってるのに・・・・
従業員の生活がなくなっても当然なわけ?

世の中をいかにも知っていると言う風に論を言いまくるが、こちらの話は聞こうとしない・・・。
・・・・・・・・
・・・
結論
税理士はかえる!!!
スポンサーサイト

テーマ: お金大好き強欲ばあちゃん語録集
ジャンル: ブログ

コメント

もしかして・・・この方も??とおもいますねぇ~~

もしかして・・もしかして・・出るところへ出れば・・すごくやっかいなことになる・・とはご存知ですよねぇ~
税理士さん

主人も仕事関係で
「んー・・・・??」という人にたくさん会うそうです(爆笑)
負けずにがんばってください・・・

>ケーちゃんのままさん
出る所へ出れば・・・って・・・脱税が得意の税理士さんのこと?
はっはっは・・・
わかんないけど・・・・
詳しく教えてくたはれ・・・・・
まあ、弁護士さんもついてるし、親戚にむか~し税務署の所長さんやってた人もいるから・・・なんとかなるかな~~~~~~~~汗
税理士の復讐は怖いよね・・・・恐怖・・・

同税理士さんのまえで
「脱税」
って言葉を使ったら
「そんな汚い言葉を使わない!その人の行き方の問題だ」
と頭ごなしに叱られましたよ。

脱税は生き方だから良いそうです。

国家資格を持っていろいろ厄介なことをやるとそれなりの責任は取らされますよ・・・

脱税を「生き方の問題」といわれるのもねえ~~(-"-)
綺麗も汚いも・・ねぇ~~(苦笑)
バッチを持っている方々には時々すっとこどっこいもいますから(苦笑)
どうやらずいぶん物の見方が違うようですねぇ~~その税理士さん・・・
まっ、国家権力を建にチラチラと脅しながら・・・よいしょをして(爆笑)
大阪弁で口汚くののしりあうのが手っ取り早いですが・・・ねえ~~(爆笑)

>ケーちゃんのままさん
はぁ・・・・ほんとにもう・・・・
変な嫌がらせがあったら、やはりTKC会員の税理士さんがたくさんいる税理士会に助けを求めたり・・・
悪質な場合は税務署に駆け込むという最終手段が・・・
・・・・そんなことされたら、その税理士さん最期ですねぇ・・・
非公開コメント

