訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


4年たった…

4年前は、ジュリアさんは…長男のみっち君にべったりだった…。
わんこのモンモンもお兄ちゃんが大好きだった…。
だから…犬と鳥はライバル同士だった…。
で、ジュリアはお兄ちゃんを愛するあまり…だんだん『犬』が平気になった…。
そもそもわんこのモンモンが大変出来た犬で…鳥に危害を加えるようなことは一切なかったので…
ジュリアは犬でもモンモンだけは『安全』だと判断するようになっていったようだ…

↓4年前の写真。
29[1]

↓さらに4年前の旧日記より、写真マンガを転載してみる…
ジュリアがお兄ちゃんの『浮気』を許さないという設定で作ってみたのだが…ちと…お下品だったかなぁ…。
4年前9
4年前10
4年前11
4年前12


↓さらにもうひとつ4年前の写真マンガ…大学進学でもうすぐお別れだったので、作ってみたものだ。
意味がわからなかったらごめんなさい…。
4年前1
4年前3
4年前5
4年前6
4年前7
↓セリフの字が小さすぎて読めなかったらごめんなさい…。旧日記は写真が大きかったのです…。
黄色の文字 ジュリアのセリフ 『お兄ちゃんどこにもいかないで』
緑の文字 お兄ちゃんのセリフ 『仲良くして待ってるんだぞ』
4年前8
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
と、いうことで、お兄ちゃんは4年前、進学のため関東方面に旅立っていき、その後のジュリアの動向が危惧されたが、しばらくするとパートナーをパパに乗り換えていった。
逆にお兄ちゃんが帰ってきても、『拒否』するようになってしまった…。

お兄ちゃんが『彼女』を連れて帰ってきたら…ふつうに大型鳥の習性で考えると、嫉妬して彼女に攻撃するのではないかと思ったのだが、ジュリアの場合全くの逆で…
…さっぱり帰ってこなくなったお兄ちゃんを拒否するのに、お兄ちゃんの彼女のほうには気を許してなぜさせてくれるといったふうだった…。

で、何が言いたいかと言うと・・・
↓そうじ道具
そうじ1
・・・・おっとっと・・・まぜると危険な洗剤は袋から取り出して・・・
↓あ~あ・・・袋に穴をあけちゃった・・・今日も掃除に行くんだけどな・・・
そうじ2

要するに…長男のみっち君は大学を卒業し、『家業』を継ぐため、今週富山に帰ってくるのですね。
で、『彼女』も『婚約者』に昇格?して、一緒に富山に来てくれるので、スープが冷めないところにマンション…というか…アパートだな…を借りて、土・日に掃除に行ってるわけですよ…。

・・・・・・
で、母は・・・・
写真マンガを作れそうな面白い写真がまたたくさん撮れるようにならないかなぁ
・・・と、かなりくだらないことを期待しているという訳なのです…
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

うえるかむばっく

4年とはなんと速きことかな。
上京しょっぱなから妊婦のお世話をしてくれた
優しいみっち君もいよいよ帰ってくるのね。

しかしママのブログも日記時代から数えて
4年以上もつづいてることがすごい。
私はそんなに続いたことがないぞ!!

>めごMILKのめぐMILKのめぐちゃん
波乱万丈の4年間だったね。
で、なんだかんだでネット日記は5年間続いてるね。
みなさんのご協力のおかげです…。
しかしな~~たくさん写真撮らないと『写真マンガ』を作ることは難しく…ちと残念かも…はははは・・・。

うらやましい

気分が晴れない夜はこちらのブログにお邪魔してます。
写真マンガで笑って、ま、明日も頑張ろうと言う気持ちになります。
今日も笑いました。

それにしても、犬にも、鳥にももてもてのお兄ちゃんが羨ましい。
ご実家の近くにお住まいになるとのことで、またジュリアさんの気持ちが復活するのでしょうか。

楽しいご報告お待ちしてます。

>barmymamaさん
コメントありがとうございます。レスが遅れて申し訳ありません。
楽しい記事をたくさん書こうと思うのですが、思うように進まず・・・申し訳ない・・・苦笑
長男は毎日…車のキーを借りに…家によるのですが、ジュリアさんはまだ心を許していないようです。一緒に散歩に出たら、また変わってくるかもしれません。変化があったら報告しますね。お嫁さんが『犬好き派』なので助かってます。
・・・・鳥ちゃんの魅力も知ってもらおう!!・・・・苦笑
非公開コメント

