訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ななごんほどにオレンジ色が濃い

・・・・・・・・初代愛鳥コガネの…ななごんほどに…オレンジ色が濃い…コガネが…
ケージの外にウンPを飛ばしながら…キィ~!キィ~!と叫んでいた…
・・・
駄目よ駄目駄目・・・ダメ!なのよ・・・
と心に言い聞かすも・・・
う~ん・・・う~ん・・・
と考え込んでしまうから・・・救いがたい心の弱さ・・・・

ケージには・・・
   コガネメメキシコインコ
・・・・
と書いてあって・・・が一個多いぞ・・・・

えさ箱は2つ・・・
大量のひまわりの種と…もう一つには…セキセイインコ用のシードが入っていて…少しは食べてあるが…
・・・・
これじゃあ『食の改善』からせねばならぬ・・・
・・・う~んう~ん・・・

家にケージは一個空いていて・・・置き場所も一箇所分空いているが・・・
・・・これ以上お掃除するケージを増やしたくはない・・・・
さて、どうする・・・
と思いつつも・・・
その店の小動物コーナーの責任者と思しきかなり年配の男性店員さんと話をする・・・
はじめて会う人だ・・・
数年前に来たときはいらっしゃらなかった・・・
社長さんに請われて1年前に金沢からきたそうだ・・・
・・・・で、1年前に社長さんとあちこちまわって・・・一羽仕入れて帰ってきたそうだ・・
・・ワラビーと一緒に・・・
ワラビーは売れるとは思っていないそうだが・・・・店の客寄せにいいかと思われたらしい・・・

『まあ、お世話が大変でしょう・・・』と言ったら
『そうだよ。世話するもんの身にもなってくれ・・・』
・・・・はははは・・・

店員さんの立場を思いやって話をすると・・・
初対面でもすぐに信頼はしてもらえる・・
こっちも『年の功』である・・・

年前にここで売れ残っていたテンニョインコさんを買っていったんですけど、今も元気ですよ。9歳になりますが…。コガネは2羽います。寝っころがっていると毛布の中にもぐりこんできますよ…。でも、この子はもう1年もたっていますから、今から馴らすのは大変ですよ・・・。』
・・・・ダッキュウちゃんの話とか・・・ジュリアの話とか・・・ちょっとしていたら・・・店員さんも乗り気になっていらっしゃる・・・・

ひと月ほど考えてみます・・・』
と言って帰ってきた・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
あ~あ・・・だから行きたくなかったんだよ・・・
あそこの・・・・郊外の・・・・ペットショップには・・・
その年配の男性店員さんの尽力で・・・以前よりはきれいになっていたけど・・・
・・・・・・
・・・
末っ子のむっちが『久しぶりに行きたい』と言ったのと・・・
孫のく~ちゃんをその日預かっていたので・・・
なんとか時間稼ぎをしなければならなかったので・・・・
・・・・
行ってしまったのですね・・・・
・・・・
ひと月前に・・・・
・・・・・・
・・・
やっぱりおバカさんだな・・と、自分でも思う・・・

写真はあるのだが加工している時間がないので・・・続きは次回・・・

食が細い・・・
足の力がない・・・
羽根は切ってないのに・・・飛べない・・・・
こりゃ大変だ・・・
今にも落ちないかと・・・心配でならない・・・
・・・・・
・・
が・・・
早明大も甘金タンも受け入れてくれたので
なんとかなるかもしれない・・・・
オスっぽいな・・・顔つきが・・・
・・・・
・・・
・・
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

フフフ

こんにちは(゜▽゜)/

コガネチャンがやって来たんですね。

これはもう縁ですよ。
ケージも空いていて場所もあって…
ひと月待ってもいたらそりゃ。

アタシも似た者です(笑)

他の鳥チャンとうまくやってるのですね。

写真楽しみにしてます。

ははははは・・・
ケーちゃんがよんだんですよ・・はははは・・
実の飼い主はどうやらそんな気がもうとうないのがわかってきたので(実はポーと銀河で手一杯 苦笑)よそへ行ったんでしょう
しゃーないですなぁ~~
ななごんちゃんとケーちゃんの供養だと思って・・
がんばってくださいねえ~~(笑)

こんにちは、初めまして。

そりゃぁ、店員さんとお話なさるところから、ズブズブでしょう~

強烈な引力か、
はたまたブラックホール!v-66

こんばんわ~初めまして~
いつもは読み逃げなのですが今日は思わず噴き出してしまったので足跡残してみました(笑)
私は今日ペットショップで訳ありインコちゃんを無償で引き取って鳥病院に連れて行き、基本の健康診断とPBFDの検査をしてもらって(払った診察料にビックリ)帰って、
みんなの鳥さんは元気かしら~とブログ回りしていて目にとまったからでした。
いつも更新楽しみにしてます~

Re: フフフ

>しばぷーさん
性懲りもなく…またやってしまいました・・・。
写真…待っててね!

Re: タイトルなし

>ケーちゃんのままさん
・・・はははははははは・・・
やっぱそうだね・・・滝汗・・・

Re: タイトルなし

>おかめとキンカさん
はじめまして。
こだわりのある店員さんはそのお心をつかむことがまず大切。
優遇してくださいますよ…苦笑

Re: タイトルなし

>ピーちゃんさん
はじめまして。
訳ありインコちゃんよかったね。
うちも「訳あり」が多いのですが、まあ、鳥ちゃんたちが元気なら私も幸せ…ということで…。
最近なかなか更新できなくてごめんね。

コガネが3羽になったと言うことですね(^▽^
おめでとうございます。
写真、楽しみにしてますね。
(私が思っている、お店の子なら、みた事があるかも・・・)

我が家も先月ウロコが4羽生まれて
増えてしまい・・・(とってもカワイイですよ)
「引き受けていただけないかな~」と、
勝手に思いを大きくしていたのですよ~。
現在、我が家には、コニュアだけでも9羽・・・・
はははは・・・・・

Re: タイトルなし

>akiraさん
はははは・・・ワラビーがいたのでしたらそこですよ・・・。

本音を言うと、きゃっちが寂しがっているので、ウロコちゃん欲しいです・・・。
ただきゃっちはことのほか『ワイルド』なので話し合いが必要かと思われます。
メアドを出しておくので、一度メールいただけると助かります。
・・・・PCがトラブって・・・akiraさんのメアドがわからなくなってしまったのです・・・。
すみませんがよろしくお願いいたします。
それから、ケージはなぜか3つ・・・・小さいのも入れると5つあまることとなりまして・・・大きいケージを買ったものですから・・・ご入用でしたら貰っていただけるとありがたいかなぁと・・・汗

しかし・・・コニュアが9羽は迫力あるな~~
非公開コメント

