訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



あっという間

今日は朝からオカメの松茸君がいつに無くたくさん喋っている・・・。
お喋りと口笛演奏は紅君のほうが得意で、松茸君は時々しか喋らなかったのだが・・・。
・・・やっぱりあいかたがいなくなったので寂しいのかもしれない。

水曜日の夜放鳥したときはとても元気で、おやつのシードも完食していた。
しかし、木曜日の夜は食べ残していた。大好きな赤粟の穂も食べていなかった…。
丸くなっている。
で、すぐにプラケースに入れて保温した。
金曜日の午前中に獣医さんに連れて行った。
特に菌類は出ておらず、
「風邪でも引いたかな。最近暑くなったり寒くなったり気温が変なので、体調を崩した鳥さんがよく来るんですよ」
と獣医さんはおしゃったが…。
家に帰って薬を飲ませ、フォーミュラを食べさせ、また保温したプラケースに入れ、仕事に行った。
夕方4時ごろ見に行ったときはプラケースのすみでじっとしていた。
・・・・
・・
で、5時半ごろ、末っ子のむっちから携帯に電話がかかる…。
「紅君が痙攣してる!」
急いで自宅に走っていって…
長男のみっち君が手に乗せて…ママが名前を呼んでカキカキしてやって…
・・・さよならだった・・・。
むっちが言った・・・
・・・
「お花買いに行ってくる・・・」

鳥は調子を崩すとあっという間だ。

こう、書いている間も・・
松茸君が
クレナイ!おか~めちゃん! 
と喋っている。
 テイク ミィ アウト トゥ ザ ボールゲーム
を口笛演奏している。

紅君は満7歳だった。

楽しませてくれてありがとうね。

落ちたことを書くのはつらいのだが、みなさんも鳥さんたちの体調には注意してあげてくださいね。

急に夏になったり冬に戻ったり・・・
人間も気温の変化についていけないこのごろです。

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

残念です・・・

もう紅くんのおしゃべりが聞けないんですね・・・(ノ_<。)


横浜から帰ってきた時に初めて会った時におしゃべりを披露してくれたのが紅くんでした。


もう、あの声が聞けないのかと思うと悲しくなってしまいます(T_T)


紅くんの分も他の子に愛情注いであげて下さいね!


我が家も年寄り鳥になってきてるから、体調管理はしてあげないと・・・。

そうですか
早かったですねぇ
まだ7歳ならこれからなのにねぇ~

本当に急で・・
はやいんですよねぇ
ケーちゃんのことを思い出しました

でも・・紅君、ケーちゃんに・・よろしく

今までありがとう(TT)紅君。
天国でたくさん楽しく暮らしてください。

だけど、いないと、さみしい・・。

悲しい

はじめまして、葉県に住むたーちゃんママと申します。紅君、とてもとても悲しいです。でも天国でみんなと楽しく遊べるといいな。

うちのセキセイインコ雄のたーちゃんも9月で8歳になります。赤ちゃんの頃から病気がちで、家族全員で介護してきました。かわいい子です。ジュリアちゃんと同じ位、長生きしてもらいたいです。
みだがはらんさんも、あまり気を落とされずに、人間も寒暖の差で体調不良が心配です。お互いに気をつけましょう。

Re: 残念です・・・

>ぺぺさん
まるで新幹線が通り過ぎて連れて行ってしまったような感じでした。松茸君と紅君は『声質』が全然ちがうので、松茸君が喋れば喋るほど、なぜか紅君の声を思い出してしまいます。
セキセイインコのセイちゃんとオカメの紅君と松茸君の3羽が鳥飼の手習い?だったので、たくさんのことを教えてくれたの3羽には特別の思いがあります。
松茸君は紅君とセイちゃんの分も可愛がろうと思っています。

Re: タイトルなし

>ケーちゃんのままさん
ありがとうございます。
松茸君がずっと喋り続けているのを録音しました。
近々UPしますね。

Re: タイトルなし

>aoさん
そうなんです…。いないと寂しいんです…。12羽も残っているのに…。一羽一羽違うんですもの…。いなくなった子達の分も残った子たちを可愛がろうと思っています。

Re: 悲しい

>たーちゃんままさん
はじめまして。お気遣いありがとうございます。
たーちゃんはもうすぐ8歳ですか。長生きしてますね。うちのセキセイインコのジョニーさんは5歳か6歳くらいです。(引き取った子なのではっきりはわからないんですが…汗)鳥さんは長生きすることそうでない子に幅があるので、油断しないようにしようと思っています。
…お世話する人間の方は…実はかなり下手張り気味です。でも末っ子のむっちが手伝ってくれていますよ。
ジュリアは相変わらず…パパにくっついていますよ。鳥さんは本当に一途です。愛情が強い分人間に愛してもらえる生き物なのでしょうね。

ご冥福お祈り申し上げます。

儚いですね、命って。

体は小さいけれど、そのぶん重みがあって、・・つらいですね

>おかめとキンカ さん
お気遣いありがとうございます。
どの子も個性がって、一羽一羽それぞれにかわいいのですが、とにかくなぜか松茸君がとつぜんおしゃべりオカメになって…しゃべり、歌い続けるので、まるで寂しいのをカバーしてくれようとしてくれているのではないかと感じてしまうほどです。
鳥さんって不思議ですね。
非公開コメント

