訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



ちょっとだけ報告

記事を書かねば…と思いながら日が過ぎていく…。
その理由…つまり…言い訳!

その1 PC問題
愛用のPCはVistaとXPのダブルブートだったのだが、Vistaのほうがネットにつながらなくなってしまった。しかも動きが遅い!重い!すぐに固まる!
このPCを作ったオタク電気屋さんが四苦八苦しても直らない…。
幸いXPのほうはなんともないのでそっちのほうで立ち上げて難をしのいでいたが、なにせダブルブートなのでハードもメモリも容量不足…。
それでVistaを「7」にバージョンアップしてメモリも1GBの2本ざしにして・・・
写真のデータはUSBメモリーに避難させてあるが・・・
え~っと・・・ブログにUPしようと思っていた写真はどこへ行った!?
・・・・う~んう~ん

その2 ボロ物件の改築問題
詳しくは書けないが・・・会社の出荷場の部分は古い木造で…
長らく実権を握っていたア型のバーちゃんが壁や柱を取って出荷場を広くする工事をしてしまっていた…。
つまり「強度」が見るからに弱い…。
また、その工事をすることによって「固定資産税」が安上がったようだ…。
市役所にいって調べたら「虚偽の報告」をしてある…。
バカ者・・・「税金を安上げる」ことと「社員の命」とどっちが大切なんだ!!!!!
だからバーちゃんが取り払った柱と壁を再び取り付ける工事をしなくてはならない…。
任せても安心できる一級建築士さんに巡り合えたので…補強工事をお願いした…。
・・・・・・
しかし・・・所有欲の強いバーちゃんにその理由が理解できるわけもなく・・・ただひたすら「監督」しようとする・・・。
アルツハイマー型認知症の症状もだいぶ進んでそれはそれでいろいろ配慮しなければならないこともあるのだが・・・・・・・・・・・・
・・・
・・
とにかくすごいバーちゃんなのです・・・。
たのむからおとなしくしていてください・・・涙・・・
・・・・・
・・
その3 く~ちゃんの畑問題
「庭」はないが玄関前の小さなスペースを利用して「く~ちゃんの畑」なる物を作った。
プランターを並べてある・・。
孫のく~ちゃんに4月に「種」を蒔かせた・・・。
しかし…「無農薬」栽培だからが発生・・・。
虫ちゃんを割り箸で取りながら・・・その「無農薬栽培小松菜」や「無農薬栽培イチゴ」を鳥ちゃんたちが喜んで食べてくれているが・・・
・・とにかく幼児には「体験学習」が必要である!!
「大きいまま」はがんばらねば・・・。

その4以降は書いていたらきりがないので・・・省略・・・・・。

人間「ねばり」と「創意工夫」が必要である・・・。
・・・
・・
なんて偉そうなことは言えず・・・挫折しそうだよ・・・はっはっはっはっは・・・

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

創意工夫

人生、粘りは大切ですが・・・
頑張りすぎて、挫折しないでくださいね~
キバタンや他のインコさん達のお散歩、続けてらっしゃるんですか?また、アップ宜しく!

Re: 創意工夫

>おかめとキンカさん
ありがとうございます。
まだまだ粘ってますよ~♪
ジュリアちゃんのお散歩は続いていますよ。
・・・休日の天気のいい日だけですが・・・。
遠足でやってくる子供たちとの触れ合いができなくなったのが残念で・・。
非公開コメント

