訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本来の使用目的!?

よく品物を買うと『本来の使用目的以外の使い方はしないでください』という注意書きがついていることがある。
そもそもこのベビーフェンスは末っ子のむっちが階段から落ちないようにと購入し、3年前に孫のく~ちゃんがケージをいたずらしないようにと、物置から引っ張り出してここに取り付けたもので…
現在はしょ~ちゃんの安全を確保するために役立っているが…
本来5
ジュリアさんの寝床として設置してあるのではない…!!  
本来2
まあ、確かに野生のオウムさんたちは夜は高い木の木陰で寝ているのだから、暖簾の陰で寝ようとするのは本能なのかもしれないが…

↓最近しょ~ちゃんがわんこのモンモンの水入れをいたずらするので、時々こういう状況になっている…。
わやく9

で、そもそも『包帯』というものは本来怪我の治療に使うものであって…
オウムが止まりやすいようにとベビーフェンスにまいたりするものではなく…

さらに『テーピングのテープ』というものは本来捻挫等の治療やスポーツでの怪我防止等に使うものであって…
オウムが止まっているところの包帯がすぐにささくれだってきて爪を引っ掛けたら危ないからって…
わざわざ包帯の上に補強して巻いたりするものではない…
本来1
ジュリアさん!
暖簾は齧るためにぶら下げてあるのではありません!!
 
 

わやく10

ジュリアの一番長い冠羽がのびきって今のところまだ無事なのだが…
本来6

それ以外の冠羽は全部齧って短くなっている…
本来7
ジュリアさん!!
冠羽は本来齧って遊ぶために生えているのではありません!!
さらに!タオルケットというものは本来夏場寝るときに上掛けとして使用するものであって、
齧って穴を開けたり、ついでにそこから頭を出して『あは!?』とか言ったりするものではありません!! 
 

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・
でもまあ、赤ちゃんを襲ったり、子供に咬み付いたりしないとってもおりこうさんなオウムのジュリアさんは今日も元気で家族は幸せだ・・・。
わやく2
↓ジュリアコーナー全景(アクリル板で囲ってある)
わやく1

ではいつものように、公園で撮った写真をUP
本来9

本来11
子供たちがいつも横を向いているのは、親御さんが写真を撮っているからですな…。
本来10
本来12

久しぶりにジュリアを接写してみました・・・。
わやく7
わやく8
わやく3
わやく4
わやく5
 ↓耳の穴!! 
わやく11
オウムは本来接写には向かない生き物ではないかと思うのだが…
ジュリアさんはちゃんとさせてくれるので…
やっぱりおりこうさんだ…うん…。
おしまい・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

本当におりこうさんなジュリアさん
その脂粉を水に入れてポーに飲ませますから(苦笑)
すこし・・もーーーすこし・・
ジュリアさんのように賢く、おりこうさんになってほしいですよねぇ~~

うちの京介にも ジュリアちゃんの白い粉わけてください!

穴あけ作業は どの子も同じですね~

孫何人?

こんにちは、心温まるお写真の数々・・しかし、ジュリアちゃんを見ていると、お宅の家族そのままみたいで、何番目のお孫さんなんですか?って聴きたくなる。だって、遣ってる事、幼児とほぼ同じですもの!家のオカメさんも、横目でこちらを見つつ、やって欲しくないことを嬉々として果たされます。モォ~v-8

Re: タイトルなし

>ケーちゃんのままさん
う~ん う~ん
どうやって集めようかなぁ…。
不純物なしで集めるには、専用小型掃除機を用意して、ジュリアさんを直接掃除して集める!?
これって…掃除機の本来の使い方と違うよなぁ・・・笑

いやいや、最近ポーちゃん スーパーオウムになってますぞ!!

Re: タイトルなし

>めぐさん
男の子ほどじゃないですが、やっぱりあちこち被害が出てます…笑
うたた寝中のパパにくっついているときが一番危険です。
ボールペン、腕時計、ケータイ、タオルケット…その他もろもろ…はははは…

Re: 孫何人?

>おかめとキンカさん
あたしゃまだ若いんですけど…孫がたくさんいますね…ははははは…
でも一番難しいのはア型のばーちゃんかなぁ…地域の連携で包囲網作ってありますぞ…汗
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。