訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


度胸があるのか鈍いのか

9の2

春にやってきたミックスウロコのよもぎは…
ジュリアが全く怖くないらしい…
ジュリアが寝床にしているベビーフェンスのところに
よく止まっている。
コガネたちもここによく止まって遊んでいるのだが、
ジュリアがいるときは止まらない。
よもぎだけは、ジュリアがいてもお構いなしにやってくる。

9の11

で、ジュリアが羽を広げて威嚇しても・・
大きな口を開けて脅かしても・・・
全く動じない・・・
他の子達はジュリアの『ギャ~!!!』が聞こえると
少なからずピクッと反応したり、近くなら逃げたりするのだが・・・
よもタンだけは平気の平左・・・
ジュリアが実際には襲わないということをわかっているようだ・・・

9の12
上の写真の動画もあるのだが・・・
UPするのは控えたいと思う・・・
やれやれ・・・
よもタンは度胸があるのかそれともただ鈍いだけなのか・・・
??????
で、よもタンときゃっちのケージの中に最近新しいおもちゃを取り付けて、
きゃっちは気に入ってすぐに遊びだしたのだが
よもタンはと言うと・・・

9の20

怖がって寝袋の中から出てこない・・・

9の21

半日このままだったので、新しいおもちゃは取り外した・・・。
ジュリアの威嚇は怖くないのに木のおもちゃは怖いのか!?

へんなの~~~
・・・・
・・

以下雑多な写真集・・・

まずはコガネ~ズ 仲が良い
9の19

次はオカメ~ズ 
9の13

お豆腐とジュリア
9の14

鳥たちは豆苗が好きなので自家製で出来ないかと思って実験してみたが、発芽率が悪かった…
9の16

一番豆苗が好きなのは、セキセイインコのジョニーさん
9の18

ちなみに、プランターで栽培していた赤粟の穂は収穫した…こっちは成功・・
9の15

末っ子のむっちとよもぎ(普段よもタンと呼んでいる)
9の17

幸水梨を食べるジュリア
大好物で、冷蔵庫から出して皮をむこうとしただけで、食卓までやってきて待っている…。
9の5

次はチンゲンサイとジュリア・・・
これも好物。小松菜よりチンゲンサイのほうが好きらしい・・・
9の22

放鳥中に撮った写真・・
9の6

パパとジュリア
オウムがこんな風に甘えてきたら、たまらないね。
9の3

水浴び中のきゃっち
9の10

水浴び中の甘金タン
9の9

テンちゃんを引き取って以来、ベル君はケージの中から出てこなくなった。テンちゃんもでてこない。
2羽だけの世界にはまっているようだ・・・。
テンニョインコのオスがメスにアピールしているところを見てみてね。
口をパクパクさせているところが面白い。
[高画質で再生]

ベル君とテンちゃん [ライブチャット]

お散歩ジュリア
9の4

いつものように、遊んでいただきました。
9の7
9の8


9の1

今回はとりとめのない写真集ですみませんでした・・・。
それと・・
太陽!ごめん!!君の写真だけなかったよ・・・。
今度は撮るからね!
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

賑やかだ~。

いつもと変わらず賑やかですねo(^-^)o

我が家も相変わらずですが、暑くて暑くて・・・。


今年の梨は小振りだけど美味しいですよね~。おむすびも影やんも梨を見ると目の色が変わります。

まだまだ暑い日が続きますが、バテないように頑張りましょ~(*‘‐^)-☆

フルラインナップ?

と~っても賑やかで、楽しませて頂きました。

こちら、夏以上に暑くて、今朝の朝刊に

トップで9月最高気温の記事が出ていました。

同じ京都府南部ですが、私ん家は市内なので

そこまでの気温上昇はなかったですが・・・

あ~、虫の声が聞きたい!

雨が欲しい!

ラニーニャ現象で、酷暑が続くそうですので

呉れ呉れもご自愛くださいませ

>ぺぺさん
8月は異常な暑さでしたが、9月にはいってやっと普通の夏の暑さになったような気がします。
今日は久しぶりにジュリアコーナーの大掃除とメンテナンスをし、おもちゃを大幅入れ替えしました。
すっきりしましたが…やっぱり暑かったです…でも、ベランダに干しておいた部品はあっという間に乾きました…笑

ぺぺさんちもまもなく『賑やか』になりますね。気力で乗り切ろう!!

>おかめとキンカさん
富山を直撃する予定だった台風は…福井県で右折して、本州を横断し…関東方面行ってしまいました…富山はほどよく雨が降って…涼しかったのですが…う~ん…いっちゃったら、また暑くなるのかな…被害にあわれた地方の方々は大変だったようですが…。
なんともかとも、自然の驚異を感じます。
この暑さから鳥ちゃんたちを守るため…エアコンフル稼働で…地球温暖化がますます進むかなぁ…複雑な心境です。
はやく涼しくなって欲しいですね。
非公開コメント

