訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



ウロコVSアオメ

ツイッターはじめました・・・・。
・・・が・・・・
ほんとはア型バーちゃん関係のつぶやきをしようと思っていたのだが、なぜかブログに設置してしまった・・・。
う~ん・・・

認知症老人関係のことも書こうと思うのだが、なかなか踏み出せない。
なにせ「成年後見人申請」まで通してしまった状態だから、情報としては非常に有用なのだが、認知症についての正しい知識のない人が読むと誤解されてしまいそうで怖いのである・・・。
なにせ認知症としては、うちのバーちゃん結構特殊というか、表現しにくいタイプなので・・・。

只今思案中・・・。

では、よもぎとジュリアの写真をどうぞ・・・。
(注 よもぎのセリフは富山弁です)
ウロコアオメ6

ウロコアオメ5

ウロコアオメ4

ウロコアオメ3

ウロコアオメ2

なにせジュリアは羽齧りっこなので…普通にお手入れしているだけで、羽を切って落としてしまう。よって、↓のようなことをあんまりやらせると、ジュリアはよもぎの羽の先も切って落としてしまうのである…。
だから↓のようなことはめったにはしない。実は今回はかなり珍しい写真なのである…。
ウロコアオメ1


↓遊んでくれてありがとう。
ウロコアオメ7

では、動画をどうぞ・・・。
[高画質で再生]

仲が良いアオメとウロコ [レンタルサーバー]

↓ジュリアがお気に入りのベビーフェンスのところいたら、ウロコのきゃっちがやってきた。
きゃっちは「きゃっち きゃちっち」と言いながらジュリアに迫っていく。
途中でよもぎと入れ替わり、ジュリアは退散する・・・。
どうも我が家ではアオメよりウロコのほうが強いようだが・・・。
いや、ジュリアが優しいんだよね。
まねしないでくださいね・・・
[高画質で再生]

きゃっち&よもぎVSジュリア [無料blog]
↑…こういう時は通常『ボリュームに気をつけて再生してください』という注釈をつけるのが一般的なのだが…
逆を言いたくなる…。
『せっかくだから、30ワット以上の外部アンプ&外部スピーカーに接続して音声出力し、ボリュームを上げて再生し、キバタンの雄たけびを大迫力で味わいましょう…。』
…なんつって…それが怖くないウロコって…いったい…

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

ママさん、こんにちはo(^-^)o


ツィッター始めたんですね\(≧▽≦)丿
私も登録したまでは良いのですが、いまいち使い方が分からず、そのまま放置です(´A`)


ジュリアちゃんは本当に優しいオウムさんですね!うちも和気あいあいしてくれれば良いのですが、近付くと喧嘩になるので無理ですね(汗)


よもぎちゃんに富山弁を喋らせたら、今にむぎや節でも踊りそう・・・(笑)

Re: タイトルなし

>ぺぺさん
私もまだ使い方がわからないです…。とにかく時々つぶやいていますが…。

鳥の心の世界はまだなぞ多し…ですな…。

いつかよもぎにむぎ節仕込もう!!

ぺぺさんもうすぐですね。
楽しみにしてます!

非公開コメント

