訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真マンガ 『早明大の挑戦』 最終回

は~~
頑張った割には分かりにくかったんだよね・・・。
ごめんね・・・
地方弁が入ってくるとなおさらわかりにくい・・・。
とにかく行ってみよう・・。


らしく1

(作者注 おおむねおうとる=だいたい合っている)
らしく2


らしく3

らしく4

らしく5

・・・・
ごめんね
わかりにくかったね・・・
旧日記の頃から来てくださっている方は分かると思うのですが・・・。
ま、とにかく早明大が来てから1年たちました。
ななごんとは歩き方も鳴き方も違います。
でも、それぞれに個性があって好きです。
ななごんと早明大はちがっていますが、でも、同じところがあります。
それは、ママを守ろうとして、ママに近づくものに攻撃してしまうことですね。
基本的なコガネの習性は同じです。

boti2

ちょっと羽目をはずしたので、明日からはしばらく真面目に日記をつけよう・・・・苦笑
スポンサーサイト

テーマ: コガネメキシコインコ
ジャンル: ペット

コメント

わはは!!

ずーっと見させていただいていました~♪
早明大ちゃん、ななごんくんとはもちろん違うけれど、ななごんくんのあとをしっかり引き継いでるんですね。
富山弁はしゃべれなくても、立派なママのナイトです!!
でもまだちょっとお子様入ってるのかな?
お顔がななごんくんと比べると、あどけない気がします♪

お久しぶりです ♪

毎日楽しく、拝見させてもらってます ♪

富山に嫁に来てはや10年が過ぎ・・・
最初は全然判らなかった、富山弁もずいぶん
理解できるようになった、今日この頃です(^^

早明大ちゃん大丈夫よ!!そのうちイヤでも
富山弁が自然に出てくるようになっちゃうからね(笑


ありがとうございます

サーバーFC2がトラブッているらしく、朝から管理画面を開くことが出来ません・・・ひぃ~
やっとブログを開くことが出来たと思ったら、画面がずれて写真も出ていません・・・コメント入るかな・・・汗

>りのさん
見ていてくださってありがとうございます。
最近写真マンガらしきものを作っていなかったので、ブログになった記念に長編!?を作ってみました。
早明大はしっかりナイトをしてくれています。でも、やっぱり癖とか性格は全然ちがいますね。
なかなか面白いものです。イメージ的に『富山弁』が似合うキャラはななごんしかいないので、今回こういう形をとってみました。
楽しんでいただけていたらうれしいです。

>akiraさん
ありがとうございます。
富山弁もなかなか奥が深くて、それこそそのうち『本』でも買ってこなければなりません・・・笑
呉西と呉東でまた違うようですね。
いつか早明大も富山弁を喋りだすかもしれませんね。
そのときをお楽しみに!
akiraさんちもコガネが2羽で楽しそうですね。
時々ブログを覗かせていただいております。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。