FC2ブログ
訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
趣味
・胡蝶蘭とミニカトレアの栽培
・オウム2話を含む鳥さんたちのお世話
・アクアリウムでメダカを飼う
・オーディオマニアもどき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内温室

前回記事のコメントにまだレスできておりません。
申し訳ありません。

で、内孫が無事に生まれた所まではよかったのですが…
実はその直後お嫁ちゃんが救急車で総合病院に搬送されるという事態が発生いたしまして…
九死に一生を得まして…
富山県の救急医療体制が整っていてありがたやありがたや…

仕事も忙しくて…
ありがたやありがたや…

ネタはたくさんあるのですが…ぼちぼちと…というところです…

さて、ジュリアを迎えてまる6年経過し、苦肉の策で作ったジュリアコーナーもかなり老朽化…
安くて薄いアクリル板を使ったせいもあり、ジュリアちゃんが地道に破壊行動をしてくれたせいもあり…
そろそろ作り変えなければならなくなりましたな…
しかし、最近アクリル板は値がはるし、どうしようかと考え抜き…
昨晩はネットでさんざん室内温室について調べていたのですが…
ちょうどよいサイズがなく…

本日思い立っていきつけの大きな植木屋さん(北山ナーセリーだよ)に行ったら…
廃盤商品の去年の展示品を発見!(少々難あり…)
サイズピッタリ!!!
・・・・・
で、たたいてお安く落札?してきました…

年末年始はジュリアコーナーの改造に着手します。
・・・・
できあがったら報告しますね…予定は未定ですが…

ア型のバーちゃんもゆっくりとしかし着実に症状が進んでおります。
しかし、精神的には落ち着いていらっしゃるので、このままの調子でお世話を続けたいと思っております。

また長女と相談しながら会社のホームページの改造を進めているのですが、
このブログをその一部としてくっつけ、趣味と実益を兼ねたものにするか、それともこのブログはそのまま趣味限定にしておいて新たなブログに記事を書くことにするか検討中です。
…しかし、ブログ2つの管理はとても無理…。
だいたい、仕事半分で記事を書く場合は…顔を出さなくてはならない…思案中です。

え?何の商売かって?越中富山の薬屋さんですよ。
健康食品とか、美容用品も取り扱っておりますが…。

とりあえず近況報告まで・・・。
スポンサーサイト

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

コメント

おめでとうございます

内孫ちゃんの誕生、おめでとうございます。お嫁さんの具合はどうですか?


うちと同じ虎年ちゃんですね!是非、うちのちーちゃんのお友達になって下さい。


ママさんもいろいろ大変ですね(汗)身体壊さないようにして下さい!


ジュリアちゃんもそろそろ散歩に行けなくなる時期になりましたね。また毛引きが始まりませんように(願)

Re: おめでとうございます

>ぺぺさん
ちーちゃんはそろそろ首がすわり始めた頃かな?もうちょっとかな?
すこやかな成長を願っています。

ジュリアちゃんは…相変わらず…秋になってからハゲ始めました…。
でも、毎晩旦那さんにべったりくっついて甘えていますよ。

只今、新ジュリアコーナー製作中ですが…いつできあがるかなぁ…苦笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。