訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


室内温室

前回記事のコメントにまだレスできておりません。
申し訳ありません。

で、内孫が無事に生まれた所まではよかったのですが…
実はその直後お嫁ちゃんが救急車で総合病院に搬送されるという事態が発生いたしまして…
九死に一生を得まして…
富山県の救急医療体制が整っていてありがたやありがたや…

仕事も忙しくて…
ありがたやありがたや…

ネタはたくさんあるのですが…ぼちぼちと…というところです…

さて、ジュリアを迎えてまる6年経過し、苦肉の策で作ったジュリアコーナーもかなり老朽化…
安くて薄いアクリル板を使ったせいもあり、ジュリアちゃんが地道に破壊行動をしてくれたせいもあり…
そろそろ作り変えなければならなくなりましたな…
しかし、最近アクリル板は値がはるし、どうしようかと考え抜き…
昨晩はネットでさんざん室内温室について調べていたのですが…
ちょうどよいサイズがなく…

本日思い立っていきつけの大きな植木屋さん(北山ナーセリーだよ)に行ったら…
廃盤商品の去年の展示品を発見!(少々難あり…)
サイズピッタリ!!!
・・・・・
で、たたいてお安く落札?してきました…

年末年始はジュリアコーナーの改造に着手します。
・・・・
できあがったら報告しますね…予定は未定ですが…

ア型のバーちゃんもゆっくりとしかし着実に症状が進んでおります。
しかし、精神的には落ち着いていらっしゃるので、このままの調子でお世話を続けたいと思っております。

また長女と相談しながら会社のホームページの改造を進めているのですが、
このブログをその一部としてくっつけ、趣味と実益を兼ねたものにするか、それともこのブログはそのまま趣味限定にしておいて新たなブログに記事を書くことにするか検討中です。
…しかし、ブログ2つの管理はとても無理…。
だいたい、仕事半分で記事を書く場合は…顔を出さなくてはならない…思案中です。

え?何の商売かって?越中富山の薬屋さんですよ。
健康食品とか、美容用品も取り扱っておりますが…。

とりあえず近況報告まで・・・。
スポンサーサイト

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

コメント

おめでとうございます

内孫ちゃんの誕生、おめでとうございます。お嫁さんの具合はどうですか?


うちと同じ虎年ちゃんですね!是非、うちのちーちゃんのお友達になって下さい。


ママさんもいろいろ大変ですね(汗)身体壊さないようにして下さい!


ジュリアちゃんもそろそろ散歩に行けなくなる時期になりましたね。また毛引きが始まりませんように(願)

Re: おめでとうございます

>ぺぺさん
ちーちゃんはそろそろ首がすわり始めた頃かな?もうちょっとかな?
すこやかな成長を願っています。

ジュリアちゃんは…相変わらず…秋になってからハゲ始めました…。
でも、毎晩旦那さんにべったりくっついて甘えていますよ。

只今、新ジュリアコーナー製作中ですが…いつできあがるかなぁ…苦笑
非公開コメント

