訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画『パパ帰ってくるね』

・・・
お待たせしました…。
やっと、ジュリアの『パパ帰ってくるね』の動画が撮れました…。
けなげなジュリアがやっと覚えたお喋りです。

もう一度書くと、
ジュリアがパートナーに選んだ旦那さんは出張が多い。
だからいつも帰ってくる日に
『今日、パパ帰ってくるからね。おりこうさんにしていようね。』
と話しかけていたら、いつの間にか
『パパ帰ってくるね』とお喋りするようになった。

もう一つ解説しておくと、
毎年、2月~4月はジュリアが一番ハゲている時期ですので、驚かれませんようお願いいたします。
[高画質で再生]

パパ帰ってくるからね [画像縮小]

おまけ
ジュリアのケージで遊ぶソロモンオウムの金平糖。
怖いもの知らず。
いつもジュリアのケージに入り込んで盗み食いをしている…。
ジュリアのほうが避けている。
s-001_20110228205307.jpg

地道にいたずら。
座布団カバーの買い替え時期のようだ…。
上手に縫い目をほどいたこと…。
s-111.jpg


金平糖についての報告は次回できたらいいなぁ・・・。
悪い予想がどんぴしゃで的中して…やっぱり羽齧りっ子だった・・・。
…というより、『絶対に問題あり固体だ』というのが選定最優先条件だから…救いがたい…。
馬鹿じゃ!アホや!ダラなしけ!!(注 『ダラなしけ』は富山弁『アホちゃうか』の意)

ショップで見つけた時から、尾羽が変に荒れていたのですよ…。2本根元で折れていたし…。
でも、甘えん坊でとっても可愛いですよ。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

可愛いお喋り♪

ジュリアちゃんは早口ですね~
急いで「パパ帰ってくるね」って言うところが
気持ちが伝わってきますv-290
待ち遠しいね~~

「こんにちは」は落ち着いていて
大人の女性(笑)の雰囲気v-352

金平糖ちゃんはなかなかのやんちゃさんかな?
報告楽しみにしていますv-291

はははは・・・
まだまだ金平糖ちゃんもジュリアちゃんもきれい、きれい
まったくのすっぽんぽんのポーに比べれば・・(苦笑)

パパ早く帰ってきたらいいねぇ~~

ポーはねぇ~
「かーちゃんかーちゃんかーちゃん」とかーちゃんの大安売りをしてくれるわぁ~~(爆笑)

Re: 可愛いお喋り♪

>めぐさん
最初は何を言っているのかわからなかったんですよ。『…ね!』しか聞き取れなかったんです。
ジュリアさんのけなげさに脱帽しました。

金平糖は傍若無人です。わんこのモンモンにも襲い掛かっていくのですが、咬みつきはしないので優しい子みたいです。鳥さんに優しいモンモンちゃんも偉いです。

Re: タイトルなし

>ケーちゃんのままさん
金平糖は主に尾羽を齧ります。目立たなくていいのですが…お~い舵が利かなくなるぞ~~~
最近金平糖には朝の目覚まし代わりになってもらっています。お布団に入ってはくるのですが、ずっと『が~~~が~~~』と周波数の合わないラジオの音みたいなのを発し続けるのですよ…耳元で…苦笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。