訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドきゃっちの春

ソロモンの金平糖にノートPCのキーをたくさんはがされてしまい、なんとか元にもどしたものの…反応の鈍いキーがいくつもあり、文字を打つのに大変支障が出ております…。
一番安上がりな対策といたしましては…
やはり外部キーボードを接続するのがいいかと思われます…
…え~ん え~ん…
枝と



一年前県内の友人から「きゃっちのお友達にどうか?」ということで里親依頼が来てお迎えしたのが『よもぎ』だ。
当初きゃっちは喜んで横に並んでカキカキしようとしたのだが、反対によもぎにつつかれ、追い払われてしまい、
全く相手にしてもらえなかった。
かといってよもぎがきかん坊かというと、そうではなく、全然咬まないし、度胸があるのかジュリアをカキカキしたりする。オカメを追い払ったりもしない。
ポヨと

なぜかきゃっちのみを追い払っていた。
飼い主が残念がっていたかというとそうではなく、
なにせきゃっちはDV男なので、理想としてはきゃっちより『強い』相手でないといけなかった。
凶暴なのは困るが、きゃっちにつつきかえすことのできる相手でなければならなかった。

念のため、繰り返し書いておくと、きゃっちはカキカキしあっこしている相手の羽を齧ったり、抜こうとしたり、思いどおりにならないと、噛み付いたりする。
だから、きゃっちの面倒をみていたコガネのななごんもダッキュウちゃんも、最後にはきゃっちを拒否するようになっていた。
で、欲求が満たされないきゃっちは毛引きするようになった。

よもぎはきゃっちより体がひとまわり大きく、きゃっちが近づきすぎると追い払っていたが、かといって喧嘩することもなかったので、年明けに大きいケージで一緒にした。テントを工夫して配置し、お互いが見えないよう、隠れられるようにしておいた。
カキカキのしあっこはしていなかったが、喧嘩することなく、一緒に暮らしていた。
・・・で・・・
いつの間にか仲良くなっていた。

よもぎがきゃっちを受け入れたようだ。
仲良くなる

よかったね きゃっち

きゃっちがダッキュウちゃんと一緒にいたときは、ダッキュウちゃんを守るため、襲い掛かってきていた。掃除をする時、よく指にアナをあけられていたのだが、今はそういうことはない。
………を守るために襲い掛かってくるのかなぁ…と思っていたのだが…
落ち着いている…威嚇はしてくるのだが、襲い掛かってはこない…。
・・・・・
・・・
・・
…そうなんですよ・・・
よもぎは女の子だったのです。
別の種類の心配も発生はしますが…。
きゃっちの立場に立って考えると「よかった」ということになります。

もっとも、よもぎはきゃっちが上に乗ることは許さないようで、
卵は温かくはないようです。
つまり、無精卵の可能性大です。

すでに5つ産んで、2個割れておりました。
抱卵が下手くそなようです…。

……う~ん 理想のヨメだな…

繁殖には興味はないのでこのまま様子をみようかと思っております。

で、きゃっちにやっと春が来ましたが、毛引きをしなくなったかというとそうではなく、巣作りのためなのか、やっぱりむきむきマッチョの筋肉が露出しております。

でも、寂しくないことだけは確かかもしれません。

↓床に落ちていたスリッパを持っていって遊んでいるジュリア
使い捨てスリッパ

↓休みの日になると、子守りをおおせつかる…咬み付こうとしているように見えるかもしれませんが、実際に咬むことはありません。
子守り中




スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

ダッキュウの名前を久しぶりに聞いたなぁ
きゃっちくんはダッキュウのこと愛していたのねー
(涙涙涙)

Re: タイトルなし

>Kuro-pandaさん
そうなんですよ…きゃっちはきゃっちなりに、ダッキュウちゃんを愛していたのですよ…でも、ふられたんです…。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。