訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


モンモンバーちゃん

シーズーのモンモン今月で14歳。
最近は名前を呼んでも『おやつ!』と言っても『散歩!』と言っても無反応…。
大きい声で言うと『何か言った?』という表情で顔を上げる。
耳が遠くなってきている。
おめめはしっかり白内障…。
右目のまぶたの縁にできたおできが原因で眼球に傷がつき…ついでに緑内障・・・。
毎日点眼…。


獣医さん曰く
『刺激を与えないとボケますよ』

…我が家のお守り犬モンモンちゃんよ…
今年も『犬鳥散歩』頑張るぞ…

ちなみに
モンモンには長男と次男がいたのだが…
今年に入ってから相次いで先立たれてしまった…。

11年間家族として可愛がってくださった両家のかたがたに、心から感謝だった。
ありがとうございました。

モンモンバーちゃん!
息子たちの分まで長生きするぞ!
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

うちのコロじいちゃんも
耳は遠く目は白内障でしたね~
モンモンちゃんは散歩頑張って まだまだ長生きしてね

モンモンちゃんは鳥さんにも優しくて
穏やかな性格ですよね~
家の中でワンコを飼った事がないのですが
モンモンちゃんなら京介とも仲良くしてくれそうです
モンモンちゃんがイヤがるでしょうねv-291

Re: タイトルなし

>めぐさん
コロじいちゃんはめぐさんに最後までしっかり愛されて、幸せそうでした。
我が家の場合、ジュリアはおとなしくて大丈夫なのですが、血気盛んな金平糖が問題です。
youtubeで大きなわんこを追い立てているオウムの動画がありましたよね。
放っておくと金平糖とモンモンはあれと同じような感じになってしまうんです。
だから金平糖を出すと、モンモンは金平糖が来ない部屋に行って寝ています。

   > モンモンちゃんなら京介とも仲良くしてくれそうです
モンモンはお守り犬ですから、きっと京ちゃんとも仲良くすると思いますよ。
京ちゃん!仲良くしてやってね!
でも、年をとってめんどくさがり屋になっていますから、京ちゃんが近くにいても寝てるかも…苦笑

14歳ですか
犬としては長寿でしょうけどオウムに比べれば短命ですよねぇ~~
いつまでも元気でいてほしいものですねぇ~
がんばれっモンモンちゃん

でもいくらお犬よしのモンモンちゃんでもポーの子守は遠慮されるとおもうわあ~~(爆笑)

Re: タイトルなし

>ケーちゃんのままさん
応援ありがとうございます。
さすがのモンモンちゃんも…なにせ金平糖に負けているくらいなので…ポーちゃんとの同居は無理でしょうね…苦笑
『犬鳥散歩』もいつまで続けられるかなぁ…。
夏場は体力負けしないように気をつけなくちゃね。
非公開コメント

